• ベストアンサー

トイストーリー以外でのようなこんな映画探しています

トイストーリー以外でのようなこんな映画探しています ・人間よりも動物や人形などがメイン ・人間の前では普通の動物や人形になっている ・人間がいない前では言葉を喋っている ・人間はそのことを知らない

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#115328
noname#115328
回答No.2

「シャーロットのおくりもの」 「ベイブ」 「ベイブ 都会にいく」 「ベイビートーク3 ワンダフルファミリー」 「ビバリーヒルズチワワ」 「スノーバディーズ 小さな5匹の大冒険」 「サンタバディーズ 小さな5匹の大冒険」 「レーシング・ストライプス」・・・

その他の回答 (3)

回答No.4

98年の洋画『スモール・ソルジャーズ』が浮かびました。 Wikiのあらすじ↓↓↓ 心優しいゴーゴナイトというモンスターと、それを倒すコマンドー・エリートという正義の兵隊のフィギュアをある玩具メーカーが開発した。ある日、玩具屋の息子のアラン(グレゴリー・スミス)はゴーゴナイトのアーチャー(フランク・ランジェラ)のフィギュアを発売前に開封してしまう。だが、実はフィギュアには軍事用のチップが埋め込められており、自由に動き回り、人と会話ができるという代物であった。ゴーゴナイト殲滅をプログラムされたコマンドーは行動に移り、やがてフィギュアたちは人間を巻き込んで戦争を始める。 主人公の少年はゴーゴナイト寄りです。単純でわかりやすいストーリーなので、何も考えずに楽しめますよ(^v^)

noname#128261
noname#128261
回答No.3

ずばり「マネキン」ですね。1987年。 芸術家志望の青年が、マネキンを丹精こめて作るのですが、クビになってしまいます。 やがて、デパートのショーウインドウの助手になった青年は自分が作ったマネキンに再会。 2人っきりになると、そのマネキンが人間の姿になり、2人でウィンドウをしあげ、評判になっていきます。 やがて疑いの目を向けたデパート幹部と警備員が青年を尾行します。 このマネキンは、青年以外の人の前では人形になってしまうため、青年は周りの人から変な目で見られます。 それから、「ベイブ」もあてはまるかな? 人間がいないと、しゃべっていますから。豚や犬、アヒルなどが。

回答No.1

「キャッツ&ドッグス」 2まで出ていた気がします。

関連するQ&A

  • 子供会の映画、アリエッティとトイストーリー3どちらが良いでしょう?

    子供会の映画、アリエッティとトイストーリー3どちらが良いでしょう? 子供会の幹事をしています。 夏休みに映画鑑賞会を開くのですが、どの映画にしようか迷っています。 「借りぐらしのアリエッティ」と「トイストーリー3」の二つに絞り込んだのは良いのですが どちらか決めかねています。 と言いますのは、男の子と女の子がいるからです。 どちらかと言うと、男の子は「トイストーリー3」、女の子は「アリエッティ」を見たいかなあ?と思うのですが実際の所はどうなんでしょうか? 実際にこの二つの映画のどちらかをご覧になったお子さんの評判が知りたいです。 (男の子か女の子かも含めて) MOVIE WALKER のサイトによると、「見て良かったランキング」の 2位が「借りぐらしのアリエッティ」、3位が「トイストーリー3」になっています。 男の子でも「アリエッティ」を楽しめるのであれば、「アリエッティ」でもいいかな?とも思っています。 男の子、女の子両方が楽しめる映画を決めなければいけないので アドバイス頂けないでしょうか? ※これ以外にもお勧めが有れば、教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • トイストーリー3観てきました。

    トイストーリー3観てきました。 すっごく♪すっごく♪面白く、笑えたんですが・・・ 3Dメガネに不都合があったのか? これ位なのか、解らないんですが あまり、飛び出してこなかった様な気がするんです。 映画の上映前アナウンスで 「3D眼鏡に不都合を感じられたらスタッフまで  お申し付け下さい」って流れるんですが 途中で、席はずして聞きに行くのも何だし。。 隣の人に「飛び出してますか?」と聞くのも恥ずかしいし。 アリス・イン・ワンダーランドを観た時は すごく飛び出していたので比較してしまってるのかもしれないけど。 トイストーリー3、観られた方、 どんな感じでしたか?飛び出していましたか?  (何だか気になって仕方ないのです。    ちょっと、\プラスだし。せこい事言う様ですが・・) 又、皆さんは、こう言う時 劇場出てスタッフに言いに行きますか?

