• ベストアンサー

関東から近いお勧め温泉ありますか?

関東近辺で、現実とはちょっと別世界で癒されそうな雰囲気(自分も彼女も仕事が忙しく精神的に疲れ気味なので。。)で、刺身がおいしい温泉ありますでしょうか? できれば卓球とかテニスとかできると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

温泉・・・・テニス・・・・癒される・・・・ですか。 関東でも住んでいる場所にもよりますが、 車で行き、「刺身」が重要なら、九十九里方面ですが、上記に重点をおくなら、山梨県から長野県にかけての、八ヶ岳南麓の高原をお勧めします。 温泉はあっちこっちから出ているし(各行政機関で一箇所や二箇所は温泉場を持っている)、テニスはホテルでも西洋民宿でもやり放題。 森林浴も一日中できる。 有名なのは清里だけど、もう少し西側の大泉・小泉、更に西の小淵沢から富士見町と原村近辺には大規模なペンション村から独立宿泊設備が多くあり、上記を満足させてくれます。 他には豪華設備のあるホテルから小さなホテル迄多く有りますし、現地行政のやっている宿泊設備多くも有ります(潰れた処も有りますが)。

その他の回答 (1)

回答No.1

ずばり 伊豆ですね  刺身とかいてなければ 草津温泉をおすすめします 温泉の質は かなりいいので 疲れてるなら やっぱりこちらがお勧めです 山の奥ですし...非日常には もってこいです! 少し 足を延ばして 万座温泉なんかも お勧めします  温泉の色が白濁してるので いいですよ~~ 夏の伊豆は 暑いので やっぱ 疲れてるなら 涼しい山や 高原方面をおすすめしま~す お刺身は 秋から冬 春先に 延ばしませんか?!

関連するQ&A

  • 温泉

    関東近辺で自分たちで掘る温泉でいいとこ知りませんか?

  • 檜風呂のある温泉

    関東近郊(神奈川、熱海近辺?)で、檜風呂のある温泉を探しています!! できれば、内風呂で、家族風呂みたいな貸しきりできるお風呂がある所だと理想なのですが……。。 貸切でなくても、良い雰囲気の檜のお風呂がある温泉等、ご存知の方おりましたら是非教えてください!! よろしくお願いします!!

  • 新婚向きの関東近辺旅行先

    5月に休みがとれれば先月結婚したばかりの旦那と旅行に行きたいねと言っています。 私たちは仕事が忙しく新婚旅行に行けていません。ですからできれば雰囲気のいいところで関東から1泊2日くらいで行ってこれるところがいいんですけど… 自然も温泉も大好きです。綺麗な夜景も好きです。 オススメがあったら教えてください。

  • 仙台→大宮で食事のおいしい温泉旅館。

    仕事の関係で来週の土曜日に仙台に出張します。 翌日は休みなので、帰りにその足で道中の温泉旅館に泊まりたいと考えています。 場所としては、北関東に行ったことがないので福島、栃木近辺を考えています。 部屋数が少なく食事の美味しいオススメの温泉旅館はありますでしょうか。 予算は2人で4万円台までを考えています。 宜しくお願いします。

  • 草野球の合宿でお薦めの所は?(関東近辺)

    夏に草野球のチームで2泊3日の合宿を行いたいのですが どこかお薦めの場所はありませんでしょうか? 条件は以下の3つです。 1:都内から車で4~5時間以内(=関東及びその近辺) 2:近所に(出来たら宿に)温泉がある 3:グラウンドがひどくない(砂利とかだと困る) ちなみに昨年、別のチームで群馬の猿ヶ京温泉に行ったのですが そこは1,2は文句なしだったのですが、グラウンドがひどくて けが人続出でした。今年は別の所に行ってみたいです。 よろしくお願いします。

  • 関東近郊で馬刺しを堪能したいのですが。

    関東近郊で馬刺しを堪能したいのですが。 熊本までは遠いので、関東近郊で馬刺しが有名な所で馬刺し堪能ツアーを敢行したいです。 温泉宿に1泊して、観光名所などあれば観光もしたいです。(交通手段は自家用車です。) 時期は8月~10月くらいに行けたらと思っています。 自分なりに調べて候補が3カ所あるのですが ・長野県の飯田市近辺 ・山梨県石和温泉 ・福島県会津若松 上記地域の馬刺しを食べた事ある方、また温泉や観光で訪れた事のある方 おすすめの店や宿、観光地等ありましたら教えて下さい。

