• ベストアンサー

愛知県リトルワールド内でいろいろな物を食べたいのですがオススメの買い方

愛知県リトルワールド内でいろいろな物を食べたいのですがオススメの買い方はありますか? 今度リトルワールドへ行きます。天気予報では雨は降らないと思うので せっかく各国料理の店があるので、いろいろ買ってきてどこかで食べようと思うのですが 特に今は食べ歩きツアーなどのイベントはないようですが 買って外で食べるレストランはどの国のものでしょうか? 基本的にどのレストランでもテイクアウトはあるものでしょうか? どの場所で食べるのがよいでしょうか? 先ほど園の方に問い合わせましたが 全て伝えられず欲しい答えが返ってこなかったもので 質問させていただきました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emsuja
回答No.1

こんにちわ リトルワールドへは時々行ってます 食べ歩きマップはこちらですね http://www.littleworld.jp/gourmet/ 国によってはここに掲載されている以外のメニューとか、土日限定で売り場が拡張される所もあります 季節限定メニューはこちらです http://www.littleworld.jp/event/2010sp_stand.html >いろいろ買ってきてどこかで食べようと思うのですが これは難しいと思います、国によっても異なりますが食器は陶器製などの使いまわし食器か、紙製などの使い捨て食器ですが持ち歩けるような蓋も付いていませんのでテイクアウトの感じではありません、一周すると2.5Kmもありますので買い歩いているうちに冷めてしまいますね。 基本としては購入した店舗の屋根付きのテーブル席か、その近くのオープンスペースで頂く事になります。 屋内で食べられるのは、リトルワールドレストラン、中南米、ドイツ、イタリア、サファリプラザ です。 インド、韓国は屋内スペースは少し狭いです、後は基本的に日除け付きの屋外テーブルです。 随所にテーブルが置いてある空き地もありますが、これは持参したお弁当を食べる場所と思ったほうがいいです。 食事の量ですが、男性の方だと一品では少々物足らないと思いますので何件かハシゴをすることになるのでは? それにメニューを見て、あれも・これも食べたいとなったら数回通わなければ食べ切れません。 今だと、リトルワールドに着いたら、チーズパステルかピロシキを食べながらサーカスをみて、その後園内を一周しながらメインの昼食とスナック程度の食事を取って、最後に沖縄でサーターアンダギーを買って帰り道で食べてる私はチョット食べすぎでしょうか (^^ゞ

kanatoha
質問者

お礼

早々にご回答いただいていたのに 質問の後名古屋へ行ったりそのまま別の地方へ仕事で行ったりして お礼が大変遅くなり申し訳ありません(汗、汗、汗・・・) 教えていただいたとおり たまたま季節限定メニューで屋台フェアを開催していたこともあり 結構いろいろな国の料理を買ってきて、天気もよかったので 外で食べることができました。 サーカスを見たり、各国料理を食べたり、園内を散策したりで 楽しめました。 また機会を作って再訪したいと思います。 有難うございました!