• ベストアンサー

メディアプレーヤー

こんにちは。 早速質問ですがよろしくお願いいたします。 Winメディアプレーヤーで再生している画面を キャプチャーする事って出来ないのでしょうか? また、出来るソフトはないのでしょうか? 今持ってるフリーソフト(キャプチャー)でやると 何もない画面しかキャプ出来ません。 静止しても同じです。 何かいい方法はありませんでしょうか?(^^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9513
noname#9513
回答No.3

キャプチャできるソフトをご紹介。 下記URLにあるソフトがそうです。 壁紙作成目的だと無理かも。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se221402.html

その他の回答 (2)

• ieee1919
回答No.2

>キャプチャーする事って出来ないのでしょうか? メディアプレーヤーバージョンが書かれていませんが... メディアプレーヤーのバージョンが6.4の場合 メディアプレーヤーを2個立ち上げれば 2個目の方はキャプできます。 メディアプレーヤーのバージョンが 7の場合 確認していませんが多分Ver8でもOKだと思います。 その1 メディアプレーヤー6.4を先に立ち上げて  その上で7を立ち上げれば 7の画面はキャプできます。 6.4はスタートメニューの『ファイル名を指定して実行』でmplayer2と入力すればOK その2 ツール→オプション→パフォーマンスタブ →ビデオパフォーマンスの項目で ハードウェアアクセラレータをなし にします。 ちなみに私は 軽いので6.4を常用しています。

fuka865
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 メディアプレーヤーのバージョンは、つい最近 アップデートしてしまいましたので最新です(9になるのかな・・・)

• ginyou
回答No.1

動画編集ソフトを使用すれば、出来ます。  フリーソフトでも動画カットソフトはあるのですが、今一制限があり、うまくカットできません。  やはり、市販の動画編集ソフトで、一画面づつ表示し綺麗な場面をカットすればいいと思います。

fuka865
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 >動画編集ソフトを使用すれば、出来ます。 というのは、メディアプレーヤーでなくて他のソフトで wmv、mpgファイルを再生してその動画編集ソフトの 機能でやると言うことですよね・・・?