• ベストアンサー

削除依頼

回答に対する削除依頼というのは、自分の質問ではない場合も受け付けてもらえるのでしょうか? ようするに自分はただ読んでいるだけの立場なのに、なんとなく規約に反していると思える回答に対して削除依頼するようなケースです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lyric
回答No.4

出来ますよ。 ただ、削除されるかどうかは、 以下の方々が書かれているようにOKWeb(教えてGoo)の 管理者が決める事なので、 削除依頼をしたもの全てが削除されるとは限りません。 で。 私も削除依頼した事がありますよ。 ここはいろんな年代のいろんな方々が利用する所ですし、 どう考えても揚げ足取りであったり、 誹謗中傷のような内容のものは 削除依頼を出しています。 (週末出る荒らしの人に関しては管理人様がチェックして早々に削除されているようですが・・・) あと、真剣に悩んでいる人に対しての回答の仕方が (解答の書き方が)ふざけたようにも取れる内容だったりすると、読んでいる側からしてもあまり気持ちのよくないものもありますよね。 私は他の人の回答の削除依頼を出すときに、 自分の回答のしかたを見なおすようにしています。

その他の回答 (6)

回答No.7

皆さんがおっしゃっているように、どちらのサービスを使っていても、管理者に通達して削除してもらう事は出来ます. いろいろここで経験させてきてもらいましたが、抽象したい、しなくては気がすまない人間はどこにでもいますね. 何回も削除されても、何回も利用停止にされても、名前を飼えて登録しなおせばいいことですからね. と言う事で、私として、もし私が、どう考えても揚げ足取りであったり、 誹謗中傷のような内容のものと思える、と言う事は、他の費ともそう思うわけですから、かえって、そのままにして、特に常連回答者の場合、より多くの人に、バカさをみてもらった方が、面白いじゃないか、と、天邪鬼が私を誘惑しています. そして、いつか、気がつき、恥ずかしいと分かり、管理者に自分から、頼み込む事になる、と思います. 特に、興奮して、大人げもなく、抽象した状況のもとでの発言は、あとになって、冷や汗赤面になるに違いないと思うからです.  自分のばかげた行動は、自分で認めたほうが結局自分の為になる、と言う事でもあると思います. 管理者が何回も注意しても、分からなければ分からない、と言う事です  ですから、私としては、ほうっておいた方が、長い目で見れば、ここをより楽しめる場所になるのではないかと思っている次第です. バカにはもっと馬鹿を見せて欲しい、と言うところですか. 自分勝手なことを書いてしまいましたが、これまた、あとで、自分で、冷や汗赤面になるかもしれませんね. (笑)

eccentric
質問者

お礼

皆様、回答ありがとうございました。 ビシビシ、削除依頼していきたいと思います(笑)

• Seiryo
回答No.6

別に大丈夫ですよ。私もだいぶ消されてます(w 私も削除依頼出す事ありますが、そんな私でも 明確な理由のあるものはちゃんと通ってます。

• Hageoyadi
回答No.5

OKなら、ページ一番下にひっそりと 「不適切な発言を発見された場合はお問い合わせ窓口までご一報ください」ってありますから、そこから削除依頼をすることができます。 その依頼が通るかどうか、またすぐに削除されるのかどうかは別問題でしょうけど。

• deadline
回答No.3

別に構わないと思いますョ。(私も何度かあります。) 『規約に反していると思える回答』かどうかの判断は、管理者次第ですから、削除されるかどうかはわかりませんが、その手のクレームがつくと、削除されやすくなると言う話もあります。

noname#8251
noname#8251
回答No.2

大丈夫です。左側のリンク「お問い合わせ/FAQ」からメールを送れば対応してくれます。

参考URL:
http://feedback.okweb.ne.jp/
  • asuca
回答No.1

そういった場合は削除をしてほしい理由を書いてその回答のQ.NOを添えて問い合わせをすればOKWeb側が削除する必要があると判断したら削除してくれます。 規約に違反していない質問や回答に関しては削除には応じてもらえないと思います。

参考URL:
http://feedback.okweb.ne.jp/fQuestion.php?back=index.php3#question