• ベストアンサー

今度航空会社AIRDOを利用しようと思ってます。

今度航空会社AIRDOを利用しようと思ってます。 当日、あきがある場合に限り乗れる スカイメイト を了解しようと思うのですが スカイメイトはクレジットカードで購入できますか? HPをみたところ、予約した人はクレジットカード払いができるそうなのですが スカイメイトは予約できないので不安になりきいてみました。 特に、空港のカウンターってレジはあるけどクレジットカードを通す機械あったかな…?と思ったので。 ご存知の方いましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zaykax
  • ベストアンサー率40% (321/802)
回答No.1

問題なく使えますよ。機械もあります。 スカイメイトは空港窓口でしか支払いできないというだけで、 支払方法には制限はありません。

関連するQ&A

  • AIR DOの航空券予約について

    AIR DOの航空券予約について 今度北海道に旅行します。帰りの航空券を、AIR DOで予約し、支払いまで終わりました。AIR DOの案内では、「ご搭乗手続きには確認番号と予約番号が必要です」とあったのですが、ここでいう「ご搭乗手続き」とは、空港で行う手続きと解釈してよいのでしょうか?つまり、あとは控えてある確認番号と予約番号を空港に持っていくだけでよいということですか?

  • AirDoのキャンセル・払戻しについて

    都内に住むものです。 先日、遠方に住む友人を東京に招こうと、AirDoのチケットを AirDoのサイトから予約し、コンビニで支払いをし購入しました。 ところが、その友人が当日都合が悪くなる可能性が出てきたため、 キャンセルする予定です(予約変更ができないタイプのチケットのため)。 そこで、キャンセルの手続きについてなのですが、キャンセルそのものは AirDoのサイトからできるようですが、払戻し分のお金(取消手数料・払戻し手数料を差し引いた分)はどのように受け取るのでしょうか? JALのサイトには払戻しに関して詳しく掲載しているのですが http://www.jal.co.jp/dom/rates/rule/cancel2.html AirDoのサイトにはクレジットカード購入に関する払戻ししか記載がありません。 http://www.airdo.jp/reservation/cancel/index.html もしかしたら羽田空港のAirDoカウンターに行かなければならないのでしょうか?・・・ また、AirDoのサイトに ----- 予約変更ができない運賃の払戻しは予約便出発日の翌日から起算して 10日以内に限り承ります。 ----- とありますが、これはすなわち搭乗日以前に払戻しを行うことは 不可能と言う認識でよろしいでしょうか? ご回答のほど、よろしくお願いいたします。

  • スカイメイトを利用したいが…

    JALのスカイメイトを利用するには、 1…年齢制限を満たした上で、空港で免許証を提示してスカイメイトの入会手続きをし、カードを発行してもらう 2…空港でスカイメイトのカードを提示して航空券を購入する(この際半額で購入できる) 3…2で購入した航空券の期限以内であれば、空港にて、当日、乗りたい便の空席状況を確認し、空いていれば乗れる これで利用方法としては合っているでしょうか? また、スカイメイトの説明ページでは、「最大50%割引」とあったのですが、 「最大」ということは、ひょっとして条件によっては「20%割引」とかになってしまったりするのでしょうか? また、そうだとしたらその条件とは何でしょうか? もうひとつ気になる点があって、スカイメイトは当日しか使えないとのことで、 当方1/31に"確実に"高知から東京羽田への便に乗りたいのですが、 その時期は飛行機の利用者が特別増加するといった事情は存在しないでしょうか? 大学受験のシーズンと重なっているので心配なのですが、どうでしょうか? もちろん確実を期すならちゃんと予約して普通に乗ればよいのはわかっていますが、 半額というのは魅力なので… よろしくお願いします。

  • スカイメイトについて

    近くに空港がなく、航空会社の営業所(JALカウンター)はあるのですがそこで乗車当日にスカイメイトを使って航空券を買うことって可能でしょうか?また発券を行っている旅行代理店でも当日になら、スカイメイトで航空券を買えますか?ご返答よろしくお願いします。

