• ベストアンサー

日曜日サビキ釣りに行こうと思います。瀬戸内海は日曜日小潮なのですがつれ

日曜日サビキ釣りに行こうと思います。瀬戸内海は日曜日小潮なのですがつれるでしょうか?針はピンクみたいなのとハゲ皮などの白いのどっちいいですか?あと普通のサビキと投げサビキどっちがいいでしょうか?

noname#164298
noname#164298
  • 釣り
  • 回答数2
  • ありがとう数22

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

型狙いなら沖での投げサビキがいいと思います、思わぬ大物も来るかも。 ただ、とれるだけのタックルとタモはいりますが・・・・。 足下でのサビキならカタクチイワシ、サバ、ママカリはたくさん釣れると思いますよ。 餌を買うついでに釣具屋さんでしっかり情報収集してくださいね。

noname#164298
質問者

お礼

ありがとうございます!今日いきます

その他の回答 (1)

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.1

ボチボチアジやイワシなどが釣れ始めてますね。 私は普通のハゲ皮サビキで普通に釣ってます。 投げサビキはあまりやりません。

noname#164298
質問者

お礼

ありがとうございました