• ベストアンサー

東京から兵庫・広島・大阪などを周る予定ですが、新幹線・鉄道やバスなどで

東京から兵庫・広島・大阪などを周る予定ですが、新幹線・鉄道やバスなどで、安い行き方・周り方はありますか?

  • tkmo
  • お礼率78% (282/357)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ROSHI1965
  • ベストアンサー率40% (634/1571)
回答No.1

鉄道では、普通乗車券を東京都区内~広島市内間を購入されて 東海道山陽新幹線でゆきを東京駅~新神戸駅(神戸市内観光) ~広島駅(広島市内・宮島方面観光) かえりを広島駅~新大阪駅(大阪市内観光)~東京駅への 移動手段でどうでしょうか 東京都区内~広島市内間の普通乗車料金は、片道11,340円 往復では、営業キロ数が600kmを超えておりますで 往復割引が適用となりまして ゆきとかえりの普通乗車料金がそれぞれ1割引となりますので 往復割引普通乗車料金は、20,400円です。 有効期間は、片道で6日間で往復では、ゆきの最初の乗車日から 12日間で発着駅相互間での途中下車ができます。 新幹線特急券は、乗車区間ごとに購入してください。 東京・品川駅~新大阪・新神戸駅間 指定席 のぞみ 新神戸駅発着 5,640円  新大阪駅発着 5,540円  ひかり 5,240円 自由席 のぞみ・ひかり 4,730円 新大阪・新神戸駅~広島駅間 指定席 のぞみ 4,690円 ひかり 4,490円 自由席 のぞみ・ひかり 3,980円 大阪市内を観光される場合 大阪市交通局の地下鉄・市バス・ニュートラムが 1日乗り放題ができます共通一日乗車券が850円で 地下鉄駅の自動券売機などで発売しております。 http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/price/kyoutu_no-mycar.html 海遊館・なんば周辺・大阪城・大阪天満宮・ 四天王寺・天王寺動物園・通天閣などへ まわることができます。

tkmo
質問者

お礼

いろいろと詳しくありがとうございました。ぜひ参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • trchn2007
  • ベストアンサー率18% (32/172)
回答No.2

>東京から兵庫・広島・大阪などを周る予定 それぞれの範囲が広すぎますのでもう少し絞った書き方をしてください。(具体的にどこと書いてあると尚可)

tkmo
質問者

お礼

申し訳ありません、まだ具体的に決まっていないので、質問以上のことはまだ何とも申し上げられない状態です。ご容赦ください。

関連するQ&A

  • 東京→広島を新幹線で

    はじめまして。 私は広島に住んでいるのですが、来月の20日、東京の友人のところへ行くことになりました。 その日は泊まって、21日の朝に友人と一緒に広島に帰る予定なのですが、 交通費をなるべく安く済ませたいんです; 高速バスを考えたんですが、21日の夕方までに広島に帰らないといけないので、 丁度いい時間のバスがありそうにないんです。 なので、新幹線を考えているんですが、一番安く済む方法があれば教えてください。 ちなみに、友人は学生なので学割が使えます。 私→20日に広島-東京、21日に東京-広島の往復 友人→21日に東京-広島間を片道

  • 大阪発広島行きの長距離バスについて

    今回東京から近畿、中国地方の旅行を計画しています。東京から関西や中国地方への長距離バスは簡単に格安で見つけることが出来たのですが、大阪発の広島行きの長距離バスがなかなか探せないのですがどなたか情報知っていましたら教えてください。 ちなみにかなりの低予算を考えていますので電車(ローカル線)乗り継ぎも考えています。 路線検索で引っかかるものは全て高額(新幹線を除くにしても)なので細かく検索したいのですが、大阪駅から広島駅までの間の主要駅名がいまいち分からないので教えていただけると助かります。 いきなり決まった旅行なだけに調べる時間が少なく過去に似たような質問があるかもしれませんがどうぞよろしくお願いします!

