• ベストアンサー

DropCopyというフリーソフトの使い方が英語表記ですのでよく分かり

DropCopyというフリーソフトの使い方が英語表記ですのでよく分かりません。 使用しているのは、MacOSXです。LANで送りたい相手もMacOSXです。 どなたか一から教えて頂けませんでしょうか。 お願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DAV
回答No.2

両方ともDragCopyを起動しておいて、黒穴にドラッグドロップするだけですが、アプリケーションは圧縮しないと受け付けてくれない場合があります。 2台以上の場合は、相手先名ラベルを確認してからドラッグしないと違うマックに誤配されてしまうのでご注意・・・

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

LAN 上の Mac に簡単にファイルを送信できる。 送信先の Mac でも DropCopy が起動している必要あり。 参考URL

参考URL:
http://pisces-319.seesaa.net/article/117832711.html