• ベストアンサー

「ブラック・ピット(?)」という映画・・・

「ブラック・ピット(?)」という映画・・・ 昔、DVDで観た衝撃的なホラー映画で、確か、「ブラック・ピット」という題名だとうる覚えしてますが、この題名で検索すると、「もしかして、ブラッド・ピット」とばかり出てきて行き着きません。 民間宇宙船が遭難して、とある惑星に不時着して(そこは、太陽が二つあって人類がいた形跡があったり・・・)乗組員が次々に鳥獣に殺されてゆく、といった筋書きのものです。 どなたか、ご存知の方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • quncho
  • ベストアンサー率76% (76/99)
回答No.1

ひょっとして「ピッチブラック」でしょうか。 太陽の数は2つではなく3つですし、モンスターも鳥タイプではなかった気がしますが…。 以下、蛇足ですが“うる覚え”という日本語はありません。 “うろ覚え”ですね。

jama2299
質問者

お礼

誠に有難うございます。 「すべて」が「うろ覚え」でした。 確かに、「ピッチブラック」でしたね、しかし、この映画、すっごくコワかったです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブラッドピットの主演最新作について?

    ブラッドピットの最新主演作の題名は何ですか?。共演する俳優は誰でしょうか?。その映画の内容はどんな内容ですか?。日本での封切り予定はいつごろですか。ロケーションはどこで行われましたか?

  • 映画の題名(ブラットピット出演)を教えてください。

    以前TVでチラッと見ただけなのですが、そのシーンが衝撃的だったので気になっています。 そのシーンとは、 ブラットピットと恋人の女性が町で別れを惜しみながらも、互いに道の反対方向へ歩いていきます。どちらかが大きな荷物を持っていたような気がするので、どこか遠くへ行ってしまうというシーンだと思います。反対方向に歩きながらも相手のことが気になるのか互いに振り向くのですが、振り向くタイミングが合わず、お互いに落胆しながら離れてゆきます。 ここまではよくある恋愛映画という感じなのですが次の瞬間、 後ろを振り返りながら歩いていたブラットピットが道路にふらふらと出てしまい、車にドーンとボロ雑巾のようにはね飛ばされ、さらに反対方向からきた車にもドーンとはねられてしまいます。ここで彼女が振り向くのですが人ごみでブラピの姿が見えずあきらめて去っていく・・・という感じです。 唐突に車にはねられたので、唖然としてしまいました。 映画の題名がお分かりでしたら教えてください。

  • 昔、観たSFで巨大な女性が住んでる惑星?の映画

    昔、TVの深夜映画で観たのですが・・・(50~60年代頃のアメリカ映画?だったような) 宇宙船がある惑星に不時着?し、確かそこに巨大な女性が一人いて。 何せうろ覚えで、映画の題名も相当変てこ?(妖怪女・・・??)だった様に思いますが・・・ お分かりの方、お暇な時にでもご教示ください。

  • 以下二つどちらかに当てはまり、レンタルできそうなオススメの一品映画をお

    以下二つどちらかに当てはまり、レンタルできそうなオススメの一品映画をお願いします。 1.ブラックユーモア・シュール・コミカルなどの雰囲気の漂う映画を探しています。 これに反戦や政治・社会などの痛烈な批判要素が組み込まれていれば、なお良しです。 これまで見て良いなと思ったのは、   ・キューブリック作品   ・散歩する惑星   ・動物農場   ・サウスパーク 2.低予算(B級)だけど良作の映画でおすすめなものはありますか? 低予算映画と呼ばれるものだと、キューブぐらいしか知らないのですが…。 B級臭い演出、セット…だけど、くだらなく面白い、素敵に感動できる、このストーリー展開は凄いなど。 ホラーとアクション以外でお願いします。グロい・エグいのは大丈夫です。 こういう映画を漁り始めてまだ日が浅いので、言わんとすることと、挙げた映画が間違ってたらすみません。

