A5518SAからの機種変、機種変後のFMについて

このQ&Aのポイント
  • A5518SAからの機種変について考える
  • 機種変後のA5518SAでFMが聴けるのか疑問
  • FMラジオが欠かせない私にアドバイスをお願い
回答を見る
  • ベストアンサー

A5518SAからの機種変、機種変後のFMについて

A5518SAからの機種変、機種変後のFMについて 現機種A5518SAは気に入っているのですが、 2012年7月24日までに使えなくなるということで、 機種変を考えざるを得ない状況です。   【気に入っているところ】 ・小ぶりで手になじむ大きさ ・FMが聴けること(これが購入のポイントでした) ・バイブが比較的わかりやすい(カバンに入れていてもほぼ気づく) 【よく活用している機能】 ・メール(バイト関係・個人) ・FMラジオ ・スケジュール ・アラーム ・アドレス帳 ・電卓 ・カメラ(メモ代わりに) ・お小遣い帳 【通話は必要最小限】 【ezwebも必要時のみ、基本PC利用】 1.現在発売されているものでFMラジオを聞けるものがないので、   なかなか決断できません。   こんな私にアドバイスお願いします。 2.機種変後のA5518SAでFMを聴く事は可能でしょうか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.5

本日イヤホン発見しましたので試してみました 結果 かなり大嘘書いていました まず ボリュームがいじくれないー> 携帯の電池切れの影響?だったのかもしれません 当日はサウンドの再生でボリュームいじれていてFMでいじくれなかった為 そのように書いたのですが翌日試したところ問題なく動きました でもって肝心のラジオですが聞くことは出来ました (起動時のサーバ接続エラーは変らず発生します) イヤホンつけてなかったのが原因のようです

kougyoku_3
質問者

お礼

重ねての情報ありがとうございます。 機種変後にFMが聴けるのなら、新機種にはこの条件を外して検討してみます。

その他の回答 (4)

• koi1234
回答No.4

連投すいません #2ですが これってイヤホン接続しないと動きませんでしたっけ? ふと思い当たったのですがイヤホン挿さないと同じ現象なら使えるのかもしれません (携帯端末のみで試したので) 今手元にイヤホンないのでもし試してその時閉じられていなかったら 再度書き込むかもしれません(余りあてには出来ない)

kougyoku_3
質問者

お礼

追加の情報ありがとうございます。 もし試されることがあれば、御報告下さい。

• koi1234
回答No.3

#2です 補足 調べてるかもしれませんが原稿モデルでもFM使える機種は結構ありますよ http://www.au.kddi.com/ez_fm/taiou.html

kougyoku_3
質問者

お礼

私の調べ方が甘かったようで、現行機でもFM使える機種あるのですね! 情報ありがとうございます。

• koi1234
回答No.2

2の方ですが#1さんの書かれてるのは1X WIN機の話ですよね ノーマルの(WIN機ではない)1Xではダメではないでしょうか 少なくても手元のA5505SA 引きずり出してみましたがFMは使えません ・この段階で新着情報サーチしに行ってサーバエラーになっています ・画面は変るけどボリュームいじくれない ・局探せてない(無理やり合わせることは出来るが結局音が出ない) となっています カメラは動くみたい

kougyoku_3
質問者

お礼

実例ありがとうございます。WIN機・非WIN機で違うのですね。

noname#153159
noname#153159
回答No.1

私もFMは良く聞きますよ。今はテレビとFM内蔵機なので暇な時によく使います。 前使用のW32SAはテレビ FM とも現在でも使えます。前前W21SAもFM使えますよ。 auカード不使用機なら大丈夫でしょう。

kougyoku_3
質問者

お礼

実例ありがとうございます。それならEZ・FM非搭載も視野に入れることができそうです。