• ベストアンサー

鳥取砂丘に車椅子で行けますか

明日夫婦二人で鳥取に乗用車で行きます。 鳥取砂丘でラクダに乗りたいのですが車椅子だと無理でしょうか? せめてリフトまでなら大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silverakun
回答No.1

リフト乗り場は車いすで行けそうですが、その場に車いすを預けて、リフトにうまく乗れるでしょうか? リフトを降りてから、ラクダまでの距離が短いのでおんぶして行けそうです。 http://www.sakyu-daisen.jp/sakyu/lift/details.html#08 グレーの丸印をクリックすると写真が出てきますので状況判断ができます。

monmonmonmonmon
質問者

お礼

御回答有難う御座います 具体的にイメージ出来てとても参考になりました。

その他の回答 (1)

• fjdksla
回答No.2

6月に行った時は・・・・ ANO1の方のHP内の「観光リフト案内」地図の信号を北上 2つ目のバス停(遊覧馬車乗り場右下)の所からリフト終点までの間にスロープがありました。 スロープの終点(砂丘側)に2台の車椅子があったような気がします。

monmonmonmonmon
質問者

お礼

御回答有難う御座います。 本人がリフトを怖がるようならこちらから行ってみます。