• 締切済み

写真の評価をお願いします

写真の評価をお願いします

みんなの回答

• sarahbeeze
回答No.14

何を表現したいかよくわかりません。撮った人がどこに惚れ込んだのかが全くわかりません。 評価のしようのないつまらない写真です。

noname#142909
noname#142909
回答No.13

本当に評価していいんですね??? つまんない 奇麗な色グリーンや花の色は出ているけど 撮影した意図が不明 何も伝わってこない コンテストに出しても選外でしょう 評価しろ という事なので文句言わないでね

• umigame2
回答No.12

花びらが重なっていなかったほうが良かったですね。 左側のスペース(葉っぱの部分)が無駄に感じますので、構図の取り方にもう一工夫必要だったのではないでしょうか? ピントもこの場合は右側の花びらではなく、左側にもってくるべきだったと思います。(視線が左側にきますので) こういう被写体は、作品作りには不向きだと思います。

回答No.11

vgbtrvbhrcfnuさんは写真の初心者というだけでなくOKWAVEも初心者みたいですね。 まず、カテゴリーが違います。 OKWave >趣味 >芸術・アート >絵画・写真・オブジェ  の方がいいでしょう。 また、回答に対してお礼や補足が無ければあなたの質問の意図も解りません。 写真が上達したいという目的なら、自分の写真を見てもらうより、 他人の写真(できれば評価されているもの)を多く見たほうがいいですよ。

• hirakawa
回答No.10

蓮の葉っぱの中央に、蓮の花びらを乗っけて、霧吹きでシュッ! 写真マニアの投稿写真でよく見る感じですねw でも、この写真で、いったい何を表現したいと感じたのでしょう? 個人で楽しむ分にはOKですけど、人に訴える写真にはならないですね。

• kkky9
回答No.9

花弁を2枚集めて来て、蓮の葉の葉脈に上手く配列、花弁に霧吹きで水滴を付けシャッター を押す。撮り尽くされた構図ですがご自分で気に入ったならそれで良しとしましましょうよ。

回答No.8

「…寄って撮ってみました」って感じに見えます。 ちなみに本人としてどう表現したかったの? 駄目とは言わないけど…何って感じで 他の回答者と同じような評価です。

• MVX250F001
回答No.7

蓮らしき葉の上に濡れた花びらがある写真ですね という感想以外に何もないです

• ta2916
回答No.6

皆さんは厳しい評価ですね、作者の意図が感じられないから仕方ないでしょう。 自分では”コレッ”と思った構図なんでしょうが、偏りすぎ(偏見)は意思表現が伝わらないとこんな評価になる。多分あなたはキレイに写ったから奇をてらった構図だ、と期待したのでしょう。 独りよがりも場数を踏んでいけばそれなりに訴えるポイントが出てくると思います。人の写真を沢山見るのも大切です。 私も未だに奇をてらった構図になりやすい初心者です。 こんなことにメゲズ頑張って下さい。

• draft4
回答No.5

ダメ  何を表現したいのかが見出せない、あなたは何を見せたいの?何を感じて写真を撮ったの? ただ単にシャッターを押したら写りました、という写真ですこれ。