  • スケート旅行

    小学生の子供とスケートができるところへ旅行に行きたいのですが、まったく思い当たりません。 屋外のほうが雰囲気があってよいのですが、屋内でもいいです。 関東近辺でよい場所があったら教えてください。 親の立場からいうと、温泉もあるとなおうれしいです。 よろしくお願いします。

  • あなたの「今まで行った温泉ベスト3」を教えてください。

    温泉に求める物によっても違ってくるでしょうが、私はまずは泉質第一主義(?)です。 もちろん温泉街の雰囲気やお宿の良し悪しや景色、名産品なども温泉を楽しむ理由のひとつなのですが、まずはお湯が良くなければ話になりません。 私の今まで行った中でのベスト3は、 一位 道後温泉  先日行ってまいりました。 観光客の多さに正直うんざり気味でしたが、まあ話の種に・・・と思って入ったのですが、その泉質の良さに感動いたしました。 熱めのお湯が苦手な私ですが、あの熱いお湯には何時間でも浸かっていられるような気になりました。 湯上りにもその効果を実感。温泉に入ったあとにありがちな暑苦しい汗が出ない!体が軽い! 湯船は人が多くてイモ洗い状態でしたがとにかくお湯が良かったです。感動しました。 二位 虎杖浜温泉  登別温泉のごく近くにある温泉ですが、私は登別温泉より上、だと思います。 透明のお湯ですがあがった後も体にまとわりつき、いつまでも体が湯冷めしません。 夏はちょっとキツイかもなぁ・・ 三位 ここが決められません・・ 関東以北の温泉はだいぶまわったつもりでいるのですが、これ!という決め手が無いですね~。 逆にがっかりした温泉は熱海です。 有名な温泉地なので期待したのですがお湯があっさりしすぎでした。(道後のお湯もあっさりしていますが全然違いますね) さて、みなさまの温泉ベスト3をうかがって、次に行く温泉の参考にさせていただきたいと思います。 ぜひぜひ今まで行った温泉のアピールをしてくださいませ! (実際行った方の感想お待ちしております。ガイドブックやURLはかなり見ていますので^^)

  • 池袋20時発 1泊して温泉街

    来週末辺りの金曜日、20時に仕事が終わるのですが、池袋駅から20時に出発して、一泊し、次の日観光に回れる宿はありますか?(移動手段は電車かバスです) 関東に出てきて、知識が乏しいので、一番近い温泉街とされる、箱根で調べてみたのですが、移動時間が現実的に難しそうでした。 ネックになるのが、駅に到着してから宿までの時間と、宿自体の最終チェックイン時間です。 次の日の温泉街観光(ゆっくり温泉につかる)をメインにしたいので泊まれさえすればビジネスホテルなどでも構いません。

  • 関東近辺で自転車のお薦め峠コースを教えてください

    私は、自転車を輪行して、近くの駅までいって、そこから走り出して峠を上るのが趣味です。 遠い所だと、赤城山、日光、富士山、野沢菜温泉あたりまで、いったことがあります。 (この場合は宿泊付きです。) さて、本日質問したいのは、関東近辺でそれなりに楽しめる峠、道があったら教えてほしいのです。 楽しめるの定義がなかなか難しいとは思うのですが、自分としては標高1000Mこえてくるあたりの道が楽しめると思っています。 (高低差だと700Mぐらいからかな?) 私が関東近辺で気軽にいける、お薦めコース思い浮かべると、以下の4つになります。 ・奥多摩から山梨方面に向かった柳沢峠 ・奥多摩周遊道路(峠の頂上にお店とかないのが残念) ・箱根 ・ヤビツ峠 奥多摩などは、電車で2時間ぐらいかかる(東京駅から)ので、他にもっと良い場所がないかと思って質問させてもらいました。 宜しくお願い致します。