• ベストアンサー

ハワイでスカイ・ダイビング

ハワイでスカイ・ダイビング 初心者で体験スカイ・ダイビングをなさった方のご感想を伺いたいと思います。 高所恐怖症ながらも、ちょっと試してみたい気もするのですが、 どんな感じなのでしょう? あと、身体的な面で制限される症例とか、あるのでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は日本で体験ジャンプを4回ほどしたことがあります。気分爽快です。特にフリーホールは最高です。 それよりドアの開いた飛行機でシートベルトもつけず、スカイダイビングが出来る高度まで 上がる方が怖かったです(笑)  体験ダイブは自分の意志で飛ぶのではなくインストラクターの意志で飛び出すので、 自分の意志で飛ぶバンジージャンプの方が怖かったです。  身体的な面とはどういう意味で言っておられるのかわかりませんが、むちゃくちゃ太っていたり、 足が悪かったらちょっと難しいかもしれません。、

mashumaro2
質問者

お礼

ご回答をどうもありがとうございます。 >特にフリーホールは最高です。 きっとパラシュートを開く直前までが醍醐味なのでしょうね。 気分爽快そうでいいなあ。 >体験ダイブは自分の意志で飛ぶのではなくインストラクターの意志で飛び出すので、 自分の意志で飛ぶバンジージャンプの方が怖かったです。 たしかに「飛び降り」みたいで、妙な怖さがありそうですね。 ギャラリーもいるでしょうから、プレッシャーもかかりそうな。 >むちゃくちゃ太っていたり、足が悪かったらちょっと難しいかもしれません。 はい、仰る通り、私は運動系だけが取り柄なのにスポーツに制限がやたらありまして。 バンジーほどに脚に負荷がかからないとは思ったのですが、でもやはり、 医師の助言を得た上で再度検討したほうが確実という気がしてまいりました。 忌憚のないご意見に心より感謝申し上げます。  可能であれば、後日改めて質問を立てますので、その際にはまたよろしくお願い申し上げます。