• ベストアンサー

ブラウン管のテレビで、ps3のウイイレをやってるんですけど画面上に映る

ブラウン管のテレビで、ps3のウイイレをやってるんですけど画面上に映る文字とかが小さくて見えずらいんですけど、改善できないんでしょうか?? ウイイレに限らずps3をやる時に、なんか見ずらいなぁって感じるんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

残念ですが映すTV(モニター)を変えない限り無理です。 ブラウン管のTV(デジタルハイビジョン対応のものは極めて少ないので)と言う事はアナログ放送向けTVだと思いますけど、その場合の画面解像度は(基本的に)640×480です(DVD画質対応のもので720×480)。 それに対してPS3は地デジハイビジョンと同等のHD解像度(1920×1080)を主眼に作られています。アナログTV向け出力は一応出来るという程度で画角は(ほぼ)そのままに解像度を落とした物が出力されます。 要するに画質劣化させた物を見るという形になるんです。 ですので改善をするには「TV(モニター)を変えるしかない」となります。