• ベストアンサー

ドラマ素直になれなくて

ドラマ素直になれなくて について質問です。 (1)タマテツはどうして死んでしまったのか (2)ピーチの赤ちゃんは誰の子供なのか お願いします(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jackie2
  • ベストアンサー率33% (18/54)
回答No.1

まず(2)は以前付き合っていた彼です。相手は遊びだったようで、「本当に僕の子なの?だって君、他の人ともいろいろあるみたいじゃない?」と言われてしまいました。 (1)は理由は色々ありそうですが、(1)まず医者である親の期待に沿えずコンプレックスを抱えていた、(2)上司のセクハラにあって、応じないとパワハラを受け仕事をはずされてしまう-実力で勝負出来るほど能力は高くなさそうな上司のコメントに落ち込む、(3)自分がゲイだときずいた-しかもナカジが好き-ナカジの為にパワハラ上司とたぶんバイアグラみたいな薬を飲んで寝てしまったという嫌悪感-ナカジに自分の好意がばれてしまった、等が入り混じってではないかと思います。いまどきゲイというだけで自殺する人はいないと思いますので、幼少期に問題があった、ということにしたいと思います。

関連するQ&A

  • 『八日目の蝉』というドラマについて

    去年だったと思うのですが、NHKで『八日目の蝉』というドラマがありました。 読んだことはないのですが、元は小説というのは一応知っています。 たまたま1回目の放送を見て、続きが気になったので途中1回抜けましたがほぼ全部見ました。 でも結局よくわからなかったのですが、あのドラマで最も訴えたかった内容というか、結局何が言いたいドラマだったのでしょうか…? 単純に、妻子ある人と不倫→最初は奥さんと別れて一緒になってくれるって言っていたのに→いざ妊娠がわかると(奥さんの方も妊娠して)結局捨てられ→自分は子供が産めない体に→子供が生まれて幸せそうにしている不倫相手とその家族が許せない(?)→赤ちゃんを誘拐→逃亡しながら自分の子供として育てる …という内容だけ見ると、男にも問題あるだろうけど不倫してた自分が悪いんだし、赤ちゃんを誘拐って犯罪だし、正当化できる内容ではないと思います(正当化するつもりのドラマではないんだろうと思うのですが、なんというか、主人公を綺麗に描きすぎてるというような印象が…)。 ドラマは最後まで見たのですが、結局そこの部分が気になってしまって、何が言いたいドラマなのかよくわからずじまいでした。 自分の子供じゃなくても(不倫相手の奥さんの子供でも)、自分の子供として母性をもって育てて…でもだから???という感じなのですが、私の見方(理解)はそもそも違ってるでしょうか。 不倫や誘拐の是非に関しての質問ではなく、あのドラマは結局何を伝えたい内容(ストーリー)だったのでしょうか。 特にそういうものがあるわけでなく、ただ単にそういうストーリーなだけ、なのでしょうか。 今ひとつ理解の足りない私に、どなたか教えてください。

  • ドラマの新生児について

    ドラマに出てくる新生児役ですが赤ちゃんタレントを使うにしても 未熟児役では大きすぎますよね? ドラマ14才の母では未熟児が出てきますが 一般的な生まれたての赤ちゃんくらいでした。 どうなっているのですか?

  • ドラマはつまらなくなりましたか?

    こんばんは。 質問ですがみなさんは今のドラマをどう思いますか? 私は子供の頃はよくドラマをみていましたが、ここ数年ほとんどドラマを観ていませんでした。 先日、たまたま「セレブと貧乏太郎」というドラマを観て、セットや小道具の貧弱さ、役者の大根ぶりに驚いてしまいました。なんと大雑把なつくりでしょう? あとさらに前ですが「鬼嫁日記」というドラマでも同じように感じました。 ドラマってこんなものでしたっけ? 私の幼い頃はトレンディドラマブームというものがありましたし、そのブームの後もまだまだドラマはかなりの視聴率を取っていました。やはり昔に比べてドラマの人気は落ち、あまりお金をかけられなくなったのでしょうかね? 質問は「ドラマはつまらなくなりましたか?」です。 よろしくお願いします。

