• ベストアンサー

番号がいっさい表示されない着信

昨日、携帯に非通知でもない、「まったく番号も表示されない」コールがかかってきました。 これはいったい何なのでしょうか?新種の(携帯)電話の仕業?もしくは国際電話とか特殊な地域からだとそういう風になるとか… 今のところ、番号なし着信の番号をつきとめたり、拒否したりする方法はないのでしょうか? ご存知のかたいらっしゃいましたらよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4392
noname#4392
回答No.4

yahooを利用しているのですが 家から携帯に電話をすると 非通知でもない まったく番号も表示されないコールになります 家族の場合は分かっているので 大丈夫なんですが 友達にかけると 怪しまれてしまうようです 携帯で通知不可も拒否できるようで 結局NTT回線を利用して電話しなおす羽目になります  

milmake
質問者

補足

国際電話なら、知り合いからってことは(まれな例外を除いて)まず考えにくいので出ないで大丈夫だと思っていましたが、yahooを利用しての電話の場合もあるとなると、まったく出ないのも問題がありそうですね。昨日はワンギリとかでもなく留守録に繋がるまでコールがなっていたので、ひょっとしたら知り合いからの用事だったのかもしれません。教えて頂いて感謝します

その他の回答 (3)

• gigamuran
回答No.3

国際電話の場合、通知される場合もありますし、 みなさんがお答えのように、通知不可の場合もあります。 私は両方経験があります。(通知される場合は先方の 国番号から表示されます。)これは発信元の設定云々 次第です。 また、「通知不可」と表示されるか、何も表示されないか は、お持ちの携帯電話の機能の問題であると思います。 ちなみに私の携帯電話は通知不可の場合は何も表示され ません。

milmake
質問者

お礼

謎がだいぶとけてきました。私にかかってきたのは、(誰かの間違い)国際電話の可能性もありますね。ありがとうございましたm(__)m

• zaile0202
回答No.2

正確には 通知不可能 と言います。これはNTT管轄では扱えない番号振り分け例えば国際電話なんかは通知不可能になるはずです。残念ながらこれを拒否する機能はありません。ただ、端末によっては非通知拒否の設定の所に通知不可も拒否できる端末もありますよ。

milmake
質問者

お礼

私の携帯の拒否設定で通知不可の拒否もあったと思います。確かよくわからなかったので拒否にはしてませんでしたが。通知不可対策にはなりそうです。ありがとうございましたm(__)m

• ayupi
回答No.1

国際電話だったら、普通 通知不可 と表示されます。

milmake
質問者

お礼

参考になります。ありがとうございましたm(__)m