• 締切済み

玉造温泉から鳥取砂丘まで、車ではどの位時間がかかりますか、教えて下さい

玉造温泉から鳥取砂丘まで、車ではどの位時間がかかりますか、教えて下さい。

みんなの回答

• goncici
回答No.3

米子と鳥取間は普通で2時間です。 米子と玉造温泉は山陰道で30分かかりません。 休憩して3時間かな。 道の駅は少ないです。 食事するならしっかり情報は集めた方がいいですよ。

• FEX2053
回答No.2

最近、佐用JCTからの鳥取道がかなり整備されたので、山の中を大回りする中国道経由と、海岸沿いを行く国道経由の所要時間がほぼ同じか、ひょっとすると中国道経由の方が速いかもしれませんが、普通なら国道経由でしょうね。松江から鳥取まで整備された信号の少ない道が続くので、流れに乗って走れば3時間を切るかと。玉造温泉-鳥取砂丘も、たぶんそんなもんでしょう。

no610sasaki
質問者

お礼

回答有難うございます。9月に家族で出雲大社へ行くので、ついでにと思ったのですが、片道3時間では無理なようです。参考になりました。

• obs1692
回答No.1

ルート検索ナビによれば 高速道を使えば125.5KM 3時間46分かかります 高速道を使わなければ125.9KM 4時間11分かかります 渋滞や信号待ちを予測して 一般道時速30Km 高速道時速80Kmで計算しているので 運がよければ早くつく可能性あり 詳しくは下のHPにアクセスしてください

参考URL:
http://www.mapfan.com/
no610sasaki
質問者

お礼

回答有難うございました。参考になりました。