  • とある映画の題名を調べています。

    以下に記す内容の映画の題名を知りたく、よろしくお願いします。 まず、私がその映画を見たのは2014年に入ってからの話で、テレビの深夜映画で見ました。テレビ局はどこだったのか、いつの話だったのかは忘れてしまいました。また内容もいまひとつうろ覚えです。 具体的な内容ですが… ・近未来のSF映画です。 ・登場人物は全員欧米人なので、恐らくは欧米の映画でしょう。ただし字幕ではなく吹き替えです。 ・舞台は火星へ向かう宇宙船の中から始まります。美人の女船長を筆頭に、一癖も二癖もある乗組員が数人おり、彼等は別々の分野のエキスパートです。全人類の期待を背負って火星へと向かっています。目的は何かの調査だったと思います。ちなみに、船長以外は全員、男です。 ・火星の周回軌道に到達した時に磁気嵐に巻き込まれ、宇宙船は空中分解の危機にさらされます。女船長は自分以外の乗組員を脱出ポッドに乗せ、火星へ射出します。 ・しかしその後、船長の奮闘により、宇宙船はとりあえずの航行機能を取り戻し、状態も安定します。一方、脱出ポッドは着陸予定地点より大幅にずれた場所に着陸してしまいます。 ・脱出ポッドを降りた乗組員たちは、昔、火星に来た地球人たちが残した施設に向かいます。そこには空気と食べ物があり、地球からの救助を待つ間、生き延びられるからです。 ・しかしいざ着いてみると、施設はボロボロになり、跡形もありません。また、前に来た地球人たちが繁殖させたであろう苔も全く見当たりません。乗組員たちの宇宙服の酸素はだんだん無くなり、ついにはゼロになります。 ・しかし何故か火星には空気があり、彼等は生きながらえます。実際にはこの時点で2名が、それぞれの事情で死亡しています。 ・宇宙船の女船長と何とか連絡をとった彼等は、軌道上の宇宙船に戻るために観測用の打ち上げロケットか何かのある施設を目指します。道程において、結局は一名を除き、火星に降り立った乗組員は、みな死亡します。 ・無事に宇宙船に戻れた男が、女船長とともに地球への帰途に着くところで映画は終わります。 ・ちなみに火星に下りた乗組員たちは、巻物のような電子地図を持っています。また、四足のロボットも所持していました。そして火星に空気があった理由は、以前に来訪した地球人たちが繁殖させた苔を食べて進化した黒い甲虫が、酸素を作り出していたというオチだと記憶しています。この虫が、前述した施設を食い荒らしました。 乗組員の一人はその甲虫の群れに殺され、死骸か生きているかは忘れましたが、その虫の一匹は、地球へ帰る宇宙船にサンプルとして持ち込まれました。 以上、よろしくお願いいたします。

  • この俳優さんについてご存知ですか?

    先日「MEET THE JOE BLACK」(多分こんな題名だったと思います。)という、ブラッド・ピット、アンソニー・ホプキンスの映画がTV放映されたので見ていたら、前々から気になっていた俳優さんが出ていましたので、質問させていただきます。それは、ホプキンスの右腕として働き、その上ホプキンスの次女の婚約者でもあるという「ドゥルー」役の俳優さんです。裏切り者の悪役ですが、多分この俳優さん、ジェニファー・ロペスの映画「THE CELL」にもFBIのエージェントとして出演していたと思います。深夜映画でこの俳優さんを初めて見たときは、奥さんと親友が互いに引かれ会っているのを苦にし、高い塔から身を投げるという(多分そんな内容でした。)線の細い役をやっていたと思います。まだ、3回しか見たことがないのですがどうも気になります。 どなたかご存知の方、この俳優さんに関して教えてください。

  • 題名を知っていたら教えて下さい

    知人から映画の題名を聞かれたのですが、思い当たるものが見つかりません。題名を知っていたら教えて下さい。 手掛かりは下記の内容です。 オープニング直後、どこかの惑星上で船内に戻ろうとしている女性が何かに足が挟まって戻れなくなる。酸素があとわずか。酸素がなくなる恐怖から、足をチェンソーで切り落とそうとする。しかし、そのショックと、酸素切れで結局死ぬ。しかし、それは伏線でもなんでもなく、ただの冒頭の1エピソードだということです。 本人は「スペース・バンパイア」と勘違いしていたようなので、SFホラーのような雰囲気の映画かと思います。 私が観たわけではありませんので、知人に確認しなくては該当の映画かどうかわかりませんが、何卒よろしくお願いします。

  • これだけで分かるでしょうか・・・?