  • 明日、新幹線で新大阪から広島まで行く予定です。

    明日、新幹線で新大阪から広島まで行く予定です。 朝7:12発のぞみの自由席に乗ろうと思うのですが、平日のその時間帯っていつも混んでますか?

  • 新幹線の乗車券と特急券(新大阪―広島、広島―東京、東京―新潟)

    10月の下旬に広島旅行に行こうと思い、さっきチケットを買ってきました。新幹線には乗ったことがあるのですが、乗換えがあり、一人での旅行は初めてです。 なので、もし乗れなかったらと思うと不安で、質問させていただきました(´-`) 行きは新潟から高速バスで新大阪まで行き、新大阪から新幹線で。 帰りはすべて新幹線で、広島から東京、東京から新潟という行き方です。 買ったチケットを見ると、乗車券と特急券の2枚づつもらいました。 この「乗車券」と「特急券」は新幹線の改札で2枚入れていいものですか?教えてください。 ちなみに・・・ ○特急券 新大阪―広島、広島―東京、東京―新潟 ○乗車券 新大阪―広島、広島―新潟 できれば詳しく教えてください。

  • 広島から東京、大阪で途中下車。

    広島から新幹線で東京へ行きます。 途中、新大阪で新幹線を降りて、 在来線に乗り大阪環状線の弁天町で下車し、 その日のうちに再び弁天町から大阪環状線の在来線に乗り、 新大阪まで行き、そこから新幹線で東京まで行く場合、 乗車券は、広島→東京都区内の1枚で済むでしょうか? 特急券は、広島駅で、「広島→新大阪」・「新大阪→東京」、の2枚を購入するのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 新幹線で大阪から広島…

    新幹線で大阪から広島まで行く場合、途中、姫路でJR山陽線に乗り換えをしていくようになると思うのですが、その時の切符は、大阪から広島行きで切符を買えるのでしょうか?それとも姫路でおりて、広島行きの切符を買わないといけませんか?JR東海のエクスプレスカードで、広島までの切符を買うことはできますか?新幹線にあまり乗ったことがないので…。教えてください!

  • 大阪→広島への高速バスで、安いルートを探しています。

    来月、東京から広島へ旅行に行く予定があり、 バスを利用して極限まで安いルートを探しています。 直行便は高いようで、乗り継ぎで東京大阪間は3900円を見つけました。 しかし、大阪広島間は往復1万円前後の 便しか探せませんでした。 もっと安いバスはあると思うのですが、土地勘がまったく、キーワードでの検索が難しいです。 ご存知の方、以前安いバスを利用した方、教えてくださいませんか?

  • 会社で新幹線をよく利用します。広島~大阪、広島~東京など・・・

    会社で新幹線をよく利用します。広島~大阪、広島~東京など・・・ 現在個人でJ-WESTカードに入っていますが、法人でJ-WESTカードは 作る事ができますか?また、その際のメリットはどのようなものがあるでしょうか?

  • 広島の庄原から大阪までの高速バスですが

    友達が広島の庄原に住んでいて、九州から遊びに行きます。 そしてそのまま大阪に行きたいんです。 学生でお金が無いので新幹線は高すぎて無理なのでバスで行きたいのですが、時間などが分からないんです。 聞いた話によると、広島駅の方には行かないで大阪に行く方が早いよって聞いたのですが???な状態です。 何時に出発して何時に大阪に着くバスがあるのでしょうか? HPがないかな?と思って「広島 高速バス」で検索してみたのですが分かりませんでした。 知っている方、ぜひ教えてください。 ちなみに、出来るだけ早い時間に大阪に着きたいです。 よろしくお願いします。

  • 東京から兵庫へ 新幹線?

    22日の夕方17時頃、 東京を出発して兵庫(西宮) に夜に着きたいです! 夜行バスを時間の関係で 諦めたのですが、学生で お金がないので出来るだけ 安く済ませたいです(>_<) そうなると新幹線が一番 いいのでしょうか? いろいろ検索してみたのですが よく分からなかったので、 条件に合った一番安い移動方法を 教えて頂きたいです(;_;) よろしくお願いします!