• 締切済み

家の中を整理していたら、見たことが無い古いカメラが出てきました。

家の中を整理していたら、見たことが無い古いカメラが出てきました。 ネットで調べてやっと品名が分かりました。 写真はこちらです。 http://www.alpsdo.com/tokyu2010/tky10_28.html Tanzerがメーカーのようです。 品名はフラッシュタンザー。 それしか分かりませんでした。 何か情報をお持ちの方のご意見を伺いたく、お願い致します。

みんなの回答

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1917/5498)
回答No.1

拝見しました ボルダ判フィルムのカメラのようですね ブローニーフィルムのように紙巻きのようです (ブローニー、中判フィルムご存知ですか?失礼) しかも大きさが35ミリサイズ(普通のフィルム)なので 普通のフィルムからスプール(心棒)に紙巻して自作しないといけませんので かなり大変です 暗箱か暗室がないと作業できません http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2009-22,GGLD:ja&q=%e3%83%9c%e3%83%ab%e3%82%bf%e5%88%a4%e3%82%ab%e3%83%a1%e3%83%a9 楽しいかもしれませんが大変ですよ がんばってください

oponopo
質問者

お礼

早速にありがとうございます。 詳しくお教えくださりありがとうございます。 とても手間がかかるカメラであることがわかりました。 私には無理ですので、どなたかに譲ろうかと思っています。

関連するQ&A

  • 古いカメラについて、教えてください。物置を整理していたところ、カメラが

    古いカメラについて、教えてください。物置を整理していたところ、カメラが数台出てきました。当方門外漢で解りません。詳しい方、メーカーや現在の価値等教えていただけるとありがたいです。一台はケースに「Boltan」とあり、レンズの周りに「Picner Anastigmat1.4.5 f=40mm」とあります。二台目は活版カメラで中にガラスが入っています。「Thowe Camera Thomas Werke A.G 」とあります。三台目は同じ活版カメラで「(5) K.F&Co」とあります。カメラに詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 家の中に噴水がある家を知りませんか。

     昔どこかの図書館のにあった本に写真が載っていたのです。詳しくは覚えていないのですが、たしか、噴水が家の中にあったのです。  それ以外の情報はないのですが、どうにも気になります。  近いものでもよいので、何か知っている情報がありましたら教えてください。お願いします。

  • 家を整理していたらこの方のテレカが出てきました。

    家を整理していたらこの方のテレカが出てきました。 でも、この方の名前が思い出せません><; どなたか教えてください!! ちなみに・・・この3枚の写真は同じ方ですか?

  • 家の中を整理していたら古い腕時計がでてきました。

    家の中を整理していたら古い腕時計がでてきました。 Technos swiss madeの表示がされていて裏に1953の数字が入っています。 戦前にアメリカで購入したと聞いたのですが、1953が年号ですと話が合わないのですが、 お店に持っていって確かめる程でもないと思い投稿しました。 時計に詳しい方1953の数字について解りましたら教えてください。

  • ハードディスクの中を整理したいです。

    Win XP SP2を使用していて デフラグ、クリーンアップはしてますが 他に、どのような整理の仕方が、あるでしょうか? C、Dドライブがありますが フリーでインストールしたソフトは Cドライブの、プログラムファイルに入れてます。 Dには、写真とかビデオカメラ等の、動画を入れてます。 出来るだけ、軽くしたいなと思っています。 詳しい方、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • iPhoneの写真の整理

    iPhone購入後、写真もかなりの枚数になってきましたが整理の仕方が良く分かりません。 デジカメで撮った写真に関してはパソコンでフォルダ分けしたものをiPhoneに同期させておりますが、iPhoneで撮影した画像は仕分け出来ないのでしょうか? カメラロールの中にある画像のフォルダリングの仕方が分かる方お教え下さい。 また、フォトライブラリの中の画像も仕分けが可能であれあ行いたいと思っていますので、そちらもお分かりの方がおられればお教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • 防犯カメラと,レコーダーの良いメーカーは?

    防犯カメラと,レコーダーを分離して購入しようと思ってます。 そのほうが,クオリティーのいいものが揃うように思います。 よって,良いメーカーをしりたいのですが・・? ネット検索はしています。 私の知りたいのは,実際に使ったことのある方のご意見をお聞きしたいです。 ネット情報の場合は,返信は控えませて頂きます。 宜しく,お願いします。

  • 白いカメラを探しています。

    写真のカメラを探しています。 メーカも全く分からず、どこを探しても見つける事が出来ません。 カメラに詳しい方いらっしゃいましたら、教えて頂けますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • PCにカメラを取り付けて家の中を録画できますか

    PCにカメラを取り付けて留守中の部屋を録画したいと思っています。 その場合、PCがネットに接続している必要はありますか。 又、パソコンがスリープ状態にならないようにしておけば、半日くらいの長時間の録画もできるのでしょうか。 PC用のカメラを購入する以外に、録画する為に何かインストールする必要がありますか。 もしご存知の方おりましたら、回答いただけますと幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 頭の中の情報整理

    今、毎日の生活の中にたくさんの情報があふれています。 情報の洪水におぼれそうです。 インターネットの世界では、このサイトも含めて きれいにカテゴライズされているので 整理された情報をうまく活用できます。 ところが、日常生活の中でたくさんの人々と会話をしていると みなさん思いついたことから話してきます。 そのため、聞いている方の頭が混乱することがあります。 日々の会話の中の情報を頭の中でカテゴライズできたら 相手の話していることの理解が深まり もっと友好な人間関係がつくれるような気がします。 でもカテゴライズって、様々な観点でいろいろできるので これといった決まりはないのでしょうね。 みなさんは、日々の会話で得た情報を どういった切り口で頭の中でカテゴリー分けしていますか? もしくは、たくさんの情報をどのように頭で整理されていますか?