• ベストアンサー

女姓二人旅です。 

女姓二人旅です。  私は長野市に住んでいます。 この度、金沢の友人と旅行をしようということになりました。 それぞれの住まいからの出発になるのですが、適当な場所が思い浮かびません。 日程は、2~3日くらいを予定しています。 二人とも50代女性です。 大まかな内容で申し訳ありませんが、どこか適当な提案がありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kbfd33
回答No.4

二泊三日一例 長野812発普通列車妙高1号で直江津駅941到着 直江津駅1010発特急はくたか4号で富山駅1122到着 金沢のヒト 金沢駅1034発特急で富山駅1115到着出遭う 富山駅前1200発特急バスで平湯温泉1440到着 平湯大滝、ヒラ湯の森散策して宿泊 翌日は平湯温泉から濃飛バスで新穂高温泉郷へ 二階建て鋼索鉄道で穂高山頂展望してから濃飛バスで高山市内へ。 古い町並み、春慶会館など散策して「高山グリンホテル」「飛騨ホテルプラザ」など宿泊 帰路は同順でどうぞ

hainesumomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しい交通機関の情報までありがとうございました。 お互いのロス時間もなく、楽しい旅行になりそうです。 寂れた温泉に穂高連峰のロケーションもいいですね。 早速検討してみます。

その他の回答 (4)

• suroeste
回答No.5

四国の四万十川流域の以下のような、こだわりのリゾートホテルはいかがですか? (1)四万十の宿;http://www.shimantonoyado.co.jp  四万十川の河口の横の岡の上に建つリゾートホテル。ホテルからすぐの展望台からは雄大な太平洋とそこへ注ぐ四万十川の絶景が見られる。  部屋は1部屋ごと異なるこだわりで、電話で予約するならどんな部屋があいているか聞いてから予約すると良い。洋室なら2階のほうがお奨め。  食事は千円高いが、「皿鉢懐石」にするほうがお奨め。 (2)森の国ホテル;http://www.morinokunihotel.com  四万十川の支流の目黒川の上流で高知県から愛媛県松野町に行った所にある、民家も1軒もない山の中に北欧調のモダンな建物が印象的リゾートホテル。携帯の電波も入らず、森の中で野生のサルも出没する大自然の中の洒落た宿。  宿は「滑床渓谷」の入口にあり、徒歩3分で滑床渓谷の遊歩道入口で、1~2時間くらい散策すると「雪輪の滝」など、美しいなめらかな岩と水、森林が楽しめますよ。  JR予土線の松丸駅から車で約20分、予約すれば送迎あり。

参考URL:
http://www.attaka.or.jp
  • yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 下呂温泉とか郡上八幡 高山とかどうですか? あとは妻籠、馬籠、奈良井の宿場町を散策 そのどちらかで宿泊と言うのはどうですか?

hainesumomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変のどかな落ち着ける場所なのですが、 金沢からは、車になると難しいかもしれません。 参考に致します。

• morino-kon
回答No.2

本当に大まかな情報です・・・。 出発地がばらばらなので、パック旅行や二人での割引のある切符が使えないという事はわかりました。 中間をとるなら、白馬や安曇野。 50代の女性にふさわしい宿は、なごみ野。 食事もおいしいし、早朝ヨガなども楽しめます。 実際に宿泊しましたが、女性向けの宿です。 http://www.oyado-nagomino.com/ 移動も、暑いし混んでますから、このようなところで、リゾートを楽しまれるのもよいかと思います。 もう一泊は白馬で、栂池自然園などが涼しくていいです。 http://www.otari-kanko.com/tsugaike-shizenen/ 夏でも雪があります。

hainesumomo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速拝見しましたが、なかなか落ち着ける良い所ですね。 ただ、交通の便が難しいかな・・・一人で運転していく自信がなくて。 参考に致します。

回答No.1

まず、国内のカテなので行き先は国内。北海道から沖縄まででって事ですよね。旅費はいくら?そして、海が良いのか、山が良いのか?お話の状況から二人でドライブやレンタカーを借りるのは不可!だし、若干、海よりは山なのかなぁ~。そんな感じじゃないですか?飛行機は可なのでしょうかねぇ~???  必要最低限の情報くらいは欲しいのです。温泉の有無のご希望とかね。

hainesumomo
質問者

お礼

お礼が遅れてごめんなさい。 おっしゃる通りでですね。 ただのんびりと、久々に会ってくつろぎたいだけで、深くは考えていませんでした。 回答ありがとうございました。