• ベストアンサー

オールラウンドドラマー!

オールラウンドドラマー! こんにちは、メープルと申します!高校生♂です! 早速質問なんですが、この間2chを見ていたら、 「キックはbpm140くらいで16分音符ぐらいは簡単に踏める(片足で)」 「シングルストロークでbpm300くらい(以下略)」 という書き込みがあったんですけどこれって人間に可能なのでしょうか? 最初は嘘だろ~!とか思ったんですけど出来て当たり前みたいな書き方だったのでもしかしたらできるのかな…?と思ったので。 バディ・リッチとかマイク・マンジーニくらいなら出来そうな気もしますけど…(^^;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gadd3
  • ベストアンサー率46% (211/451)
回答No.1

足についてですが・・・ http://www.ks-music-drum.com/lesson/21.php みたいなことなんでしょうか? でも連続で140はつらいと思いますけど・・・ もし、連続で2分以上とかだったら、 140は誰もが簡単に踏める速度ではないような気がします・・・(^^) おっしゃるとおり、プロやプロに近い人ならわかりませんが・・・。

maple523
質問者

お礼

サイトみました! 凄いですね…人間技じゃないです(^^;) でも一応人間に出来ない速さではないのがわかりました! ご回答ありがとうございました!

maple523
質問者

補足

タイトル間違えてました…ごめんなさいm(_ _)m

関連するQ&A

  • シングルストローク 粒をそろえる練習法

    シングルストローク 粒をそろえる練習法 初心者ドラマーです。シングルストロークの粒がそろわなくて困っています。BPM180以上だとグチャグチャで汚いです(BPM160でも、1分耐久となると怪しいです…)。粒をそろえる良い練習法はないでしょうか?

  • オールラウンド型について

    オールラウンド型について 中二の卓球部員です。 1か月前にオールラウンド型に転向したのですが、先日、一応新人戦に近くなってきたのでラケットと ラバーを変えたのですが、次にラバーを貼り替える時にどのようなものがいいかということを教えてください。 条件 1・(裏・粒) 2・裏は中~厚で、粒は薄。 3・両面合わせて4000円~6000円 4・オールラウンド用ラケットに合う よろしくお願いします。

  • オールラウンド

    僕のタイプはオールラウンド型で、ラケットをそろそろ変えようと思っています。僕は台から下げられたらカットをするんですが、攻撃と守備が安定するラケットをおしえてください。

  • オールラウンド型について

    オールラウンド型について ここ数日前、カットマンからオールラウンド型に転向しました。 どのように練習をすれば、短期間で強くなることが出来ますか? ちなみに、カットマン歴は1年3ヵ月です。 9月中旬に公式試合があるので、この夏休みを使って、強くなりたいと考えています。 色々な意見を参考にしたいと思いますので、様々な回答をくださると有難いです。 回答よろしくお願いします。

  • オールラウンド

    以前はティモボル・ALCに両面テナジー05を検討していたのですが、 友人の物を使わせてもらい硬いと感じたので再度用具選びをしたいと思います。 自分はドライブ主戦オールラウンダーなのですが、極稀にカットなど守備的技術もします。 そこで質問です。 次の内、下記の様な用具でも上記の様な戦型は充分できるのでしょうか。 メイス  両面テナジー64 コルベル・スピード  両面ラウンデル 自分的には前者がドライブ重視、後者がバランス重視と考えており、 前者が好みだけど後者も捨て難いといった感じです。 現在の使用用具はビスカリア・ライトに両面ラウンデルです。

  • 現在、ドラムを始めて半年位になります。

    現在、ドラムを始めて半年位になります。 練習にかける時間はスタジオには多くて月に3~4回(各2時間位)で、 毎日家では練習パットだけでも、1時間以上に叩くようにしてます。 2ヶ月位前にルーディメントの本を買って、最初に出てきた シングルストロークから練習しているのですが、本には「BPM100で32部音符がキレイに粒が揃って1分以上叩けるようになるまでやりましょう」と書いてあるのですが、2ヶ月たった今も上手く叩けない状態です。特に左手が・・・ 現状、ドラム練習を独学でやってるので上記含め時間をかけ過ぎてるのか、 またはそれが普通なのかわからない状態ですので、時間的な成長の目安を 知りたいです。 練習方法や練習時間、才能等は様々だと思いますが、ドラム暦・半年、1年、2年・・・とドラム練習の経過時間(年月)で「これが出来れば、まぁ頑張ってるね」、「これが出来ないようじゃ練習不足だね」「この練習は1年くらいかかったよ」といったことを経験でも感覚的でも構いませんので、ご意見いただけたら嬉しいです。

  • オールラウンド ロッド

    バス用のロッドを探しているんですが、質問よろしくお願いします。 バス用のベイトロッドを探しています。用途なんですが極力幅広く使えるロッドを探しています。もちろん幅広くなるのでそれぞれの用途に対する使い勝手や効用が下がってしまうのは仕方ないと思っています。 希望としてはワーム、スモラバ中心でもう少し重たいハードルアー、ラバジを使うことができれないいなと言う感じです。ちなみにリールはカルカッタコンクエストDC100を使用し、ロッドの値段の上限はありません。参考までにお考え頂ければ幸いです。 多少用途とずれていても結構ですのでいろいろ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • オールラウンドなラケット

    オールラウンドなラケット F面テナジー05、バック面カールP3、厚さは中と特薄の粒高前陣攻守型です。ラケットは、お金が無かったのでお下がりのディフェンス2を使っています。得意な技術は、フォアはカウンターとスマッシュ、バックはカットブロックとハーフボレーです。 題名の通り、オールラウンドな攻撃ラケットを探しています。候補としては、コルベルかパーソンパワーオールラウンドです。どちらがより適当でしょう?ご回答お待ちしております。

  • オールラウンドラケット

    僕は、中学生です。4月に卓球を始めたばかりの初心者なんですが、岸川選手のようなオールラウンドプレイヤーになりたいと思ってます。 でも、どんなラケット、ラバーを選べばいいのか迷ってます! どういうラケット・ラバーにしたらいいか教えてください! (お勧めのラケット、ラバーがあるのであればそのメーカーや名前を教えていただければ有り難いです)

  • オールラウンドラケット

    攻撃型のラケットと、オールラウンド型のラケットはどう違うのですか よくわからないのでお願いします

専門家に質問してみよう