• 締切済み

iPhone4を買おうと思っているのですが、少し、問題があって、今、i

iPhone4を買おうと思っているのですが、少し、問題があって、今、iPodを持っているんです。 もし、iPhoneを買ってしまった場合、iTunesのデータがiPhoneの方にも行ってしまいます。しかし、データのバックアップもとっておきたいので、iTunesを使わないわけにはいきません。一体、どうしたらこの問題を解決できるのでしょうか? 具体的には、iPodを音楽専用、iPhoneをその他アプリなど諸々、としたいのです。 お願いしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.2

iPhone用のiTunes、iPod用のiTunesがあればいいですね。 iTunesを複数管理するには、「手動」か「専用ソフトを利用」の2つがあります。 まず、「手動」は下記URLに記載されていますので、ご参考ください。 http://www.ideaxidea.com/archives/2008/07/itunes2ipod.html

• mk48a
回答No.1

同期の設定で音楽をすべて同期にしなければ大丈夫です。 アプリも別々に管理できます。