• ベストアンサー

待ち受け画面にいる羊を消したいです。

待ち受け画面にいる羊を消したいです。 最近携帯電話を買ったのですが、待ち受け画面に服を着た羊がうろちょろしていて困っています。 期間限定のお試しで付いていたアイコンシェルとiチャネルのサービスを停止すれば消えるかなと思いましたが、消えませんでした。 この羊の消し方を教えて下さい。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

ひつじの執事は… 「マチキャラ」ですので、「マチキャラ」をOFFにすると消えます。 SH-01Bでは、  menu → 表示・ランプ・省電力 → カラー・グラフィック設定 → マチキャラ と操作してOFFすれば消えました。 お持ちの機種が判りませんが、操作が同じだと良いですね。

chomoco
質問者

お礼

マチキャラというものなんですね! 操作方法は違いましたが、消せることが出来ました。 ずっと気になっていたので、本当に助かりました。 有難うございました!