• ベストアンサー

女姓二人旅です。 

女姓二人旅です。  私は長野市に住んでいます。 この度、金沢の友人と旅行をしようということになりました。 それぞれの住まいからの出発になるのですが、適当な場所が思い浮かびません。 日程は、2~3日くらいを予定しています。 二人とも50代女性です。 大まかな内容で申し訳ありませんが、どこか適当な提案がありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kbfd33
  • ベストアンサー率26% (371/1398)
回答No.4

二泊三日一例 長野812発普通列車妙高1号で直江津駅941到着 直江津駅1010発特急はくたか4号で富山駅1122到着 金沢のヒト 金沢駅1034発特急で富山駅1115到着出遭う 富山駅前1200発特急バスで平湯温泉1440到着 平湯大滝、ヒラ湯の森散策して宿泊 翌日は平湯温泉から濃飛バスで新穂高温泉郷へ 二階建て鋼索鉄道で穂高山頂展望してから濃飛バスで高山市内へ。 古い町並み、春慶会館など散策して「高山グリンホテル」「飛騨ホテルプラザ」など宿泊 帰路は同順でどうぞ

hainesumomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しい交通機関の情報までありがとうございました。 お互いのロス時間もなく、楽しい旅行になりそうです。 寂れた温泉に穂高連峰のロケーションもいいですね。 早速検討してみます。

その他の回答 (4)

  • suroeste
  • ベストアンサー率47% (776/1644)
回答No.5

 四国の四万十川流域の以下のような、こだわりのリゾートホテルはいかがですか? (1)四万十の宿;http://www.shimantonoyado.co.jp  四万十川の河口の横の岡の上に建つリゾートホテル。ホテルからすぐの展望台からは雄大な太平洋とそこへ注ぐ四万十川の絶景が見られる。  部屋は1部屋ごと異なるこだわりで、電話で予約するならどんな部屋があいているか聞いてから予約すると良い。洋室なら2階のほうがお奨め。  食事は千円高いが、「皿鉢懐石」にするほうがお奨め。 (2)森の国ホテル;http://www.morinokunihotel.com  四万十川の支流の目黒川の上流で高知県から愛媛県松野町に行った所にある、民家も1軒もない山の中に北欧調のモダンな建物が印象的リゾートホテル。携帯の電波も入らず、森の中で野生のサルも出没する大自然の中の洒落た宿。  宿は「滑床渓谷」の入口にあり、徒歩3分で滑床渓谷の遊歩道入口で、1~2時間くらい散策すると「雪輪の滝」など、美しいなめらかな岩と水、森林が楽しめますよ。  JR予土線の松丸駅から車で約20分、予約すれば送迎あり。

参考URL:
http://www.attaka.or.jp
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 下呂温泉とか郡上八幡 高山とかどうですか? あとは妻籠、馬籠、奈良井の宿場町を散策 そのどちらかで宿泊と言うのはどうですか?

hainesumomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変のどかな落ち着ける場所なのですが、 金沢からは、車になると難しいかもしれません。 参考に致します。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

本当に大まかな情報です・・・。 出発地がばらばらなので、パック旅行や二人での割引のある切符が使えないという事はわかりました。 中間をとるなら、白馬や安曇野。 50代の女性にふさわしい宿は、なごみ野。 食事もおいしいし、早朝ヨガなども楽しめます。 実際に宿泊しましたが、女性向けの宿です。 http://www.oyado-nagomino.com/ 移動も、暑いし混んでますから、このようなところで、リゾートを楽しまれるのもよいかと思います。 もう一泊は白馬で、栂池自然園などが涼しくていいです。 http://www.otari-kanko.com/tsugaike-shizenen/ 夏でも雪があります。

hainesumomo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速拝見しましたが、なかなか落ち着ける良い所ですね。 ただ、交通の便が難しいかな・・・一人で運転していく自信がなくて。 参考に致します。

回答No.1

 まず、国内のカテなので行き先は国内。北海道から沖縄まででって事ですよね。旅費はいくら?そして、海が良いのか、山が良いのか?お話の状況から二人でドライブやレンタカーを借りるのは不可!だし、若干、海よりは山なのかなぁ~。そんな感じじゃないですか?飛行機は可なのでしょうかねぇ~???  必要最低限の情報くらいは欲しいのです。温泉の有無のご希望とかね。

hainesumomo
質問者

お礼

お礼が遅れてごめんなさい。 おっしゃる通りでですね。 ただのんびりと、久々に会ってくつろぎたいだけで、深くは考えていませんでした。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達と2人旅の行き先

