• ベストアンサー

ファミコンソフトにエロゲームはあったんですか?

ファミコンソフトにエロゲームはあったんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.4

ハッカーインターナショナルが、 任天堂の許可なく発売していましたね http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%8A%E3%83%AB 16,7本あったとおもいます 例 AV麻雀倶楽部 AVパチスロ 麻雀サミット スーパーツアルパチンコ ソープパニック など

その他の回答 (3)

• cshows
回答No.3

ファミコンでもあったらしいのですがタイトルは覚えていません。 スーファミでは「SM調教師瞳」シリーズが有名ですね。 任天堂はエロゲーを認めていないのでライセンス外商品として、通販や秋葉・日本橋のマニアック店舗にて販売されていました。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/SM%E8%AA%BF%E6%95%99%E5%B8%AB%E7%9E%B3
  • chie65535
回答No.2

ファミコンなど、任天堂のゲーム機のカセットは「任天堂にしか製造設備が無かった」ので、任天堂以外の会社が勝手に作る事は出来ませんでした。 つまり、ファミコンのカセットでゲームを発売するには「任天堂にカセットの製造を頼む」しかありません。 で、任天堂は「任天堂がゲーム内容を審査して、許可したゲームしか製造依頼を受けなかった」ので「内容に問題があるゲーム」はすべて不許可にされました。 勿論これはファミコンに限った事ではなく、任天堂のゲーム機全機種についても同じです。 任天堂のゲーム機はどれも、CD-ROMやDVD-ROMなど、普通のメディアは一切使えず、ゲームが入った媒体は、必ず「任天堂に製造依頼するしか、作る方法がない」ようになっていて、任天堂未認可では製造することさえ出来ません。 そして「任天堂は、今まで、18禁のゲームを許可した事は1度もない」です。

• Dimio1738
回答No.1

なかったと思います、任天堂はエロゲーは認可しないと思いますよ。