• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

今度の土曜日に伊勢神宮にいこうと思っています。

今度の土曜日に伊勢神宮にいこうと思っています。 今度の土曜日に伊勢神宮にいこうと思っています。電車でいきます。だいたい伊勢神宮を一通り見るとだいたいどのくらいの時間がかかりますか。行った事のある方、もしくはご存知の方は教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数119
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

伊勢神宮には、内宮と外宮があります。 まず最初に外宮へは、近鉄・JR伊勢市駅から 徒歩約5分のところで参拝時間は、約30分です。 三重交通バス外宮前停留所から内宮方面行きの 路線バスで約15分かかります。 内宮での参拝時間は、約1時間かかります。 参拝を終わられてから近くにおかげ横丁があります。 内宮から近鉄宇治山田駅及び五十鈴川駅方面行きの 路線バスが運行しております。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)

 外宮と内宮を一通り回るのには間のバスでの移動時間、待ち時間を含めて、4時間は必要です。 内宮だけなら2時間ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!