  • トイストーリー2の「無限のかなたへ」英語でなんていっているの?

    子供と私の英語の勉強として、字幕のトイストーリー2を見ていましたが、バズ・ライトイヤーがかっこよく言っている「無限のかなたへ」は英語でなんていっているのか教えてください。 また、このような映画の、英語のシナリオってインターネットで手に入れる方法はあるのでしょうか?またはそれ以外の方法で入手できるのであれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画の題名を教えてください

    今から38年ほど前、テレビの深夜放送で3~2の話でできているねんどのような人形で作られている映画のはずです。題名は確か「オムニバス」という言葉がふくまれていたと思います。最後の方に「人間とは、、、、、なんだよ」とか言う、すごくいい言葉を言っていたような気がします。何か心当たりがある人は教えて下さい!どんなことでもかまいません。

  • アニマックスでみた映画

    アニマックスで昔見たアニメ映画のタイトルが思い出せないです。 人間サイズの人形?と女の子が旅をする映画です。 ラストシーンは確か暗い塔?のようなところで、 人形から草のつる?のようなものがだんだんと生えてきて、地面に固定され動けなくなってしまい、女の子が必死に人形を励まし、つるをはがして先へ進もうとしますがやがて人形からつるが沢山生えて木になってしまい、エンディングでは草原に塔から生えた木が一本だけ建ってる映像が流れます。 かなり前の作品だと思うのですが、だれか知ってるひとはいらっしゃらないでしょうか?............

  • 動物様々な映画を探しています。

    現実的なかんじな映画でもファンタジーな映画でもいいです。 とりあえず、動物や幻獣が人間を盛り上げるの道具になっていない映画を探しています。 最後に人間が勝ったり、人間のために動物が苦労するだけの映画や、涙頂戴で、動物が死んでしまうもの、結局、人間が得するんですね、 同等に見えるけど、何か動物損してますよね、 人間のために動物が・・ではなく、 動物様、動物視点の映画を探しています。 ドラゴンハートはなかなかよかったんですが、最後が気に入りませんでした。 ナルニアは動物が道具にしか思えないので、あまり好きではありません。 ネバーエンディングストーリーは、物語は非常におもしろいのですが、おしい感じがしました。 ゴジラ系統も大好きなんですが、結局、人間な感じがします。 長文な上に非常にわかりにくく、かなりの偏見が入った質問になってしまいましたが、よかったら、答えてください。 皆さんの意見も聞いてみたいです。

  • 007以外で、人が動物の餌にされる映画。 

    007以外で、人が動物の餌にされる映画ありましたら教えて下さいませんか?

  • 古いSF映画、知ってる方

    確か20年くらい前にTVで見たので、かなり古い作品だと思うのですが、以下の特徴を持ったSF映画を知っていたら教えてください。 なにしろ幼少の頃だったので曖昧ですみません。 インパクトが強くて忘れられずにいました。 ・洋画です。 ・コンピュータに人間が支配されています。 ・主人公(?)は立ち向かおうとしていたようです。 ・スネークキューブのような物体が追いかけてきて、人間がそれに包まれて潰されて殺されてしまいます。(これが、この映画で一番印象的で恐ろしい記憶です) ・女性が人形に襲われ、電子レンジかオーブンに入れてチン!するのですが、燃え上がった人形が飛び出してきます(この項目だけは、別の映画と記憶が混じっている可能性があります)

  • 鮫映画や鰐映画以外で咄嗟に鮫や鰐等が人を襲う映画。

    鮫映画や鰐映画以外で、咄嗟に鮫や鰐等の水棲生物や動物が出て来て人を襲うシーンありの映画あれば教えて下さい。 『イレイザー』や007シリーズはもう知っているので、それ以外で何かありましたら宜しくお願い致します。

  • 「動物」以外の言い方はないでしょうか?

    表現方法のことでご相談させていただきたいと思います。 人間も動物であるにもかかわらず、犬や猫など他の生き物のことを「動物」と言いますよね。その「動物」という言い方には、人間>動物という感じがするので、私は出来るだけ「人間以外の動物」と表現するようにしています。 ただ、この「人間以外の動物」という表現はすっきりしないので、何か良い表現はないものでしょうか?よろしくお願いいたします。