• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯電話の新規契約について質問お願いします。

携帯電話の新規契約について質問お願いします。 近々DOCOMOで携帯を新規で二台契約したいと思っています!結婚したので、旦那と私のを新しく。 そこで質問なんですが、新規で二台契約すると(分割払いで)審査が厳しくなりますか(;_;)?何日間か置いて一台づつ別々に契約した方が良いんですかね(;_;)? 私的には、二台同時に買ってしまいたいと思ってます(´`)↓ ちなみに両方、私名義になります。 今年ハタチになる未成年ですが、既婚者であれば夫婦であることが証明出来れば契約出来るとは、DOCOMOショップで聞きました…! 質問のお答えよろしくお願いしますm(__)m失礼します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1229
  • ありがとう数19

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • jtake00
  • ベストアンサー率56% (860/1518)

なんか100%ありえないと書いているかたもいますが 根拠は何でしょうか? ドコモは審査条件を公表していません。 ですので100%は無いのですが。 クレジットカードに関しては過去の契約時に そちらの方がと進められた為です。 ただそれに依って審査条件が変わるかは不明ですので 「多少はマシ」という表現をさせてもらいました。 他社で原則カード払いと言われた事はありますがドコモでは そこまでは言われた事はありませんので。 あと今回は分割購入との事ですが 回線の新規契約の審査 端末の分割購入の審査 は別ですのでご注意ください。 回線契約OKでも分割は1台のみとなる可能性があります。 但し分割2台制限については同一回線の分割が2台までです。 回線が異なる場合は別の審査になりますので関係ありません。 (ドコモの回線制限は原則1名義5回線) どちらにせよ判断するのは「ドコモ」です。ショップではありません。 申し込んでみないと分りません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

お答えします。新規契約同一名義割賦お支払ご希望の場合審査は通常より厳しくなります。また今回のようなケースの場合未成年のお客様のイレギュラーお申込みになりますので慎重に審査されます。審査時間を含め時間に余裕をお持ちの上ご来店なさることをお勧めします。 尚、よくクレジットカードでお引き落としをされると審査が緩くなるようなことをお書きになる方がいらっしゃいますが、NTTdocomoではそのようなことは100%ございません。口座お引き落としでもクレジットカードお引き落としでも審査基準がかわることはございません。(平成22年6月13日現在)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • jtake00
  • ベストアンサー率56% (860/1518)

同一名義で新規2台契約は1台より審査は厳しくなります。 すでに1台契約中で1年程度経ってるとかでなければ 、2人の名義で1台づつ買われる事をお勧めします。 一応、未成年なのでさらに審査が厳しくなると思われるので・・・ クレジットカードで料金を支払う契約にすれば多少はマシかも しれませんが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

>新規で二台契約すると(分割払いで)審査が厳しくなりますか(;_;)? ドコモでは1人で2台までの割賦契約ができますから、同時でも別々でも審査は同じだと思います。 >DOCOMOショップで聞きました…! ショップで聞いた通りにすれば良いでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!