    大学生女です。 3月下旬に友達とふらっと2人旅しようかーという話になって、行き先を考えています。 貧乏学生なため、バイトとバイトの隙間に旅行を詰め込む日程になってしまいますし、お金もそんなにかけられません。 そこで、青春18きっぷやその他お得なきっぷ、飛行機などについていろいろ調べましたが・・・なかなか情報量が多くて、みなさんにご教授いただければと思い質問しました。 条件というか希望は以下の通りです。 ・日程は20、21で、21日に帰ってこられるようにしたい。 ・19日の夜21時くらいから出発も可能 ・男女2人旅 ・おいしいものを食べて回りたい ・お金は極力掛けない方向で。 今考えている行き先は、京都奈良、大阪方面か、北海道か、長野あたりか・・・という本当に曖昧なかんじです。 金沢は先日一人で行ってきたのと、新潟はもう一人がよく行くので外して考えています。 仙台で牛タンという意見をネットでもよくみかけますが、あいにく牛タン苦手なのでそれも外しで・・・; 宿は、同室でも構いません(幼なじみ、兄弟のような仲でよく泊まったりしています) 電車だけで回ろうかなと考えています。 特にここのこれがおいしいとかいうのがありましたら、また、こういう風に行くといいよみたいなご意見もありましたらお聞かせください。 わかりづらくてすみませんがよろしくお願いします。

  • 旅のプランのご指導を><

    初めまして。よろしくおねがいします!! 夏休みを利用して,広島県の福山市から,高知へ二人で旅行に行こうと考えています。 日程は2泊3日を予定しています。 どうしてもしたいことは,ホエールウォッチングです。まだまだ調べ足りていなくて,ほかに何をしていいものか,どのような日程にしていい物かわかりません>< 移動手段は自家用車を考えています。 当方は20代です。かなりアバウトな質問で申し訳ないのですが,おすすめの旅プランがありましたら,ご教示願いたいです>< よろしくおねがいします><

  • 女二人で格安のんびり旅

    こんばんは。先ほど、別カテゴリで質問したのですが、間違ってしまったので、締め切って質問しなおさせていただきました。 私は大学生なのですが、今度の夏休みを利用して、女友達と二人で旅行に行きたいと思いました。 日程は8月16日か17日出発の1泊2日か、2泊3日を予定しています。 しかし、その時期は旅行代金が高く、なかなか良いツアーが見つかりません。 また、目的もぼんやりとしているため、決めかねています。 往復高速バス使用などでも良いかと思っているのですが。 そこで、何かアドバイスがあれば思い、質問させていただきました。 条件は、上記日程で、予算3万円以内。 東京出発です。山の手線内であれば尚可。 関東よりも涼しいところに行きたいです。けれども、長野のように直射日光がきつくても、湿気がないところであれば構いません。 車の免許はありますが、ペーパーなので、公共交通機関利用を想定しています。 写真を撮るのが好きなので、文化財やお寺、綺麗な景色などを希望します。 また、温泉なども好きです。 興味のある場所は、白神山地や奥入瀬渓流なのですが、今回の予算では厳しかったです。 格安といいましても、お宿は最低ビジネスホテル程度のものを考えております。 どこか、おすすめのところがありましたら、教えてください。

  • 女二人で格安のんびり旅

    こんばんは。 私は大学生なのですが、今度の夏休みを利用して、女友達と二人で旅行に行きたいと思いました。 日程は8月16日か17日出発の1泊2日か、2泊3日を予定しています。 しかし、その時期は旅行代金が高く、なかなか良いツアーが見つかりません。 また、目的もぼんやりとしているため、決めかねています。 往復高速バス使用などでも良いかと思っているのですが。 そこで、何かアドバイスがあれば思い、質問させていただきました。 条件は、上記日程で、予算3万円以内。 東京出発です。山の手線内であれば尚可。 関東よりも涼しいところに行きたいです。けれども、長野のように直射日光がきつくても、湿気がないところであれば構いません。 車の免許はありますが、ペーパーなので、公共交通機関利用を想定しています。 写真を撮るのが好きなので、文化財やお寺、綺麗な景色などを希望します。 また、温泉なども好きです。 興味のある場所は、白神山地や奥入瀬渓流なのですが、今回の予算では厳しかったです。 先ほど、高速バスを調べていたら、諏訪という場所も気になりました。 霧が峰、諏訪湖などがあるらしいのですが、交通の便などいかがでしょうか? その他にも、どこか、おすすめのところがありましたら、教えてください。

  • こんなおかしな旅をされた方いますか?