  • ドラマ「ピーチな関係」「甘えないでよ」「その時ハートは盗まれた」

    山田花子出演「ピーチな関係」 木村拓哉出演「その時ハートは盗まれた」 斉藤由貴出演「甘えないでよ」 各ドラマの最終回内容を詳細に教えて下さい。 どのドラマも見過ごしてしまい、未だにシコリになってます。 よろしくお願いします。

  • 昔のドラマ 「運命の森」の結末

    今から7.8年前だったと思います。お昼のドラマで運命の森というのをやっていました。 確かヒロインが結婚前に誰かにレイプされ、そして妊娠。生まれた子供の父親がそのレイプ犯と分かった時に、たまたまその産院が火事になり、自分の子供と違う家の子供を入れ替えてしまうというような内容のドラマだったと思います。 最初は面白くて、毎日見ていたのですが、途中で私の結婚やら引越し、転職などいろいろバタバタしている内に、ドラマは終わっていました。 最近になって、そのドラマを思い出し、結末がどうしても知りたくなりました。 結局あのドラマの結末はどうなったんでしょうか?入れ替えられた女の子達はそれぞれの本当に家に戻ったのでしょうか? 赤ちゃんを入れ替えた母親は、旦那に自分がレイプされ、そして出来た子供を入れ替えたと正直に告白したのでしょうか? 等々とても気になります。 どなたかネタバレで構いませんので、詳しい結末を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ドラマフルハウスみたいな面白いドラマを教えて下さい!!

    アメリカのドラマ、フルハウスが大好きです。 フルハウスみたいに面白くて、ほのぼのしてて、できればファミリーもので、日本以外のもので、DVD化されてるもので、5才の子供も見れる、おすすめのドラマがありましたら是非教えて下さい。 上記の条件に合わなくてもいいです。 他の海外ドラマはアリーマイラブとビバリーヒルズぐらいしか知りません・・・。 宜しくお願い致します。

  • なんていうドラマか探しています。おそらくフジテレビだと思うのですが。。

    テレビをつけたまま他ごとしていたので、はっきりとどのドラマの予告か覚えてないのですが、気になって仕方がないので質問させていただきます。 たしかフジテレビのチャンネルだったので、HPで探したのですが見つからなくて。。 予告の内容ですが、 「子供ができた~産むのは私なのよ。女ってなんでも大変。」 っていうような内容でした。 ドラマなのかもちょっとわからないのですが、わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • このようなドラマを探しています。

    このようなドラマを探しています。 下記のようなドラマ(映画も可能)をご紹介して頂けたら幸いです。 ★一つ目 「一リットルの涙」「ラストプレゼント 娘と生きる最後の夏」「神様、もう少しだけ」 このような余命を一生懸命生きる作品。 ★二つ目 「マイガール」「オー!マイガール」 ある日突然、子供と過ごす事になる作品。 子供との間柄は問いません。(自分の子供、友人の子供、捨て子、他) では、よろしくお願いします。

  • 好きなドラマを教えてください

    テレビドラマが大好きなんですが、子供がいるとなかなかみる時間がとれません。 だからビデオを借りてきて見たりしています。 そこでみなさんの「あのドラマはよかった!」と忘れられないものを教えてください。 ビデオ化されていないものでもいいです。 私は「古畑任三郎」「きらきらひかる」「恋ノチカラ」などなどフジテレビにやられっぱなしです。 皆さんのおすすめを楽しみにしています。

  • 楽しめそうなドラマ

    いろいろドラマを見てきましたが、やはり好みってものはあるものですね。 以下の条件になるべく合致するようなドラマを探しています。回答お願いします。 条件 ・子供が登場する(小学生~中学生) ・学校もの ・夜放送のもの(昼のものは大分見ているので夜遅くのものは特に) 以下はなかなか楽しめたドラマ ・女王の教室 ・ガッコの先生 ・スリーピース? などなど