• 締切済み

徳島市内のおいしいお店を教えてください。

徳島市内のおいしいお店を教えてください。 近く、出張で徳島市にはじめて、行くことになりました。というより、四国がはじめてです。 せっかくなんで、夕食は地元の食材を楽しみたいと考えています。 女性一人でものんびりくつろげる(カウンターがあるとうれしいです)お店を教えてください。 予算はべらぼうに高いのは厳しいですが、そんなにこだわりはありません。 お酒が好きなので、それなりにこだわりがあるほうがいいです。 食べ物の好き、嫌いはありませんが、せわしなく、というより、一人でもゆっくりご飯が食べられる雰囲気が希望です。アドバイスいただければ幸いです。

みんなの回答

  • wasuregai
  • ベストアンサー率47% (149/315)
回答No.1

「とゝ喝」 鯛飯と阿波の地酒、カウンター席あり。 女性お一人でしたら、リーズナブルなコース料理とお酒込みで1万円 あれば十分でしょう。 人気店ですし、鯛飯は時間が掛かるので当日でも事前に予約を。 残ったらおにぎりにして、お持ち帰りもできます。 http://www.uma-e.net/tokushima/home/totokatu/index.html

tanyakichi
質問者

お礼

ありがとうございます。今回の出張の際、当日に予約を入れたのですが、満席のため、あきらめました。 週末ではなかったのに、本当に人気のあるお店なんですね。 また出張の機会があるので、今度こそ、出張がきまった時点で予約を入れたいと思います。

関連するQ&A

  • 徳島市にはなぜコヒーの専門店が多いのでしょうか

    徳島市にはおいしいコーヒーの店が多いと思います。先日、出張しましたが全国チェーン店が進出していませんでした。地元のコーヒー店の水準が高くて進出できないのでしょうか。 徳島市においしいコーヒー店が多いのには何か理由があると思いますが、もし、わかりになりましたら、お教え下さい。

  • 松山、高松、高知、徳島で、安くて美味しい物・お店を探しています。

    松山、高松、高知、徳島で、安くて美味しい物・お店を探しています。  今度、一人で四国を回る事になりました。折角ですから美味しい物を食べようかと思うのですが、お店選びに苦戦しております。  松山での夕食、高松での夕食、高知中村駅付近での昼食、徳島での夕食と昼食のお店が未だ決まっていないんです。  現地で聞けば…という意見もありますが、予め調べてから行かないと気が済まないのです。  オススメのお店があったら、教えて下さい。夕食なら2000円以内、昼食なら1000円以内が理想です。  松山では酒八、高松ではよって屋、中村駅では花ぜん、徳島では安兵衛を候補としておりますが、決め手に欠けています。

  • 淡路島と徳島の美味しいお店

    ゴールデンウィークに車で四国へ行きます。 そこで淡路島と徳島の美味しいお店を探しています。 徳島市内を通って、南下する予定ですので、徳島市内又は徳島以南でも構いません。昼食に適した美味しいお店を知っているかたがいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 淡路島内で、美味しい魚、又はお肉が食べられるお店がありましたら、よろしくお願いします。(こちらは夕食の予定です) それぞれ、だいたいの予算がわかれば、なお嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 新大阪・十三付近で一人で飲めるお店探してます。

    今度出張で大阪に行きます。一人の出張の場合いつも夕食で悩みます。ホテルで取ったり、コンビニで済ませたり。たまには飲みにいったり地元の味を楽しみたいのですがなかなか一人だと気が引けます。入ったのはいいけど気まずいのはちょっと。 そこで、皆さん一人で気兼ねなく入れて飲めるところ教えてください。 今回は、新大阪付近に泊まります。できれば歩いて行けるところが一番ですが、こだわりません。梅田とかでもいいです。 希望は カウンターがある。 食べ物はそこそこおいしい。 予算は3,000位かな。(こだわりません) あまりアットホームすぎるのもちょっと・・・。 以上、よろしくお願いします。

  • 郡山市東口付近で美味しいお店について

    6月下旬に家族で福島県郡山市に行きます。 夕食に5人でお酒も飲みながら、地元産の美味しいお店を探しております。 此処は…という処を教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 徳島観光・食事などのオススメは?

    来月、初めて徳島(徳島市、鳴門市)に行きます。 2泊3日で行くのですが、1日目の午後と3日目の午前、 時間があるので観光したいのでオススメスポットと、 2泊3日の間、ほとんど食事はひとりですると思うので 特に夕食、できれば女性ひとりでも入りやすい お食事処(徳島名物?的なものが食べられるなら尚嬉しい)を 教えていただければ嬉しいです。 宿泊は徳島市内、1日目はレンタカーを借りる予定です。

  • 四国旅行、旨い店(居酒屋)を教えて下さい。

    四国旅行に行きます。 宿泊地と食べたいものは以下のような感じです。 夕食として考えています。 近辺で美味しいお店(できればくつろげる居酒屋がいい)を教えて下さい! (1)愛媛・宇和島市/鯛飯・タコ天 (2)高知・須崎/鰹のたたき、ウツボの天ぷら (3)香川・さぬき/うどん、讃岐牛 徳島はラーメンぐらいしか思い当たりませんでしたが(晩飯にはならないし)、 他にもし旨いもの旨い店があれば宿泊候補に入れます。 宜しくお願いします。 ついでに地元の銘酒もあればお願いします。

  • 静岡市での食事処

    出張で静岡市に行きます。 駅から歩ける距離で行ける食事処を教えて下さい。 ランチと夜、ちょっとお酒が飲めて地元の名物が食べられる店 とを、教えて下さい。 (女ひとりで行きます) よろしくお願いします。

  • 四国で、安くて美味しい食べ物、お店を教えて下さい。

    四国で、安くて美味しい食べ物、お店を教えて下さい。  7月に初めて四国に行く事になりました(四泊五日)  観光は勿論ですが、美味しい物が食べたいなと思っているのですが、なかなか美味しそうな食べ物、お店が見付かりません。  四国にお住まいの方、或いはよく行かれる方で、オススメの食べ物、お店がありましたら、教えて頂けませんでしょうか?(一品料理からB級グルメ、スイーツや駅弁、お土産まで何でも構いません)  行く地域は、松山-丸亀-高松-高知-中村-徳島です。  ただ、一品1000円、一食3000円(飲料を除く)を超えるような高価な物やお店はあまり好みません。 また、JR四国のバースデーきっぷを利用しますので、行く地域以外では、JRの駅から徒歩10分圏内でお願い致します。  香川でうどんと一鶴の骨付鳥、高知のひろめ市場でカツオ、徳島でラーメンは必ず食べたいと思っております。

  • 徳島へお墓参りのついでに・・・

    来月、徳島へ義母方のお墓参りに行くことになりました。 連休があるので二泊三日の予定です。 (義父・義母・旦那・私・娘(2歳4ヶ月)) ついでに徳島&四国のどこかに観光に行きたいと思ってます。 私は徳島(というか四国全県)へ行ったことがなく、どんな名所?が あるのかわかりません。 お墓は小松島市という場所にあるそうです。 私としてはとりあえず、「うどん」を食べに行きたいです^^ どこかお勧めのお店はありますか? その他、ここは良いよ~というお勧めがあったら教えて下さい。 義父は高知県の桂浜を希望してます。 大阪から行くのですが、やはり初日に高知まで行ったほうが 良いですよね~? 出来れば、大阪から高知までの所要時間もわかれば有り難いです。(車使用)