• ベストアンサー

ハワイでスカイ・ダイビング

ハワイでスカイ・ダイビング 初心者で体験スカイ・ダイビングをなさった方のご感想を伺いたいと思います。 高所恐怖症ながらも、ちょっと試してみたい気もするのですが、 どんな感じなのでしょう? あと、身体的な面で制限される症例とか、あるのでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は日本で体験ジャンプを4回ほどしたことがあります。気分爽快です。特にフリーホールは最高です。 それよりドアの開いた飛行機でシートベルトもつけず、スカイダイビングが出来る高度まで 上がる方が怖かったです(笑)  体験ダイブは自分の意志で飛ぶのではなくインストラクターの意志で飛び出すので、 自分の意志で飛ぶバンジージャンプの方が怖かったです。  身体的な面とはどういう意味で言っておられるのかわかりませんが、むちゃくちゃ太っていたり、 足が悪かったらちょっと難しいかもしれません。、

mashumaro2
質問者

お礼

ご回答をどうもありがとうございます。 >特にフリーホールは最高です。 きっとパラシュートを開く直前までが醍醐味なのでしょうね。 気分爽快そうでいいなあ。 >体験ダイブは自分の意志で飛ぶのではなくインストラクターの意志で飛び出すので、 自分の意志で飛ぶバンジージャンプの方が怖かったです。 たしかに「飛び降り」みたいで、妙な怖さがありそうですね。 ギャラリーもいるでしょうから、プレッシャーもかかりそうな。 >むちゃくちゃ太っていたり、足が悪かったらちょっと難しいかもしれません。 はい、仰る通り、私は運動系だけが取り柄なのにスポーツに制限がやたらありまして。 バンジーほどに脚に負荷がかからないとは思ったのですが、でもやはり、 医師の助言を得た上で再度検討したほうが確実という気がしてまいりました。 忌憚のないご意見に心より感謝申し上げます。  可能であれば、後日改めて質問を立てますので、その際にはまたよろしくお願い申し上げます。

関連するQ&A

  • スカイダイビング経験者に質問

    今年の夏にハワイでスカイダイビングしようと思っていますが、常時メガネのためコンタクトを着用しようと思っています。 コンタクトの場合目が乾いて取れそうな気がしますがコンタクトでスカイダイビングした方などの体験を聞かせてください!!

  • ハワイでお勧めのダイビングショップ、教えてください。

    来月ハワイに行き、ダイビングする予定です。 いつも『Breeze』さんにお願いしているのですが、他にお勧めのショップはありますでしょうか? ライセンス保有者3人(内ひとりはほぼ初心者)と、体験ダイビング希望者が3人です。 できれば、だいたいの料金も合わせて教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • ハワイのダイビング会社を教えて下さい

    今年の3月に家族でハワイに行きます。 家族でのハワイ旅行は今回が4回目になります。 今までの旅行は観光が中心でしたが 大体の場所は行ってしまった為、今回はマリンスポーツをしたいと考えています。 その中でも今回はスキューバーダイビングをしたいのですが、勿論初心者です。 宿はワイキキのホテルです。 近くにお勧めのダイビングショップがありましたら教えて下さい。 日本語が通じて、親切に教えてくれ、リーズナブルなところをご存知の方がいましたら宜しくお願い致します。

  • 親子でダイビングを楽しみたいです@ハワイ

    親子でダイビングを楽しみたいです@ハワイ 7月下旬にザ・カハラに滞在します。 親子4人でダイビングを楽しみたいと思います。 私たち夫婦はCカード保有、子供達は泳ぎが得意、天候の良い日にはクルーザーで釣りをします。 都会っ子の割には、海に対する認識は多少は持ち合わせているとは思われます。 シュノーケリングではなく、潜りたいそうです。 ハワイに最後に行ったのがもう5年も前なので、最近のダイビング事情を知りたいと思います。 実際に体験なさって良かったショップや評判をご推薦下さると嬉しいです。 ネックなのが下の子の年齢でして、9歳なのでどうしたものかと、これが一番の思案中です。 10歳だったら良かったのですけれども、微妙に数か月年齢が達しません。 ですので、スキューバではなく、スキン・ダイビングとなるのかもしれません。 また他にお薦めのマリンスポーツがありましたら、ご教示下さい。 場所は問いません。 ヒルトンの頃からホテルの経営が二転三転しましたが、ケイキ・クラブ自体の内容は大差がないと想像がつきますし、子供達も飽きて今更入る気がないみたいです。 (今のところ、一日だけDolphin Questのプログラムに参加する予定ですが、これも以前に試したことがあり、今回は主に下の子メインという感じです) また、サーフィンをとてもやりたかったのですが、先日私が医師に止められてしまいましたので、他に何か面白いマリン・スポーツがありましたら、アドバイスのほどよろしくお願い申し上げます。 何か一つでも構いません。 ご教示のほどよろしくお願い申し上げます。

