• 締切済み

東芝 REGZA 42ZV500を利用しております。

東芝 REGZA 42ZV500を利用しております。 LAN-HDDに接続しております。取扱説明書によると、共有フォルダ上のMpeg2(720x480p)の動画が再生可能な 仕様となっています。 AVCHDビデオで録画した画像や、フォトムービー動画(HD画質)を、動画形式の変換等の手間を惜しまないことを前提に、REGZAにて再生させることは可能でしょうか。 再生可能な動画形式、変換ソフト等について、アドバイスいただきますようお願い申し上げます。 また、windows7 や、その他のメディアサーバー機能にて、同様な機能の実現の 可能性がありましたら合わせてアドバイスいただきますようお願い申し上げます。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.1

Windows7のPCなら、標準添付のWindowsMediaPlayer12をDLNAサーバとして使えます。 なので、WMP12のライブラリに登録した動画はREGZAで再生できるようになります。 REGZAとLAN接続しているのなら、REGZAでネットワーク機器検索すればPCが見つかりますので、後はNASの場合と同じ手順ですね。