• ベストアンサー

こんにちは。

こんにちは。 今月、二泊三日で九州に行きます。 福岡を拠点にしていて、1日目は福岡観光(大宰府など)。 2日目は日帰りで由布院に行き温泉。 3日目は弾丸で長崎に行くか、佐賀の吉野ヶ里遺跡に行くか迷っています。 帰りの便は福岡発で19時ごろなので朝早くから動けば有意義に使えるのではと 思っているのですが、皆さんだったら最後の1日をどう使われますか?? また福岡の大宰府以外のオススメ観光地&由布院のオススメ日帰り温泉があれば教えてください!! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#193290
noname#193290
回答No.1

こんにちは。質問日から日数が経っているので、まだ間に合うのかなあ?と心配ですが・・・。 福岡の人間が言うのもなんですが、福岡って実はあんまり観光する所ってないです。 もちろん太宰府天満宮は有名ですが、1時間もあれば終わります。 参拝後、すぐ裏にある九州国立博物館に行く、というのも良いですが、それより私は太宰府インターから大分自動車道に乗り、日田市の豆田町にある古い町並みを見て、それから湯布院へ行って、湯布院で一泊というのがおすすめです。 翌日は湯布院から阿蘇へ向かって阿蘇の山々を見ながらドライブというのも楽しいと思いますよ。 阿蘇の黒川温泉はとても有名ですし、何と言っても阿蘇は夏でも涼しいです。 長崎方面へ動くのであれば、新地(中華街)へ行って雲仙温泉まで足を伸ばして福岡へ戻るというのも良いのではないかと。 いずれにせよ、車での長距離移動になりますが・・・。 お気をつけて、楽しい旅を。

get_pito
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! 実はコメントをいただいた時にはすでに九州におりまして 東京に戻ってきてから拝見させていただきました。 コメントをいただけたことが嬉しかったです。