    自分自身、ちょっとやってみたい旅があります。 1.原付バイク(ホンダ カブなど)で日本一周 2.軽自動車(所有しているスズキ Kei 4WDターボ 5MT)で日本一周 別に日本一周にこだわりませんが、他人から見て明らかに無意味・無駄と 思える旅(できるだけお金をかけずに長距離を公共交通機関を使わず、快適性のない移動手段で)を 実施にされた方っていますか? 経験談や苦労・楽しかったことなど聞いてみたいのですが。。。 参考までに、私が独身時代にした旅は… (1)実家のある新潟を深夜2時に出発→金沢市まで行き、独り兼六園を散策→行った証拠に金沢駅で入場券購入→その日のうちに帰宅 (2)以前住んでいた長野で、夜勤の帰り(深夜1時に終了)に静岡へ出発→みかん畑を散策しお茶をお土産に→その日のうちに帰宅 (1)(2)とも、移動手段は昭和63年式カローラレビン Zi 5MTでした。 費用は主にガソリン代だけでした。 ※環境問題云云に関するお叱りはご勘弁を

  • 京都から善光寺・日光東照宮への車旅

    京都から善光寺・日光東照宮への車旅 9月の連休に長野県(善光寺)と栃木県(東照宮)へ両親と一緒に旅行を計画しています。 京都府舞鶴市から車で高速道路を利用して大人3人(運転手2人)で行こうと思っています。 距離的に考えると初日に栃木県へ向けて出発し、2日目に長野県の方がいいかなと思っています。そこで、行程を考えていただきたいです。日光まで初日にいきますが、2日目の長野県を考えるとどこを宿泊地に選んだらいいでしょうか。1カ月を切った9月の3連休ということもあり、早く予定をたてなければと焦っています。よろしくお願いします。

  • 初めてのスリランカに一人旅。

    「スリランカに一人旅」を計画中です。 日程ですが、コンロンボの空港に日曜日の11時に到着、土曜の深夜(1時10分)にコロンボを出発する予定です。 史跡(世界文化遺産)を中心に周りたいと考えています。、 一人旅は多少は慣れていますが、年齢が40代後半の為に、若い時ほど無理が効きません。 (日程ももしかしたら、月曜日(11時)着になるかもしれません。→極力避けたいです。) この日程で主なところは周れるでしょうか? お勧めコースや日本語対応の旅行会社等の情報をお願いします。

  • ★女の子2人で金沢旅行★

    今月中旬に金沢へ女の子2人で旅行へ行きます。 1泊2日で、2日目の夜22時頃帰路につきます。 金沢にお住まいの方、また金沢に詳しい方、金沢旅行経験者の方など・・・いくつか教えて下さい。 (本やサイトなど色んな情報をみていますが、生の声が聞きたいので^^) よろしくお願いします☆ ○移動は夜行高速バスなのですが、いくつか会社があって迷っています。おすすめのバスはありますか? ○3月中旬はどんな服装がよいでしょうか? ○21世紀美術館を一通りみるにはどのくらい時間がかかりますか? ○1日目は朝7時頃到着しますが、朝からどこか観光するのにおすすめはありますか? ○金沢に行くならここは観光しといたらいいよっていうおすすめの場所が知りたいです。 ○おすすめのお食事場所や、食べ物はありますか? ちなみに・・・ 女の子2人旅ですが、アクティブに満喫したいと思ってます。エネルギーはあるほうです!笑

  • 友人との2人旅(鎌倉)について

    友人との2人旅(鎌倉)について 来年(2011年)大学時代の親友と 出会って10年目の記念日旅行(in鎌倉)をすることになりました。 ・鎌倉のオススメ観光スポットや食事処を教えてください。 ・また、鎌倉にお詳しい方・旅行に慣れている方は 下に記載しました条件での旅行プランについて、お知恵をお借りしたいです。 (どの順番で回るといい・1泊では時間が足りない等アドバイスお願いします) ちなみに… ●私は千葉県(船橋市)、友人は北海道在住なので、 旅行前日(&旅行から帰ってくる日)は私の家に友人に泊まってもらう予定です。 旅行する当日の朝早く、鎌倉に向けて出発する予定です。 ●移動は電車やバスでの観光を希望しています。 ●旅程は、1泊2日で考えています。 観光したい場所が多すぎたり・少なかったりすれば 日帰り・2泊も検討したいと思っています。 ●旅行する時期は、未定です。 7月下旬や12月下旬の鎌倉はどうでしょうか? 繁忙期や閑散期というのは何時なのでしょうか? GW前後は、友人が忙しいため5月後半~で旅行は考えています。 ●今のところ、観光したい場所は ・報国寺の竹林を散歩して、お抹茶を飲みたい。 ・七里ガ浜にあるビルズで朝食をとりたい。 ・大仏観光。 ・人力車に乗りたい。 ・友人と何か手作り体験したい(お揃いで思い出の品を作りたい) ・鶴岡八幡宮で御参り。 ↑上記に挙げた内容は1泊2日(または日帰り)で行えるプランでしょうか?

  • 群馬発女2人ぶらり旅

    22~23日で友人と2人で1泊旅行に行こうと思ってます。 群馬県出発、移動は車か電車です。 当初は那須に行こうと思っていたのですが、 海の幸もいいかな?という話になり・・・迷っています。 みなさんならどんなプランでどこに行きますか? おススメの宿などもありましたらお願いします!