• ベストアンサー

明日、名古屋から板取川キャンプ場にいきます。

明日、名古屋から板取川キャンプ場にいきます。 新聞などによると、先日の豪雨で岐阜県内には、大きな被害が出ているようですが、 板取川キャンプ場周辺、板取川の水位などの状況、キャンプ場までのアクセス道路の状況など、 どうなっているか、教えてもらえませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.1

被害が出たのは、可児市と八百津です。 関市や美濃市近辺では、被害が出たとは聞いていません。 今朝、長良川水系の津保川を見てきましたが、 水位は高かったですが、濁りは大分取れてきています。 板取川を直接確認した訳ではないですが、 アクセス道路が不通とかでは無いと思います。 板取川キャンプ場に直接確認した方が賢明だと思います。 キャンプやバーベキュウも良いですが、 ゴミは持ち帰ってください。 以前、尾張小牧ナンバーの車がバーベキュウをした後に、 ゴミをゴミ袋に詰めていました。 感心感心と見ていると、ゴミ袋を置いたまま帰って行きました。