  • セブ島でのダイビング

    ダイビング未経験者です。 来月セブ島へ行きますが、体験ダイビングまたは、免許取得した方がいいですか? (シュノーケリングだけではもったいない?) 今まで、宮古島・ハワイ・グアム・サイパンなど、機会はありましたが、 『講習とか面倒っぽい』と思って未体験です。 セブ島行くならダイビング経験した方がいいか迷ってます。 今後南の島に行くのは年1回のペースだと思います。 ちょっと海が怖いというのがあり、いつも水面ぎりぎりをシュノーケリングで 楽しんでいます。 恐怖心を捨てて体験した方が良いでしょうか? いずれのために免許取得コースにした方がよいでしょうか? ダイビング体験者の方、お話聞かせて下さい。

  • ハワイでの観光について

    こんにちは。 私は8月の終わりから5泊7日の予定で、姉とハワイに行きます。オアフ島(ホノルル)だけです。 二人ともハワイは初めてです。完全なフリープランに申し込んだので、滞在中はオプショナルツアーなどを利用しようと思っています。 ダイビングとスノーケリング、あとロミロミをやってみたいと思っていて、ガイドブックやHPで探していますが、何しろ初めてのハワイなのでどれが良いのか分かりません。ハナウマ湾には行ってみたいと思っています。 姉も私も、ダイビングは5年ほど前に一度体験でやっただけですが、今回は少し長めにやりたいと思ってます。 過去の質問も参考にさせていただきましたが、改めてご回答頂ければ大変ありがたいです。 また、ハワイ初心者におすすめな場所などありましたら、教えてください☆ よろしくお願いします!!

  • 体験ダイビングの不安

    お願いします。 7月に座間味島で体験ダイビングの予約をしています。 体験ダイビングは2回目なのですが、以前はハワイでほんとに チャプンと沈んだだけで、2メートル位の深さだったとおもいます。 でも、今回欲張って12メートルまで潜らしてくれるコースにしたのですが、 ド素人が12メートルまでもぐれるものなのでしょうか? まぁ、無理でしたら、インストラクターの人が止めるでしょうけど、 できれば深くまでもぐってみたいし・・・。 ベテランの方は簡単にできると思いますが、 できれば初心者の方、不安が晴れた事などのアドバイスをお願いします。 あと、みなさん、ちょっと聞きにくいのですが、 もぐってて体が冷えますよね。おトイレに行きたくなったら どうしているのですか?やはりその場で放○?ですか? よろしくお願いします。

  • 宮古島で体験ダイビング

    今月に宮古島で体験ダイビングをしようと思っております。 その際にボートダイビングとビーチダイビングと2種類ありますが、その差(海の美しさ)はどれくらいあるものなのでしょうか? と言いますのも、同伴者が船酔いし易くボートに乗るのを嫌がっているためです。私としてはせっかくなので八重干瀬でボートダイビングをしてみたいのですが…。 無理をしてでもボートに乗る価値があるものなのか?所詮『体験』な訳で、初心者であり、マナーも悪いであろう体験ダイビングでは本当に奇麗な場所には連れて行って貰えないといった話も聞いたことがあります。それともやっぱりボートで沖に出た方が比べ物にならないくらいに奇麗なものなのか?宮古島で体験ダイビングされたことのある方ご返答お願い致します。

  • ハワイでのスキューバライセンス取得!

    今度ハワイに行くのですが、体験ダイビングをしてみようと探してました。 すると1日なのに免許発行。なんて書いてある会社が・・・こちらの過去の質問を読んでも最短で3日ぐらいかかるようなのですが。 その中で「2日間」で取れるという記載を見つけました。 これってほんとうにあるのかな? 安い・短い=リスクを伴う点も承知しております。 やる、やらないは置いておいて、もし2日間で取れ、それが信頼のできるところならば考えてみたいなと思っています。 もし知ってる方がいらっしゃいましたら、教えてください! あと、ダイビングはまったく初心者で経験もなく、知識もありません。どんなものかを分かりやすく教えてください。

  • 卒業旅行、ハワイ

    2月の後半に卒業旅行でハワイに行く計画が出ています。 女子大生3人で旅行する予定ですが、全員が初の海外旅行です。 ハワイ5泊でJTB等のパンフレットを見ているのですが、計画が上手くまとまりません。 そこで、ハワイに行ったことがある方に質問なのですが、海外旅行初心者におすすめのハワイ5日間のおすすめのプランを教えて下さい。 ・買い物にあまり興味のない人がいる ・シュノーケリングかダイビングを体験したい ・一か所でのんびりするより観光地を沢山回りたい ・学生旅行なのでなるべく予算はかけたくない(ホテルは安いところで探すつもりです) ~という点を踏まえてアドバイスを頂けると助かります。 宜しくお願い致します。