• ベストアンサー

関西から鳥取砂丘へ、砂丘会館に向かえばいいの?

あす京都から鳥取砂丘に車で行きます。 日帰り予定です。 砂丘と日帰り温泉、お土産屋で観光気分が味わえたらな、と・・。 いろいろサイトを見たのですが、 とりあえず、砂丘会館へ向かえばよいですか? 日帰りでの温泉は、湯村温泉、砂丘ふれあい会館・・ どちらがよいでしょうか? 地元の方や、日帰り経験の方のご意見が聞けたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

とりあえず砂丘会館でよいと思います。並んで砂丘フレンドとか他の店舗もあります。ここから防砂林の中を歩いて砂丘に出ます。 少し離れた位置にある砂丘センターに行くと、リフトで一気に砂丘に行けます。 温泉はいろいろと選べる湯村温泉がお勧めです。

参考URL:
http://www.yumura-onsen.com/
top-kaji
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。周辺は大変な渋滞でした・・。残念ながら砂丘会館にはいけませんでしたが、こどもの国あたりの駐車場から入り、堪能いたしました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• myu_kaori
回答No.3

地元民です。 多分間に合わないと思いますが、次回と他の人の為に。 お土産を買うのでしたら、砂丘会館、砂丘フレンド、砂丘センター、この3つならどれでもかまいません。 ただし、砂丘センターに停めると、砂丘へはどうしてもリフト(往復200円だったっけ?)に乗らざるを得ません。 温泉でしたら、圧倒的に湯村温泉が良いです。 砂丘近辺の温泉は風情が全くありません。 湯村温泉は「リフレッシュパーク」と言うところがあります。 一応、水着で入りますが、いろんな風呂があります。 荒湯でゆで卵を作ったり、日本一長い足湯で暖まるも良し。

top-kaji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。砂丘会館の類のは渋滞がひどく行くことができませんでした。こどもの国あたりの駐車場に西側から入っていくと案外すいておりました。どうしてもナビ頼りだと東側からのルートになってしまいますが・・。 湯村温泉は意外に(失礼)も風情があって、人も少ないことから日帰りでも満足いたしました。夜のライトアップが素敵でした。ただ駐車場に困ってしまいましたが、結局250円(夕方に停めたからかな?)で停めることができ、源泉まで少し歩きますが、かえって湯街を楽しめることからよい散歩になりました。また行きたいと思います、ありがとうございます。

noname#251407
noname#251407
回答No.2

砂丘マップをご参考に  http://www.tottorisakyu.jp/tankenmap/tankenmap.htm

top-kaji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。