• ベストアンサー

バックアップが出来ません。

バックアップが出来ません。 質問なんですが、会社のPCを1月に1回バックアップしたく、先月は出来たのですが、今月バックアップしようと思っても、途中までしか出来ず何が原因か分かりません。どなたか教えて頂けないでしょうか? ちなみに、PCはDELLで、OSはウィンドウズ7です。 バックアップは先月はDVD-RWにおとしました。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0909union
回答No.4

>出来ず何が原因か分かりません 私は、あなたの状況が全く分かりません。これで分かる方は神様か当事者だけです。 1.まず何のソフトでバックアップしようとしているのか? 2.そのソフトの設定は? 3.バックアップできなかった時のそのソフトのエラー内容は? 4.又その時OSのログに何かありませんか? (前後の時間で、サービスが起動したり終了したり、エラーだったり) 5.途中とはどこまで来ていましたか? これらをちゃんと答えられれば、解決はほぼ99%終わっています。

lucky0706
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 もう一度挑戦してみて、詳しく説明できたらと思います。

その他の回答 (3)

• yamato1957
回答No.3

>ファイルをバックアップするで、DVD-RWにバックアップをしようと >思っているのですが、これでも説明が不十分でしょうか? 不十分ですよ。先月出来ていたのに今月も同じバックアップをしようと したらエラーしたわけですよね。 途中まで出来たと書いていますが、なんかエラーメッセージは上がりましたか?。 >バックアップは先月はDVD-RWにおとしました。 今月のは新品メディアですか?。

lucky0706
質問者

お礼

遅くなりましたが、お返事ありがとうございました。 今一度挑戦して、きっと同じエラーが出ると思うので、どんなエラーだったのか確認してみます。

• Kazma_hk
回答No.2

そのバックアップは、どのように行おうとしているのですか? 先月はできたとおしゃっているので、何かを使用してバックアップを 行っていると思うのですが、何を使用したのでしょう? また、今月はどこにバックアップをしようとしてできなかったのですか? エラーがでたんですか? 単純にバックアップファイルのようなものが作成されなかった? 質問にある情報だけでは、情報不足すぎます。

lucky0706
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 バックアップはコントロールパネルから、システムとセキュリティのバックアップの作成という所を開き、 ファイルをバックアップするで、DVD-RWにバックアップをしようと思っているのですが、これでも説明が不十分でしょうか? 申し訳ございません。宜しくお願い致します。

• yamato1957
回答No.1

で、そのバックアップの正体は?。アプリ名を書きましょう。

lucky0706
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 PCに詳しく無いもので、バックアップの正体とアプリ名と言われましても、どの事だか分からないので、申し訳無いのですが、そちらも教えて頂けないでしょうか?