    随分昔にテレビの深夜放送で一部だけ見た映画が気になって仕方ありません。 もう一度見たいのですが、如何せん、題名も何も分からず困っています。 覚えているのは以下の通りです。 ・宇宙か異世界が舞台(多分どこかの惑星?) ・主人公は女の子(かなり小さい、小学生くらいの女の子) ・その惑星には不時着か何かをしたようでした ・その惑星には力を持った悪い種族と、弱いけど優しい種族がいたような? ・弱い種族はクマみたいな動物(その映画を見た時、スターウォーズみたいだと思ったので、スターウォーズに似た生き物が出ているのかもしれません・・・でも、気のせいかも) ・弱い種族と女の子は仲が良かったです(多分、女の子が助けられたのでは?) ・ラストは弱い種族の皆の協力で、女の子は惑星から脱出できたか、親の元に帰る事ができた。とにかく、クマとはお別れの挨拶をしていたような? 何しろ曖昧な記憶なので、全てがこの通りではないと思います。 おまけに見たのは途中からです。 これを見たのは、多分10年以上は前だったと思います。 その時に既にちょっと古い印象がある映画だったような覚えがあります。 わらわらといたクマもどきが、とっても中身が機械って感じで動いていました。 これだけの情報で、何の映画か分かる方がいらっしゃいましたら、どうか情報をお願いいたします<(_ _)>

