• ベストアンサー

マトリックスとアニマトリックスについて気になった点、気づいた点

マトリックスリローデッドとアニマトリックスをご覧になった方はいますでしょうか?自分は気づいた点がいくつかあります。 1:アニマトリックスでスケートボードの逃走劇の子供はマトリックスでネオにあこがれを抱いている青年でしょうか?(荷物をもってあげたりしていた青年。大人に見えるけど…) あれは色鉛筆で描かれている様な描写でしたが、そうですか?それともパソコンで色鉛筆風に仕上げてるのですか? 2:子供たちがオバケ屋敷で遊んでいるストーリーのモデルとなった場所は新宿でしょうか? 3:あとは忘れてしまいました^^; また今夜見ますので、気づいた点があったら又追記します。みなさんも気になった点、気づいたを教えてください。

• new-b
  • お礼率47% (410/866)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jetwolf
回答No.2

2:お化け屋敷の話って「ビヨンド」ですよね? 監督の森本晃司氏がNHKの番組(「トップランナー)内で「舞台は吉祥寺」とおっしゃってました。 理由はご自身のスタジオがあるから、つまり身近な場所を舞台にしたかったからみたいです。

その他の回答 (1)

• urikku24
回答No.1

こんにちは。 わかるところだけ、お答えしますね、アニマトリックスのスケボーの子供はリローデッドに出てきた子供です。 お化け屋敷の話は、恐らく新宿あたりでしょう、とりあえずは日本ってことでしょうね。 それでは。