• ベストアンサー

来週からスイスアルプス・モンブランの旅行に行きます。

来週からスイスアルプス・モンブランの旅行に行きます。 服装が調べてもぴんとこないので教えてください。 スイスでは完全に冬の格好が必要でしょうか。コートとか、ダウンとか。。 ツアーには標高3842メートルの展望台まで行くと書いてあります。 よろしくお願いします。

noname#115201

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114565
回答No.2

エギィーユドゥミディの 気温ですが 朝 7時で +1.0ですが 風が強いので かなり寒く感じます  また 高山病になりやすいのと 天候により 急に展望台が閉鎖したりするので 注意してください。

質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

モンブランの エギィーユドゥミディや ユングフラウの スフィンクス展望台 へ行かれるのであれば  極寒の対策が要りますよ。

質問者

お礼

そうなんですね。なめてました。完全防備で行きます。迅速な回答ありがとうございました。