• ベストアンサー

名前を教えて下さい

結構前のCMで「すごい人見つけました」というのが台詞で出てきて、そのときに紹介されていた日本人でアメリカで歌っているジャズの女性歌手の名前がわかる方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 9500
  • ベストアンサー率48% (58/120)
回答No.1

東大出身の癒し系ボーカルといわれる 鈴木重子さんですね。 事務所的なオフィシャルホームページを 記載しておきます。 個人的に応援している方がたくさんいるようで そちらのページへのリンクもあるようですよ。

参考URL:
http://www.ozawamusic.co.jp/topics/index.html
tenhana
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

ジャズ・ヴォーカリストの鈴木重子さんです。ちなみに、彼女が名門ジャズクラブ「ブルーノート・ニューヨーク」で日本人として初のデビューライブを開催した人です。 CMで使われていた曲はアルバム『ジャストビサイドユー』に収録されてます。

tenhana
質問者

お礼

回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • アメリカの女性歌手の名前が思い出せません。

    90年代だと思いますが、ハヴ・ユアセルフ・ア・メリー・リトル・ クリスマスが入っているCDを聞きました。歌っているアメリカの女性歌手の名前が思い出せません。ジャズ構成でピアノ、ドラム、ベースをバックに歌っています。名前(ファーストネーム)が男性のような「ジョーン」といった感じでした。ジャジーな歌い方に惚れ惚れした記憶があります。今回、その歌手のCDを欲しいのですが、なんとも名前が出てきません。教えてください。

  • この歌手の名前を教えて!

    フラ○○・ブラ○○  というような名前の女性で、 ラテンのような、ジャズのような曲調で Close to youのカバー曲を歌っていました。 ~のようなが多くてわかりづらいと思いますが、 この歌手の名前を教えてください。

  • アメリカのジャズ歌手(男性)の名前おしえて。             

    アメリカのジャズ歌手(男性)の名前おしえて。                             ナットキングコールとそっくりな声で、我が心のジョージア とか歌ってます。                 

  • シャンソン歌手の名前

    20年程前、好んで聞いていたシャンソンの歌手の名前をすっかり忘れてしまいました。スケールの大きい歌い方をする女性歌手で、確か苗字なしの名前だけが芸名で、ダがついたように思います。カンツォーネも歌っていたような気がするので、イタリア人かもしれません。「ラ・メール」が私のお気に入りでした。名前を聞けば思い出せると思うので、思い当たる方、よろしくお願いします。現在の状況や紹介のサイトなどもわかれば助かります。

  • 13才のソプラノ歌手の名前

    アメリカ人だと思うんですが、13才(今は14才かも?)のソプラノ歌手の名前を教えてください。最近TVでちらっと見たコンサートの紹介に出ていたその人が、今年6月にイタリアのベニスに行った時にサンマルコ広場で僕がカフェのバンドにリクエストした曲を聴いて、自分も好きな曲で、歌えるからと言って素晴らしい声を聞かせてくれた、偶然隣の席にいたソプラノ歌手だという若い女性にそっくりだったのです。別人かも知れませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 韓国の女性3人組の歌手の名前を教えて

    韓国の女性3人組の歌手の名前を教えて 10年前か20年前か、今のようにまだ韓国の芸能人が 日本で人気がない時代の人たちです。 日本で歌手活動をしていて、それなりにTVには出てました。 お分かりの人、名前を教えてください。 歌詞の一部です。 思い出にして伝えて、君の全てを、迷わないで~

  • ある女性歌手の名前を知りませんか?

    女性の国内アーティストで年齢は50歳くらい。ときどきNHKなどにでています。大変失礼な言い方ですが一見演歌歌手のような風貌です。スタンダードナンバーとかジャズを歌われています。歌唱力が抜群です。どうしても名前を知りたいのですが、どなたか心当たりのある方はいらっしゃいませんか?

  • イタリア在住の方で日本人の女性ソプラノ歌手の方のお名前。

    イタリア在住の方で日本人の女性ソプラノ歌手の方のお名前。 イタリアにずっと在住されている日本人の女性の方です。 最近イタリアでCMソングに使われたと聞きました。 ソプラノ歌手の方です。 その方のお名前と、あるなら公式サイトなどご存知の方いらっしゃいませんか? ※自分で検索してみたところ、栗原さんという女性の方がそうかな、と思うのですが自信がありません。

  • 北海道シチューのCMの歌について

    たしか北海道シチューかクリームシチューという名で、 「あのひと、こんなに笑う人だったっけ…」 という台詞のあるCMです。 そこで流れている英語の歌の題名か歌手の名前、知っている方いましたら教えてください。 お願いします!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 歌手の名前が思い出せません

    日本と確か北欧の国のハーフの女性歌手です。多分ボサノバだったと思うんですが、何かのCMにも起用されていました。震災後に日本に来日していました。情報が少なすぎますが分かる方いますか?

専門家に質問してみよう