• ベストアンサー

EDカードの書き方についての質問です。

EDカードの書き方についての質問です。 海外旅行に行くのですが 日本から上海に行きトランジット(24時間以内の乗り継ぎ)でクアラルンプールに行きます。上海での市内観光もあり一旦中国に入国することになります。 このとき 中国でのEDカードの滞在先には何と書けばよいのでしょうか。通常は宿泊のホテル名を書けばよいと思いますが、上海では宿泊しません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nebnab
  • ベストアンサー率34% (795/2317)
回答No.1

「Transit」と書けばいいです。

hemutetu_reiko
質問者

お礼

nebnab様 回答をありがとうございます。 いろんなガイドブックを見てみましたが 「宿泊先のホテルを…」という記載ばかりで困っていました。 大変たすかりました。

関連するQ&A

  • グアム入国時のEDカードの取り扱いについて

    グアムへ観光で入国する際のEDカード(出入国カード)の取り扱いについてですが、グアムは米国の準州ということもあり、滞在15日以内の観光であれば米国へ入国する際に使用するI-94W(緑色)ではなく、I-94(白色)とI-736のEDカードで入国できますが、本来I-94はビザを有している者、又は、永住権を持っている人が記入する用紙なのにグアムはなぜ観光での入国の際にもI-94を使用しているんですか?? http://www.i-loveguam.com/main/information/entry/image/i94.jpg http://www.i-loveguam.com/main/information/entry/image/i736.jpg

  • 香港経由スリランカ行き EDカードの書き方は

    キャセイパシフィック利用で香港経由スリランカに行くのですが、EDカードを機内で書くのに 事前に確認したいことがあります。(旅行会社には依頼しません) 滞在先は観光の場合ホテルですが、複数のホテルに泊まる場合最初のホテル先を書いておけばいいのでしょうか。また、キャセイで香港乗り継ぎの場合、フライトナンバーは香港からスリランカの便名を記入するのか、それとも日本から香港までの便を記入するのですか?

  • 広島~上海~カンボジア トランジット10時間

    中国東方航空で 広島からカンボジアまで行くのですが途中 上海でのトランジットが10時間あるのですが 上海市街に出て観光をしようと考えてます。 上海ヒルズ、外灘などに行きたいのですが 一人で少し不安です。 昼食など安くておいしいお店など有りましたら教えてください。 行き方などは自分で調べたのですが 空港から出るときには入国カードはどうしたらよろしいのですか? あと、入国審査などよくわからないのですが教えていただけないでしょうか? 上海へは過去02回行ったことがありますが01人では初めてなので不安です。 よろしくお願いします。

  • 中国EDカードの記入方法

    9日(日)に中国南京の企業に就職します。 現地の指示でLビザを取得、現地でZビザに変更する予定です。 そこで、EDカードの記入方法ですが、現在中国で採用されているEDカードは入国と出国が一対になっていますが、入国カードのみ記入し、出国カードは無記入のまま入国審査官に提出しても大丈夫でしょうか? 10月2日に同じ質問をさせていただきましたが、現状を教えて下さい。

  • EDカードの書き方(トランジット)

    関空発シンガポール経由(シンガポール航空)でモルディブに行きます(帰りもシンガポール経由です)。海外は何度か行ってますが、トランジットは初めてなので教えて頂きたいのですが、モルディブで提出するEDカード(入国)の最終搭乗地、及び次の目的地はシンガポールでいいんでしょうか?関西でしょうか?またFLIGHT NOは関西⇔シンガポールなのか、シンガポール⇔モルディブでしょうか?シンガポールでは出国しません。ご存知の方宜しくお願いします。

  • 中国の出入国カードの記入の仕方で質問です

    初めての中国旅行でわからないことがあるので質問させていただきます。 中国の出入国カードに「現地滞在先(宿泊先)」という項目がありますが (ガイドブック等の記入例だと「ホテル名」という解説になっている項目) ホテルではなく現地の方(中国人)の自宅に滞在する場合、 その自宅の住所を書けばいいのでしょうか? その場合、簡体字で書けばいいのでしょうか? ガイドには「ホテル名をアルファベットで記入」と書いてあったので、 住所は漢字でもいいのかな? 入国審査の時「何だこの住所?」って言われないかな? と心配になったのでぜひ教えて下さい。 初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、どうぞよろしくお願いします。

  • クアラルンプールのホテルについて、予約を決めかねています。お力添えを願います。

    70歳を過ぎた老夫婦ですが、11月にワールドパークスの特典旅行で妻の希望(市内観光)を入れて、旅の途中、クアラルンプールに2泊する事にしました。 しかし、クアラルンプールに降り立つのは初めてで、宿泊ホテルをノボテル ハイドロ マジェスティック クアラルンプールか ルネッサンス クアラルンプール ホテルか、まだ予約を決めかねています。 市内観光への利便性、ホテルの設備、朝食の程度、周辺の景観、等など、ご利用された方のご説明を拝聴して予約を入れたいと思いますので、よろしくご教示願います。 尚、市内観光は2日目の1日で3日目の午後にはインドネシアのバリー島へ向かいます。

  • シンガポール・チャンギ空港のトランジット

    ノースウエスト航空でシンガポール・チャンギ空港まで行き、そこからマレーシア航空に乗り換えて、クアラルンプールの空港まで行きます。  ノースウエスト航空がチャンギ空港に着くのが、深夜の0:35であるため、マレーシア航空のクアラルンプール行きの最初の便(シンガポール早朝6:45発)を空港で待って、乗らなければなりません。  荷物はスルーで、クアラルンプールまで行くそうですが、少し厄介なことにノースウエストがチャンギ空港の第1ターミナルに着くのに対し、マレーシア航空は第2ターミナルから出発するそうです。  時間帯を考えても、この空きの数時間を仮眠をとって過ごすのが1番良いと思うのでアンバサダートランジットホテルを予約しようと思ってます。  アンバサダートランジットホテルは両ターミナルにあるようですが、できれば、マレーシア航空側の第2ターミナル側に泊まりたいのですが、ノースウエストで第1ターミナルに着いて、入国審査などを通らずして、第2ターミナルに移動することはできるのでしょうか。  今まで、このような深夜に時間が空く様な乗り継ぎが無かった上に、チャンギ空港についても単純に入国と出国の利用しかしたことがないので全く分かりません。トランジットホテルというのもどういう施設か分からず心配です。  乗り継ぎについての知識やトランジットホテルに泊まる以外の方法やトランジットホテルの感想など、何かご存じの方、教えて頂けませんでしょうか。

  • クアラルンプール1泊トランジットの過し方を教えてください。

    成田からクアラルンプール経由でホーチミンへ行く予定なのですが、クアラルンプール16:30に到着し、翌朝9:00のフライトまで滞在する事になりました。空港界隈で宿泊するか、または市内で宿泊すべきか迷ってます。そもそも市内観光する時間などあるのか?もしあるのなら、この滞在期間中でお勧めの過ごし方や宿泊施設など教えてください。ちなみに一人旅行です。宜しくお願いいたします。

  • 上海 浦東空港でのトランジット

    中国東方航空を使って、上海経由でヨーロッパに行く予定です。 日本へ戻るときの上海でのトランジットで7時間も時間あるので、市内観光などしてみようかと思っているのですが、空港から市内までへの距離感・道路の混雑状況などがつかめず悩んでいます。 上海でのトランジット経験のある方や上海自体に詳しい方のご意見がいただければと思います。 よろしくお願いいたします。