• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

新婚旅行について

  • 質問No.6018207
  • 閲覧数490
  • ありがとう数43
  • 回答数5

お礼率 22% (94/410)

新婚旅行について
10月に新婚旅行に行きます。5泊7日ハワイ(30万円/1人) or 6泊8日ラスベガス・ハワイ(40万円/1人)のどちらかを検討しています。価格を考えるとハワイだけの方がいいのですが、ラスベガスでカジノをしたりグランドキャニオンにも行ってみたいと思います。皆さんの経験からどちらがオススメでしょうか?その際の費用負担は夫持ちだったのでしょうか?嫁は私が支払うものと思っています。(嫁の兄2人が旅費は全額負担したそうです。)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (2/2)

ご結婚おめでとうございます。

ラスベガスは行ったことがありませんが
のんびり過ごすのが目的でなく
移動などが苦でないようでしたら
色々な場所を見ることができるハワイ+ベガスも素敵ですね。

ハワイだけのプランになさっても
オプショナルツアーも豊富ですし
離島に行くプラン等もあるので
時間を持て余すことは無いかと思います。

私の新婚旅行は4泊6日でハワイでしたが
すっかり気に入って
数ヶ月後にまた5泊7日でハワイへ訪れました。

我が家では旅費は全て夫持ちでしたが
どちらかが納得できない形のままだと
旅行の楽しさも半減してしまうので
お二人でよく話し合うことが大切だと思います。

素敵な新婚旅行になるといいですね。
楽しんでいらしてください。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 38% (53/139)

ご結婚おめでとうございます。
ベガスには行ったことがないのでわかりませんが私は新婚旅行にハワイに行きました。
6泊8日で3泊はマウイで残り3泊はオアフに行きました。
同じハワイでもマウイは自然たっぷりでまったりした時間が流れていきます。
オアフは観光客いっぱいでショッピングもし放題なので全然違う体験ができましたよ。

他の方も言われていますが、せっかくの新婚旅行なので気軽に行けない
ベガスとグランドキャニオンもいいかなって思います。
それこそ2人で自然もカジノも満喫しまくりって感じでいいですよね。

私の時も一人30万くらいの旅費でしたが、現地費用といろんな方のお土産等で
2人にかかった金額はだいたい100万くらいだったと思います。
費用負担は、もう夫婦という考えだったので特に気にもしていませんでしたが、
旅費は私(妻)で現地でかかった金額はほぼ旦那が払っていたような…
私が払った理由はポイントが欲しかっただけです(笑)

新婚旅行楽しんでくださいね!
  • 回答No.3
私はハワイなどに興味がないので何とも言えませんが、せっかくのハネムーンですから、行きたいところ、したいことをされるのを勧めます。

費用は私たち夫婦はふたりのお金で行きました。
決まりはないと思いますが、私は共に行く旅行ですから当然負担すると思い払いました。

楽しい思い出になるといいですね。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (53/288)

ご結婚おめでとうございます。

ハワイとグランドキャニオンには行ったことありますがべガスは行っていないので
あまり参考にはならないかも知れませんが・・・。

約1週間の自由な時間をどう楽しみたいか、ですね。

のんびりするなら断然ハワイだと思います。あのカラッとした気候は本当に気持ちがいいですし
ほとんどの場所で日本語が通じるのでもしお二人が英語が苦手でもストレスがたまらないと思います。

でも、ハワイなら将来家族が増えても行けるかな。直行便が飛んでますしね。

日本から子連れで飛行機を乗り継いでラスベガスに行ってカジノを楽しむのは
ちょっとハードルが高そうなので新婚のうちに夫婦2人で行っておくのもいいかも知れません。
私は今北米在住・子育て中ですが、妊娠するまでにラスベガス行っておけばよかった~!と
後悔しています(^-^;)

グランドキャニオンの壮大な景色もかなりお勧めです。あの地に立つと自分がうじうじ悩んでいた
こととかがスコーンと飛んでいきますよ。


最後になりますが、我が家の場合ハネムーン費用は主人負担でした。


参考になれば幸いです。末長くお幸せに!!
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (15/70)

私は新婚旅行で5泊7日でハワイに行きました。

基本の料金は飛行機とホテルのみのツアーで
二人で55万くらいだったと思います。

現地での食事ややりたい事、お土産等も含めて
トータルで100万円近くかかった記憶があります。

ちなみに我が家の場合は夫が全て出してくれました。
(結婚式の時に親や親せきから頂いた旅行のお小遣いで30万円くらいは浮きましたが)


どちらが良いか、というのは
お二人の性格・新婚旅行に望む事によって違うのではないでしょうか?


私達夫婦の場合は、「ゆっくりのんびりしたい」という目的でのハワイでしたが
それでもやりたい事が沢山あり、なんだかんだあっと言う間だったので
あちこちいかなくて良かったな~と思っています。

5泊7日でハワイもラスベガスも、となると
結構過密スケジュールになると思いますので
二人ともアクティブにめいっぱい予定をこなす方が好き!
という感じじゃないと疲れも出てくるかと思います。


一生に一回の新婚旅行ですから
奥さまと二人でお互いの意見を尊重しながら
一生の思い出になるような素敵な新婚旅行になるよう計画されてください♪


最後に、ご結婚おめでとうございます。