• ベストアンサー

オールラウンドドラマー!

オールラウンドドラマー! こんにちは、メープルと申します!高校生♂です! 早速質問なんですが、この間2chを見ていたら、 「キックはbpm140くらいで16分音符ぐらいは簡単に踏める(片足で)」 「シングルストロークでbpm300くらい(以下略)」 という書き込みがあったんですけどこれって人間に可能なのでしょうか? 最初は嘘だろ~!とか思ったんですけど出来て当たり前みたいな書き方だったのでもしかしたらできるのかな…?と思ったので。 バディ・リッチとかマイク・マンジーニくらいなら出来そうな気もしますけど…(^^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gadd3
回答No.1

足についてですが・・・ http://www.ks-music-drum.com/lesson/21.php みたいなことなんでしょうか? でも連続で140はつらいと思いますけど・・・ もし、連続で2分以上とかだったら、 140は誰もが簡単に踏める速度ではないような気がします・・・(^^) おっしゃるとおり、プロやプロに近い人ならわかりませんが・・・。

maple523
質問者

お礼

サイトみました! 凄いですね…人間技じゃないです(^^;) でも一応人間に出来ない速さではないのがわかりました! ご回答ありがとうございました!

maple523
質問者

補足

タイトル間違えてました…ごめんなさいm(_ _)m