• ベストアンサー

「ブラック・ピット(?)」という映画・・・

「ブラック・ピット(?)」という映画・・・ 昔、DVDで観た衝撃的なホラー映画で、確か、「ブラック・ピット」という題名だとうる覚えしてますが、この題名で検索すると、「もしかして、ブラッド・ピット」とばかり出てきて行き着きません。 民間宇宙船が遭難して、とある惑星に不時着して(そこは、太陽が二つあって人類がいた形跡があったり・・・)乗組員が次々に鳥獣に殺されてゆく、といった筋書きのものです。 どなたか、ご存知の方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • quncho
回答No.1

ひょっとして「ピッチブラック」でしょうか。 太陽の数は2つではなく3つですし、モンスターも鳥タイプではなかった気がしますが…。 以下、蛇足ですが“うる覚え”という日本語はありません。 “うろ覚え”ですね。

jama2299
質問者

お礼

誠に有難うございます。 「すべて」が「うろ覚え」でした。 確かに、「ピッチブラック」でしたね、しかし、この映画、すっごくコワかったです!