• ベストアンサー

乗馬の子供のプロテクターを探しています。色々探しましたが、なかなか子供

乗馬の子供のプロテクターを探しています。色々探しましたが、なかなか子供用のプロテクターがありません。どなたかご存知の方教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bikatsu
  • ベストアンサー率56% (50/89)
回答No.1

以前乗馬をかじっていたバイク乗りです。 落馬による怪我のの可能性は,バイクの転倒によるものと同様と感じました。 そこで,バイクのオフロードプロテクターが流用できると思います。 例えば以下のサイトで,左側の「クイック検索」のキーワードに,「キッズ」や「子供」を入れて絞り込んでみてください。 http://www.webike.net/bm/300032203222/ バイク用品店も参考になるかもしれません。 http://www.naps-jp.com/php/y-003.php?ct1=03&ct2=0303 http://utun.jp/o84 バイクのオフロードプロテクターには,胸や鎖骨,腹,ひじ,ひざ等々用があります。 軽く動きやすさが考慮されています。 恰好は違和感があるかもしれませんが,機能は満たすと考えられます。

asami_1212
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 乗馬を始めるために。乗馬用品のことを教えてください

    先日、体験乗馬をし、乗馬クラブに入会手続きをとりました。 初めてのレッスンを30分受けたばかりの乗馬初心者です。 そこで、質問なのですが、 これから習っていくためにとりあえず、必要なものは何でしょうか? また、服装で適したものは?どこで買えばいいのでしょう? 乗馬クラブでは、 乗馬ブーツ、ヘルメット、手袋、プロテクターなどなどですね・・・っと言われました。が、クラブ内で紹介されているものはどれもお高い!!んですね。言われるがままにそろえると、20万円近くかかり、 入会金、その他の出費で頑張ってしまった今の私には痛すぎます。長く続けていくためにも、出来るだけ出費は抑えたいのですが、必要最低レベルってどれくらいなのかも分からないので、困っています。 とりあえず、乗馬クラブでレンタルできるもの(ブーツとヘルメット)は借りることにして、少しずつそろえようかと思います。 で、まずは手袋(体験と初回は軍手でした)を、と思います。何人かの方はゴルフ用のものをお使いだと書いてありましたがそれでいいのでしょうか? それから、服装についてですが、乗馬用のもの(キュロットとゆうのですか?)を購入した方がいいのでしょうか? 代用品(普通のパンツ)でも構いませんか? 冬に向けて寒さ対策はどうされていますか? 長々と要領の得ない質問で、申し訳ないのですが、クラブ内にはまだ気軽に色々聞ける方がいないので、右も左も分からない状態です。色々教えていただければ幸いです。 神戸近辺のショップやインターネットからの購入オーケーのお店の情報も今後の参考によろしくお願いします。

  • 乗馬のできる宿を探しています。

    できれば関東で乗馬のできる宿を探しています。 乗馬クラブや牧場等に宿泊施設が整っているというものでも良いですし、乗馬と宿泊がパックになっているようなものでも良いです。 乗馬の内容は子供向けの引き馬ではなく、自分で手綱を持って軽速歩くらいはできるところ。外乗でなくてOK。 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • メディアプロテクター

    CDの初回特典にメディアプロテクターというのがあるそうなんですが、メディアプロテクターってなんですか?  調べてみてもよくわかりません。  ご存知の方、ぜひ教えてください。

  • バイク用プロテクターについて

    オフロードバイクで林道ツーリングを始めようと思っています。初心者ですからプロテクターもちゃんとしたのを揃えようと情報収集しています。 今、候補に上がっているのは上半身でコミネのアーマードトップインナーウェア(CE規格のソフトプロテクター)かフルアーマードボディジャケット(ハードプロテクター)です。 下半身は同じくコミネのプロテクトアンダーメッシュパンツ ロングです。 完全な防具としてハードプロテクターがいいのか、レースとかでは無く林道、ダートのツーリング用なので手軽なソフトプロテクターでも事足りるのか、未経験のため判断付きません。 これらプロテクターに詳しい方、実際に使用された方、他にもオススメのプロテクターを御存じの方、是非アドバイスを宜しくお願いします。

  • こどもひとりでも乗馬ができるところを教えてください。

    ニセコ、洞爺湖、千歳近辺で、こども(120センチくらい)ひとりでも乗馬ができるところを教えてください。場内の引き馬ができるところは結構あるのですが、それ以上のところがなかなかみつかりません。よろしくお願いします。

  • 乗馬をはじめたい・・・

    乗馬をはじめたいと考えているのですが、今まで乗馬クラブなるものには1度も行った事がなく、また乗馬をやっている知り合いもしません。 乗馬は、お金持ちの方の趣味といったカンジがして、それなりにお金がかかりそうです。 そこで質問なのですが、乗馬を嗜むのにだいたいどのくらいのお金がかかるか(クラブによっても違うと思いますが)、また、はじめるにあたっての心得などありましたら、ご教授いただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 障害者乗馬について!

    知的障害児向けの障害者乗馬をしている団体があると聞きました。インターネットで調べても東京都の乗馬倶楽部がでてきません。碑文谷公園で開催されていると言うのはわかったのですが、何処の乗馬倶楽部かも不明です。その他、区内で活動をしている障害者乗馬をご存知の方がいらしゃいましたら教えてください。

  • 乗馬をやりたい!けど…

    乗馬クラブに通いたいと思っています。 わまりに乗馬をやってる人がいないので、こちらにきました。 ちなみに私は20代女性です。 質問なのですが、 ●乗馬はお金のかかるスポーツだと思うのですが(月謝についてはどこも高いですし)、やはりそうなのでしょうか?具体的に「こんな感じ」と教えてもらえると嬉しいです。 ●乗馬をやっている方、やってて良かったこと、悪かったことなどあれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 乗馬クラブを探してます。

    体験乗馬なるものを経験しました。 些細な事がキッカケだったのですが、凄く楽しい経験でした。 これからも乗馬を続けてみたいと思ったのですが、 体験乗馬をしたクラブは入会金・会費等が高く、残念ながら私(我が家)には手が届きません。 色々探して見たのですが、何処も金額的には似た様な感じです。 そこで、ご存知の方がおりましたら教えて頂きたいのですが、 埼玉県内(大宮に近ければ更に良い)でビジターとして通える乗馬クラブをご存知ありませんか? 家族で1.2ヶ月に1回位の騎乗が出来れば最高なのですが・・・。 よろろしくお願い致します。

  • 乗馬を習いたいと考えています。

    乗馬を習いたいと考えています。 札幌市在住の専業主婦です。 ネットで札幌近郊の乗馬クラブを調べたりしていますが、入会金、年会費、騎乗料など様々です・・・。実際2箇所ばかり見学にも行きましたが迷っています。 乗馬といえば・・・お金持ちの趣味・・・というイメージがありますが・・・やはり一般市民のフツーの主婦の私が足を踏み入れる世界ではないのでしょうか? 子供の頃から馬が好きで、観光地の引き馬等よく親にせがんで乗せてもらっていました。大人になってからはお馬に乗って野山をパカパカお散歩・・・と、その程度の乗馬経験です。 できればブリティッシュ馬術を習ってみたい・・憧れています。