• ベストアンサー

2週間ほど前に、蔦谷書店で流れてた曲のアルバム名を知りたのですが、

2週間ほど前に、蔦谷書店で流れてた曲のアルバム名を知りたのですが、 ELTのボーカルの方の様な声で、有名な曲を歌ってました。 たしか 井上揚水さんの歌や リンダリンダ~♪とか だったと思います。 芸能や流行の歌の事をよく知らないのですが、 ご存知のかた 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

リンダリンダの女性ボーカルカバーというとこのアルバムしか思い付きません。 Soma / Essence of life "smile" http://natalie.mu/music/news/2286 言われてみると、持田香織さんの声にちょっと似た感じがあるかもしれません。 ただし、井上陽水さんの曲は入っていません。

fuseiti
質問者

お礼

これです! ありがとうございます^^ 上のURLにクリックしたら、 井上陽水さんの曲も入ってますね。 さっそく、レンタルしに行ってきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誰の曲で何てゆうアルバムでしょうか?

    このまえ、旅行番組のBGMで流れた歌で、男の声で...さよならが来ました言葉はもう何もいらないただ見送るだけ....とかいう歌詞でした。誰の曲で何ていうアルバムでしょうか?

  • あいのりで聞いた曲

    ELTの歌ってた曲の歌詞違いのもので、 男性ボーカルの歌が耳から離れません、、、。 レンタルでチェックしようと思ったんですが、 アーティスト名もわからずここを利用してみました。 アーティスト名と曲名がわかれば、よろしくお願いします。

  • 初心者バンドにおすすめの曲

    バンドを組んだのですが、いい曲が見つからなくて困ってます。メンバーはボーカル(女の子)、ギター(超初心者)、ドラム、キーボードです。ELT、D.A.I、ZONEをやろうとしているですがボーカルの子は宇多田ヒカルが得意なのでそれでもOKです。初心者でも簡単にマスターできるような曲は、上のアーティストの曲でありますか?アルバム曲でも結構です。

  • 浜田省吾って誰なの?

    浜田省吾ってだれ? 名前は聞いたことはあるけど私にはさっぱりわからない ミュージシャンであることは解るけど。 顔もしらない。 長淵剛、矢沢栄吉、井上揚水は歌も知っているし顔も有名なのに この掲示板にも長淵剛よりファンが多いみたいだけど 浜田省吾の曲も顔も知らない。 そんなに魅力的な ミュージシャンなのですか? 作詞、作曲、ボーカルまでこなす人ですか? どこが魅力的か教えてください。 テレビにも出ない人ですよね! お勧めする曲も教えてください。

  • aikoの曲で音程が低くて歌いやすい歌はありますか?あとオススメの曲もお願いします。

    aikoの曲の良さに気づきました。カラオケで歌いたいです・・・。でもまだ歌がわかりません♪仕事柄、声がかれて高い声がでなくなりました。でも歌いたいです。できれば歌いやすくてメジャーな曲をお願いします。ちょっと高いくらいならまだ歌えそうです~。あと「木星」という曲気に入りましたが何のアルバムに入っていますか?

  • 旅立つ季節にありがとうの歌おしえてください

    お別れの季節に若者向け歌謡曲」でありがとう  ソング      探しています  今あるのは 井上揚水と奥田民夫の ありがとう   気に入ってます。                        他に胸にしみる歌 プレゼントしたいので教えてください

  • そこそこ叫べる曲&テンポの速い曲

    を、教えてください!! 声はだいぶ出るのですが、出過ぎて空回りばかりで; 普通のゆっくりした曲は逆に音程が…; なので、叫べる曲(または声を出す曲)と、テンポの速い曲ならまだ歌いやすいので、それらを教えて頂きたいです。 女性ボーカルの歌だと嬉しいです^^ 低い音域には手が届かない… 私は高校生女子です。 同じ年代の子達がわかる曲でお願いします; 隠れた名曲でもいいです、よろしくお願いします!! 注文多くてごめんなさい。

  • ★思い出せない曲☆

    思い出せない曲があるので、思い出すのを助けて下さい。お願いしますm(_ _)m (1)吉祥寺(東京)のヴィレッジバンガード(雑貨屋さん)で3/28に聞いた (2)少し前の曲のコピー(コンピレーションアルバム??) (3)声がきれいで、高め、の女性ボーカル (4)声に聞き覚えが無かったのでそこまで有名ではないのかも… オリコンとかを見て、目ぼしいアルバムを試聴しましたが、どれも違いました。東京を離れるのでお店に聞きに行く事もできず、もやもやしています。ほんとにヒントが少なくてすいません…思い当たったアーティスト名を片っ端から教えて欲しいです!!!!めんどくさい質問ですいません、お願いします!!!!

  • 一青窈ハナミズキなどカバー曲ばかりを集めたアルバム

    先日あるお店にいるときに、日本の女性アーティストが、有名な曲のカバーばかりを歌っているアルバムのようなものがずっと流れていました。 カバー曲の中には一青窈のハナミズキや、確か山下達郎などの曲があったかと思います。 独特の歌いまわしで、カバー曲ばかりなのに、久しぶりにいい歌を聴いた感じがしました。 声はどこかで聴いたことがある気がするのですが・・・。 どんなアーティストが歌っているかわかる方がみえましたら、教えてください。

  • 音域が狭くても歌える女性ヴォーカル

    高い声がでませーん!(@□@;) 裏声で歌おうと思っても裏声は小さくなってしまって、うまく歌えません。 男性の歌は歌いやすいのですが、女性の歌を歌いたいです♪ ELTのFOR THE MORMENT(これが限界っ笑)や島谷ひとみの亜麻色の髪の乙女(?)をよく歌うのですが、もっともっとレパートリー増やしたいです。 歌いやすい女性ヴォーカルの曲、ご存知でしたら教えてください☆ また、Do As Infinityも歌いやすいと聞きますが、ある程度知名力があって歌いやすい曲教えてください(*^^*)

このQ&Aのポイント
  • 私が長年の男友達に手を出されそうになった経験をお話しします。
  • 私と男友達の関係に変化が生じることに不安と葛藤しています。
  • 対応について迷っており、今後の友達関係のあり方について考えています。
回答を見る