• ベストアンサー

もしもカカシが突然あなたに話しかけてきたら?

もしもカカシが突然あなたに話しかけてきたら? 田舎の田んぼを歩いていて本当にそんな出来事があったら,あなたはどう反応すると思いますか?

noname#113389
noname#113389

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

ずっと立っていて足が棒になってますね。肩もカチカチに硬くなってます。 サロンパスを貼ってあげます。

noname#113389
質問者

お礼

シップを貼り付けるとは、なかなか思いつかないアイデアです。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

三番煎じになっちゃうなぁ。 脳みそのほしい案山子さんならわたしも勇気のほしいライオンと一緒に自分ちに帰りたいドロシーにお伴して「心」を貰いに行きますかね、高田純次さん同様「おやじ心がねえなぁ」などと若い衆に良く言われますので。

noname#113389
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

回答No.5

とりあえずバラして、中にカメラやマイクが入ってないか確認。 あったらその部分のみ確保して元に戻します。 なければ案山子の間で流行のファッションを聞いてみます。

noname#113389
質問者

お礼

カカシを分解すると意外と面白いかもしれませんね。ありがとうございました。

  • 298084911
  • ベストアンサー率18% (8/43)
回答No.4

案山子さん、 あなたの出番は夏になってからですよ。 少し早いですよ。 これから、雨が多くなります。 雨の日には、ちゃんと傘さしてね。 風邪ひかないように。

noname#113389
質問者

お礼

優しいですね。ありがとうございました。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.3

「黄色いレンガの道をたどってオズの魔法使いに会いに行こう」と誘います。

参考URL:
http://soundtrackparadise.com/musical.php
noname#113389
質問者

お礼

ふむふむ、なかなか面白い回答ですね。ありがとうございました。

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

少女や ブリキ男や ライオンも いないか、探します(^-^)/

noname#113389
質問者

お礼

あはははは。ありがとうございます。面白いですね。

関連するQ&A

  • かかしって

    どうでもよいことですが、かかしはどこから来たのでしょうか? かかしのルーツ、そしてかかしがどういうルートで広まったのか お分かりの方、教えてください。 ついでにかかしは英語でscarecrow。 そのまんまですが、日本語の「かかし」の語源は何でしょうか?

  • かかし

    かかし さだまさしのかかし 此れいい曲ですよね~ 味が有りますね 貴方はどういうイメージを 持っていますか? こう言うのも有るぞって有りますか? 教えて下さい お願いします

  • かかし

    自分が中学の時、校内の音楽会で合唱した歌の歌詞が知りたいのです。 たしか題目が「かかし(案山子)」あるいは「かかしの詩」だったと 記憶しているのですが・・・ 詩は何か哀しげだったような気がします。 どなたかご存じありませんでしょうか?

  • かかしの作り方を知っていますか?

    かかしの作り方を知っていますか? まだ、夏真っ盛りなのに仕事場ではもう9月の模様替えを検討中。 今回は案山子を作ってみようと思います。 住宅展示場で働いているのですが、展示場の前に案山子を飾ってみようと思うのです ですが・・・ 作り方が今一つ・・・ 知っている方がいらっしゃったら、教えてください

  • 「かかし」の作り方

    先日、農家の方にお世話になり、クラスで話し合い「かかし」を作りプレゼントすることになりました。そこで、できれば本格的な「かかし」の作り方をどなたか、教えてください。よろしくお願いします。

  • かかしについて

    封印映像12に収録されていた。「かかし」の怨念に殺された女性 ですが、腹に一突きされて死んでいました。 それが、かかしの竹の先によるものなのかは知る由もないです。 民俗学の先生もおっしゃられていましたが、田畑を鳥獣から守る ために「かがす」というものを置いたのが起源だと言われているよ うです。 つまり、猪や鹿などの獣を焼いて嫌な臭いを漂わせ、鳥獣を追い払った という事です。 しかし、ある地方では身分の低い者を生け贄にして、かかしとしたと 言ってました。 そこで質問です。そのような風習のあった地方とはどこなのでしょうか。 あまり具体的になると風評被害になりますので、大まかにで良いです。 たとえば、北海道、東北、関東などといった大枠でけっこうです。 お願いします。

  • ナルトにでてくるカカシの

    カカシの写輪眼なんですがどうしてカカシがもってるのでしょうか? カカシはうちは一族でもなんでもないですよね? 過去に何かあったのでしょうか? ジャンプ等は読んでなく、アニメのみをみているのでその辺のことがよくわかりません。 もし原作等でそのような過去が明かされていたなら教えてください!お願いします。

  • かかしは今でも使われているのですか?

    かかしを見なくなったのですが、 かかしは今でも使われているのですか?

  • 古代の案山子はどんなものだったのでしょうか。

    案山子の記述は日本書紀にもあり奈良時代にはすでにあったようですね。 案山子といえば「へのへのもへじ」の顔を思い浮かべますが ひらがなができたのは平安時代なので 奈良時代の案山子は「へのへのもへじ」の顔ではなかったはずです。 奈良時代の案山子はどんなものだったのでしょうか。 何か文献などに記述はありませんでしょうか。

  • 雀に案山子に対する学習はありますか?

    案山子は今も全国で見られますので、雀には有効なのだと思います。 では、どうして雀は案山子に対すて学習しないのでしょうか? 鴉など賢い鳥であれば、すぐに人間ではないと学習できるはずです。 雀は案山子を経験してから何百世代も経ているのにまったく進歩しないのはどうしてでしょうか? どうして案山子が人間でないとわからないのでしょうか? よろしくお願いします。