• ベストアンサー

東京から兵庫・広島・大阪などを周る予定ですが、新幹線・鉄道やバスなどで

東京から兵庫・広島・大阪などを周る予定ですが、新幹線・鉄道やバスなどで、安い行き方・周り方はありますか?

• tkmo
  • お礼率78% (282/357)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROSHI1965
回答No.1

鉄道では、普通乗車券を東京都区内~広島市内間を購入されて 東海道山陽新幹線でゆきを東京駅~新神戸駅(神戸市内観光) ~広島駅(広島市内・宮島方面観光) かえりを広島駅~新大阪駅(大阪市内観光)~東京駅への 移動手段でどうでしょうか 東京都区内~広島市内間の普通乗車料金は、片道11,340円 往復では、営業キロ数が600kmを超えておりますで 往復割引が適用となりまして ゆきとかえりの普通乗車料金がそれぞれ1割引となりますので 往復割引普通乗車料金は、20,400円です。 有効期間は、片道で6日間で往復では、ゆきの最初の乗車日から 12日間で発着駅相互間での途中下車ができます。 新幹線特急券は、乗車区間ごとに購入してください。 東京・品川駅~新大阪・新神戸駅間 指定席 のぞみ 新神戸駅発着 5,640円  新大阪駅発着 5,540円  ひかり 5,240円 自由席 のぞみ・ひかり 4,730円 新大阪・新神戸駅~広島駅間 指定席 のぞみ 4,690円 ひかり 4,490円 自由席 のぞみ・ひかり 3,980円 大阪市内を観光される場合 大阪市交通局の地下鉄・市バス・ニュートラムが 1日乗り放題ができます共通一日乗車券が850円で 地下鉄駅の自動券売機などで発売しております。 http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/price/kyoutu_no-mycar.html 海遊館・なんば周辺・大阪城・大阪天満宮・ 四天王寺・天王寺動物園・通天閣などへ まわることができます。

tkmo
質問者

お礼

いろいろと詳しくありがとうございました。ぜひ参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• trchn2007
回答No.2

>東京から兵庫・広島・大阪などを周る予定 それぞれの範囲が広すぎますのでもう少し絞った書き方をしてください。(具体的にどこと書いてあると尚可)

tkmo
質問者

お礼

申し訳ありません、まだ具体的に決まっていないので、質問以上のことはまだ何とも申し上げられない状態です。ご容赦ください。