• ベストアンサー

わかちあい(シェアリング)

わかちあい(シェアリング) 日本、勝ちましたね(FIFA) 貴方は、常日頃どんな事を 分かち合っていますか? 教えて下さい、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotani0425
回答No.2

「格好つけるな!」と言われるかもしれませんが、妻との役割分担ですかね、仕事・家事・子育てなどなど、35年以上経過してしまいましたが、たまに「お互いうまくいったと思わない?」なんて話し合っています。もう事実上2人暮らしですが話し合いながらこれからも役割分担していきますよ。 ちょっとそれるかもしれませんが、最近、男女同権・夫婦別姓・共働き・育児分担・保育施設などがよく話題にはなっていますが、本当のところどうなんでしょう?なんか肝心な「子供の心」、置き去りにされているような気がしませんか?どうも親の都合が優先されてしまっているような気がしてなりません。

romanda201
質問者

お礼

考えて見ました、子供の心はおとうさんとおかあさんが仲良くして いれば、すくすくと育つと思います・・ ワークシェアリング、ルームシェアリング、カーシェアリング・・・ 色々有りますが、良いとこ取りすれば良いと思います 世の中は住み分けと分かち合い(シェアリング)で上手く行くと思います 戻りますが男は水、女は火ですので、水が上で火が下がものの道理です 熱すぎてもいけないし、ぬるすぎてもまずいものです コツはばかなお父さんでもお母さんが心から立てて通ることです そうすると他の人が両方凄いのだと思ってくれるからですよ 真理なんてそんなものなのだと思います レス有難うございました

その他の回答 (1)

• miyachi
回答No.1

席の譲り合いです どんな場合も年長者を先にです

romanda201
質問者

お礼

なるほど、そうですね、レス有難うございました