• 締切済み

家の中を整理していたら、見たことが無い古いカメラが出てきました。

家の中を整理していたら、見たことが無い古いカメラが出てきました。 ネットで調べてやっと品名が分かりました。 写真はこちらです。 http://www.alpsdo.com/tokyu2010/tky10_28.html Tanzerがメーカーのようです。 品名はフラッシュタンザー。 それしか分かりませんでした。 何か情報をお持ちの方のご意見を伺いたく、お願い致します。

みんなの回答

• p-p
回答No.1

拝見しました ボルダ判フィルムのカメラのようですね ブローニーフィルムのように紙巻きのようです (ブローニー、中判フィルムご存知ですか?失礼) しかも大きさが35ミリサイズ(普通のフィルム)なので 普通のフィルムからスプール(心棒)に紙巻して自作しないといけませんので かなり大変です 暗箱か暗室がないと作業できません http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2009-22,GGLD:ja&q=%e3%83%9c%e3%83%ab%e3%82%bf%e5%88%a4%e3%82%ab%e3%83%a1%e3%83%a9 楽しいかもしれませんが大変ですよ がんばってください

oponopo
質問者

お礼

早速にありがとうございます。 詳しくお教えくださりありがとうございます。 とても手間がかかるカメラであることがわかりました。 私には無理ですので、どなたかに譲ろうかと思っています。