• 締切済み

髪を早く伸ばしたいです。

bcate_faの回答

• bcate_fa
回答No.2

スカルプケアをお勧めします。 毛根や地肌を清潔に保ち、髪の生育環境を整えます。 頭皮を清潔にしてから、育毛剤等を与えるとよく浸透しますよ。 私は時間がある時は2回シャンプー派です。1度目はクレンジングシャンプーで、2度目は普通のシャンプーです。 その際にシャンプーブラシを使って洗い、地肌を清潔にし頭皮の血行を良くするようにしています。 このやり方を続けて髪が早く伸びるようになり、ボリュームが出てフサフサしてきました。 おそらく、髪の生え替わりサイクルが正常になったからだと思います。 質問者さんは高校生との事なので、余りやり過ぎて逆に頭皮を傷付けてしまうといけないので、参考程度に受け止めて下さい。 そして、ご自身で加減を取りながらやってみて下さい。 髪早く伸びるといいですね。