  • Loppiで航空チケットを購入する時

    Loppiで航空チケットを購入したいのですが、 その際ローソンでレジで払う用のレシートのようなものを貰うと思います。 そしてレジで支払うこととなると思うのですが、 その際に、クレジットカードは使えるのでしょうか? ちなみに航空会社はエアドゥです

  • 航空券の予約の購入ですが

    招待したい人がいるので、チケットにした状態で欲しいのですが、スカイマークやエアドゥは羽田空港の両社カウンターで予約購入できるでしょうか? 羽田空港直近に住んでいるので、空港に行くことは苦ではないのですが。 旅行代理店でないと駄目でしょうか?

  • スカイメイトの入会方法

    スカイメイトに明日入会しようと思うのですが,仙台空港にある航空会社のカウンターで,搭乗日当日に申し込めるのでしょうか?

  • JALでのスカイメイトの使い方について

    8月の終わり頃に三沢空港から伊丹までスカイメイトで行こうと思っています。そこで利用方法を調べてみたのですが、JALのホームページには、  ■ ご利用方法  航空券ご購入およびご搭乗手続きの際、次のいずれかをご提示いた だければご利用いただけます。  ◎生年月日が記載されている公的書類  ◎JALカード(クレジットカード機能付)※  ◎JALカード navi(学生専用)※  ◎スカイメイトカード  ※はJALカウンターのみでご利用いただけます。 とありますが、これはANAのようにマイレージクラブ等に入る必要は無く、当日空港で学生証や免許書を持って行って受付すれば良いと受け取れるのですが、それで正しいのでしょうか? 当方航空機はあまり利用したことが無いので不安に思い質問させて頂きました。宜しくお願いします。

  • スカイメイトとマイレージカード

    今度、東京から、大阪へ行くことになりました。 いろいろな交通手段を調べた結果、今回は新幹線ではなく、初めて飛行機で行くことにしました。 飛行機の値段を調べていたら、学生には、「スカイメイト割引」というのがあることを知りました。 飛行機に一人で乗るのは初めてなのですが、各社には、マイレージが貯まる、「マイレージクラブ」というようなカードがありますよね?入会金も年会費も無料ということで、どうせ乗るなら作ってみようかな、と思ったのですが、スカイメイトは、当日空港に行ってみないと、どこの会社に空席があるのかわからないので、どこの会社のマイレージのカードを作っていいのかわかりません。当日、スカイメイトで航空券を購入し、空港のカウンターでマイレージのカードを作って、マイルを貯めることは出来るのですか?即日発行してもらえるものなのでしょうか? また、もし当日発行を避ける場合、事前に作るとしたら、どれくらいの期間が必要なのでしょうか。実は、搭乗日まであと2週間程しかありません。ネットから申請し、カードが手元に届く前でも、空港でのスカイメイト購入でマイルはつきますか? 以上2点、教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • スカイメイトは乗れるもの?

    航空各社のスカイメイトはどれくらいの頻度で搭乗できるものなのでしょうか? 私はスカイマークの通常料金 \22,300-でチケットを購入したのですが、先日スカイメイトの存在を知り、 スカイメイトで「羽田→新千歳」あるいは「羽田→旭川でJR特急で札幌行き」の どちらかを購入しようと考えています。 できれば新千歳行きが良いのですが、 羽田発旭川行きに乗車しJR特急で札幌駅まで行ってもスカイマーク通常料金に比べたら割安なので乗ろうと思います。 航空会社はJAL、AIR DO、スカイマークならどれでも良いです。 ANAはカードを作っていないので乗れないのもので… 7/31(金) 14時以降の便で、新千歳空港行きは乗れると思いますか? スカイメイトの経験談等ありましたら是非教えてください(^^)