• ベストアンサー

夏休み中、電車が比較的すいている時期

夏休み中、電車が比較的すいている時期 お世話になります。どなたか教えていただけますか。 夏休み中、18きっぷで鈍行の旅行をしたいのですが、 比較的すくことが予想される週や、間違いなく混む時期は週はありますか? どの週に行くとしても、平日に出かける予定です。 7月25日からの週 8月1日からの週 8月8日からの週 8月15日からの週 最盛期と、比較的すいてる時期を教えてくださいませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

8月8日からの週は盆の里帰りで混みます。 8月15日からの週は、15日のみ込みます。 その他は大差ないと思います。 ※通勤時間帯は逆に8月8日からの週のほうがすいています。

21200117
質問者

お礼

>通勤時間帯は逆に8月8日からの週のほうが 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Kon1701
回答No.2

18切符を使う人、休日で見ると夏休み時期は後半がより多いように思います。7月も結構混みますが、8月後半になるとだんだん混雑が増すように思います。やはり、有効期限が迫って使い切ろうとするからかな、と思ってしまいます。 平日も同じ傾向かもしれませんが、これはなんともいえません。ですが。8/8からの週、夏休みになる会社が多そうですね。次は8/15の週でしょうか?

21200117
質問者

お礼

>8月後半になるとだんだん混雑が増すように思います 参考になりました。ありがとうございます。