-PR-
解決済み

ドラクエについてまたまた教えて~★

  • 暇なときにでも
  • 質問No.60428
  • 閲覧数1828
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 4% (11/248)

ドラクエで最後のダンジョンで取れるラーのかがみって何に使うの?たぶんアニエスをもとの姿にするのに使うと思うんだけど、肝心のアニエスは何処にいるの?是非教えて~。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

                                                       ラーの鏡の使い道は                                            敵が使う(モシャス)の解除にしか使うことができません・・・                                                                                                                                                                       @以上@
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

ドラクエ7でいいのでしょうか?

ラーの鏡はイベントには関係ありません。
敵モンスターに対する、モシャス封じです。
戦闘中に敵がモシャスを使ってきたら、道具でラーの鏡を使うと、モンスターが素の姿にもどります。

他には使い道がありません。

他のドラクエのことだったら、的外れですね…。

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 42% (294/693)

今回のラ-の鏡はイベントでは使用しません。
戦闘中、敵のモシャスを無効化するアイテムとして使用します。
それ以外には使用出来せんよ。
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 57% (4/7)

ラーのかがみはモシャスをとなえたモンスターに使うものです。
例えば、ジェリーマンやモシャスナイトに使うのですね。
モシャス解除です。
イベントでは必要が無いものです。ま、ドラクエの定番アイテムです。

では、肝心のアニエスはどこに?
エンディングにしか現れません。
海底王のところに、行けば情報だけは得られますけどね。
知っていると思いますが、海底王は、移民の町の北の渦に入れば居ます。