  • オーシャンズDVD+BLU RAYの種類

    アマゾンで検索したところ、 オーシャンズDVD+BLU RAYを混ぜると種類が多すぎてわけがわかりません。 解説してくださいますか。多すぎて申し訳有りません。 まずは「オーシャンズ」の後ろの数字が versionであって別の作品なのか、 次は数字のうしろの特別版など・・・版の意味、 標準(?)版との違う点は何か、 最後に、JACKET DESIGNが海洋生物とはまったく関係ない人物集合写真がありますが、 題名が同じでも海洋生物とはまったく違う内容ですか。 *************************************** オーシャンズ13 (13は版数か、他の版とはまったく違う別の作品なのか) 出演 ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、マット・デイモン、 アンディ・ガルシア (2010) オーシャンズ13 [DVD] 出演 ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、マット・デイモン、 アンディ・ガルシア (2008) オーシャンズ13 [Blu-ray] 出演 ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、マット・デイモン、 アンディ・ガルシア (2010) DVDと異なる点は記憶容量だけなので、 複数の版が入れて有ればわかるが 13だけならばdvdと変わりが無いのでは。 オーシャンズ13 特別版(2枚組) オーシャンズ13 (UMD Video) 出演 ジョージ・クルーニー、マット・デイモン、ブラッド・ピット、 アル・パチーノ (UMD Universal Media Disc - 2007) UMD Universal Media Discとは オーシャンズ13 (HD-DVD) (HD-DVDとはdvdとどう違うのか) Ocean's Thirteen David Holmes (CD - 2007) - Import (オーシャンズ13の英語原版か) オーシャンズ 12 特別版 (初回限定 BOX仕様) (初回限定とは何がカ) オーシャンズ 12 出演 ジョージ・クルーニー、スティーヴン・ソダーバーグ、ブラッド・ピット、 マット・デイモン (2005) (12は版数か、他の版図はまったく違う別の作品なのか) オーシャンズ12 出演 ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、マット・デイモン、 キャサリン・ゼタ=ジョーンズ (2010) 2005版との違いは何か。 オーシャンズ12 [Blu-ray] 出演 ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、マット・デイモン、 ジュリア・ロバーツ (2010) オーシャンズ11 (映画で覚える英会話アルク・シネマ・シナ... (11は版数か、他の版とはまったく違う別の作品なのか) オーシャンズ11 特別版 (11とはとはどこが違うのか)) 出演 ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、ジュリア・ロバーツ、 アンディ・ガルシア (2010) 特別版で年が違う3種が有るが異同は。 オーシャンズ11 特別版 [DVD] 出演 ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、ジュリア・ロバーツ、 アンディ・ガルシア (2008) オーシャンズ11 特別版 出演 ジョージ・クルーニー、スティーヴン・ソダーバーグ、ブラッド・ピット、 ジュリア・ロバーツ (2005) オーシャンズ11 [Blu-ray] 出演 ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、ジュリア・ロバーツ、 アンディ・ガルシア (2010) オーシャンズ11 特別版 [DVD] 出演 ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、ジュリア・ロバーツ、 アンディ・ガルシア (2002) オーシャンズ ファミリー・エディション (版数は何か、すべての版を含むか) オーシャンズ コレクターズ・エディション(2枚組) (版数は何か、すべての版を含むか) オーシャンズ コレクターズ・エディション [Blu-ray] 出演 ジャック・ペラン、 ランスロ・ペラン (2010) Blu-rayとは何か オーシャンズ・オデッセイ [DVD] 出演 ラビニア・ウィルソン/ヒューベルタス・グリム/カーチャ・ウェイツェンべック (2010) ************************ まだ下記が有りますが、疲れたので分類せずに示します。 オーシャンズ11 特別版 [DVD] 出演 ジョージ・クルーニー、スティーヴン・ソダーバーグ、ブラッド・ピット、 ジュリア・ロバーツ (DVD - 2003) オーシャンズ12 [DVD] 出演 ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、マット・デイモン、 ジュリア・ロバーツ (DVD - 2007) オーシャンズ11 [UMD] 出演 ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、ジュリア・ロバーツ、 アンディ・ガルシア (UMD Universal Media Disc - 2006) オーシャンズ11 特別版 [DVD] 出演 ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、ジュリア・ロバーツ、 アンディ・ガルシア (DVD - 2005) オーシャンズ12 [HD DVD] 出演 ジョージ・クルーニー.ブラッド・ピット.マット・デイモン.キャサリン・ゼタ=ジョーンズ.アンディ・ガルシア.ドン・チードル (HD DVD - 2007)

  • 映画「セブン」のラストに疑問があります

    サマセット(モーガン・フリーマン)が箱の中身を確認して、 その後ミルズ(ブラッド・ピット)が犯人を射殺するという 流れでしたが、こちらの展開に疑問があります。 ミルズは自分自身で箱の中身を確認していません。 犯人を射殺するという重大な決断をする局面で自分で確認し ていないのは如何なものかと思います。 サマセットの見間違いで、箱の中身はミルズの奥さんではな くよく似た別人かもしれませんし、精巧に作られた人形かも しれません。 犯人は奥さんが妊娠していた事を知っていたので、奥さんに 接触したり会話したのは確定ですが、それでも100%殺害 した事の確証にはなりません。 私があの立場でしたら「それは本当なのか。何かの間違いじゃ ないのか」と自分の目で確認しに行くと思います。 ただそれでしたら最初からミルズに行かせれば済む話。 脚本家、或いは監督は何故、サマセットに行かせたのでしょうか。 映画を見ていてとても不自然に思いました。 衝撃のラストというよりも、不自然さ・脚本の粗さが残るという 印象でした。 皆さんは如何でしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 往復はがきの宛名印刷でズレが発生しています。問題は往復はがきのあて名面の印刷のみで、通常のはがき印刷では問題ありません。
  • 質問者は往復はがきに折り目をつけずに印刷しています。また、使用している往復はがきの用紙はコクヨ KB-FMS91N(紙厚0.145㎜)です。
  • 質問者の環境は、Windows10で無線LANに接続しており、関連するソフトは「はがき作家」を使用しています。電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る