• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ミスターフュージョンは、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズ

ミスターフュージョンは、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズに登場する車型タイムマシン、通称デロリアン (De Lorean) に搭載されている。ブラウン博士が2015年へタイムトラベルした際、原子炉の代わりに取付けた装置。ミスターフュージョンは生ゴミ等を投入すると、それを原子レベルにまで分解、ミスターフュージョンは核反応を発生させる。2015年では一般家庭向けの電源としてミスターフュージョンは販売されているようである。 とありますが、ミスターフュージョンは現実に可能だとしたら、どういう活用されるのでしょうね!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#152554
noname#152554

本文にもあるように、極めて「エコ」な『一般家庭向け電源』。 ★電気自動車の電源。 ★(開発されてるかも知れない)「電気飛行機の電源」。 ★大型のモノは、公共施設の電源。

質問者からのお礼

ありがとうございます☆