• ベストアンサー

WMP ver9.0の「評価」設定を保存したい

どうも、お世話になっています。 WMPを愛用しています。それで、Windowsを使うときにWMP ver.9の「評価」機能を使って楽しんでいるのですが、 システムの入れ替え(再インストール)をすることが多い為、こちらの「評価」もリセットされてしまって皆☆みっつのデフォルトに戻ってしまうのですが、 これらの「評価」の設定をバックアップすることは、できませんか?もし、可能でしたらリストアの方法と共にご教授いただけるとありがたいです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

参考URLに方法がありますがPowerToysを利用してやってください。 http://windowsmedia.com/9series/Personalization/plugins.asp?page=4&lookup=Plugins

参考URL:
http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/ja/9series/player/readme.asp#ratings
noname#14302
質問者

お礼

どうも、ありがとうございます。早速、PowerToyをダウンロードして実行してみました。これで、じっくり「評価」を楽しんで、CD-Rに焼いてMP3プレイヤーなどで楽しめそうです。うまく使えるようだったら、マイクロソフトに「フィードバック」もしてみようかなと思っています。大変助かりました!質問締め切りは、しばらく試用してみてからさせていただきたいと思います(・v・)。