• ベストアンサー

雨のディズニーシー

こんにちわ。 明日ディズニーシーに行く予定です。 が、天気はどうやら雨らしいです。 雨天でも楽しめるアトラクションでお薦め!とかありますか? また、雨天時にディズニーシーへ行かれた事のある方、どんな様子だったか教えてください。 ディズニーシーへ行くのは初めてで色々調べてもいるのですが、なんせ私が雨女なもんでとても不安です(^^; どうか、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ducati
回答No.4

この間行ってまいりましたが、みごと雨でした。 その時に思ったのが、#1の方もおっしゃられてますが アトラクションのほとんどが建物の中で乗っているときは 雨だろうが晴れだろうが関係ないです。 問題はシー内の移動と並んでいるときでしょう。 私が行った時、最初降っていなかったのでそのまま 入り口に並んでいたのですが、突然の雨・・・・ 降りそうだったので傘自体は持ってきていたものの車の中。 取りに行くのも面倒で、そのまま雨の中行きました。 結論として、それで良かったって感じです。 確かに、濡れるのがどうしても嫌って言うなら 仕方ないですが、ま、いいか程度に思えるなら 何もないほうが軽快でいいです。 はっきりいって、傘は邪魔です。 カッパは暑くてもいいならって感じですね。 それに、シーのアトラクションで水が降ってくる ものもありますので、外で濡れなくてもアトラクションで 塗らされる気が・・・ なんのやつかはネタばらしになっちゃうので、 言いませんけどね。 おそらく、ビックリすると思います。 ぜひ、全アトラクション制覇してきてください。 私の個人的意見としては、帽子程度で後は帰りの着替えを 用意しておけばいいかなって思います。 傘にしても何にしても荷物となるものを持っていると 人も多いですから何かと大変です。 そうそう、ファーストパスをなるべく使ったほうが いいですね。 パスがないと後1時間待ちとかあっても2時間になったり とても時間が予想できません。 パスのほうで並んでいて後1時間っていうのはほぼ その時間で乗れます。 混んでいるものはファーストパスだけとって後にまわし、 空いているものを先に乗っていくと全アトラクション 乗ることもできると思いますよ。 私は、こどもの身長制限で乗れなかったものを除き、 全アトラクションを一日で制覇してきましたから。

ponpon-kankan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり、傘は邪魔ですよね… 雨が降ったら記念にカッパを買うのも手かも知れません。 ファストパス。ちゃんと効率よく使えるか不安です(^^; 全てのアトラクションを制覇したとは凄いですねぇ。。 私も頑張ります!

その他の回答 (3)

• Belle40
回答No.3

ディズニーシーにも、合羽や傘は売っています。ちょっと大きいお土産やさん(菓子・カメラなど専門店以外)には、だいたい売ってたと思います。 #1さんが回答されてるように、「インディージョーンズ」、「ストームライダー」、「海底2万マイル」などの人気アトラクションや、アラビアンコーストやマーメーイドラグーンのアトラクションなどは屋内です。「センターオブジアース」は屋外に出るのが最後のほんの少しだけです。 雨でも楽しめるアトラクションは、「フォートレス・エクスプロレーション」「トランジットスチーマーライン」(船)「エレクトリックレイルウェイ」(電車)です。 「フォートレス・・」は屋内の部分ではプラネタリウムみたいにきれいなところや、船を動かして遊んだりできるところがあります。アトラクション周辺で配ってる地図をもらいましょう。「トランジット・・」や「エレクトリック・・・」は、初めてシーに行くなら1度是非乗ってみてください。ただ、この船は、シーを1週するやつと半周するのがあって乗り場も違うので気をつけてください。 その他、ショーやショーを見ながら食べられる飲食店、お酒を楽しめるレストラン・ラウンジなど、雨でも楽しいですよ!

質問者

お礼

回答、ありがとうございます! お酒を楽しめるレストラン。これも行く目的の1つであります! それにしても室内で楽しめるアトラクション、いっぱいあるのですね…まだまだ研究不足でした。 トランジット…やエレクトリック…はあまり注目していませんでした(^^; ぜひ乗ってみたいと思います!ありがとうございます!

• matilda
回答No.2

こんにちは。 友人がつい最近の雨の日にシーへ行ったそうです。 ご存知の通り、風が強くなければショーは雨の日バージョンになり、現在開催中のアリエルのショーもアリエルが傘をさして踊っていたそうですよ(笑) それからパーク内は雨でも楽しめるスポットは多いと思います。 レストランも充実していますから、グルメに走ってもいいかも~♪ 合羽は売られていますが、ちょっと高くない?と思ったような気がします。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 傘をさして踊るんですね…(笑)なんだか楽しみになってきました。 グルメに走るのは全く考えていませんでした! 目からウロコです。 レストランの研究もしてみます! ありがとうございました!

• g_g
回答No.1

シーですと、大抵の大きなアトラクションは建物の中なので、アトラクションに乗っている間は雨でも関係なく楽しめますね。 ただ、移動する時と並んでいる時は雨に当たります。 カッパとつば付き帽子であれば移動はしやすいけど、暑いのでやっぱり傘がほしいですね。 TDRはすいている日ってほとんどないですが、唯一雨の日だけはすいているので、逆にラッキーとか思って楽しむといいです。

質問者

お礼

ディズニーランド行ってきました! おっしゃる通り、雨の日は空いてました! ほんまにラッキーでした。雨も降ってましたが小降りでした。 ありがとうございました!

質問者

補足

すばやい回答ありがとうございました! やはり傘やカッパはあったほうがいいのですね。 雨の日バージョンのキャラクターなどが見れるらしいので、ラッキーと思うようにしています。 すみません、ご存知かどうかはわかりませんが、ディズニーランドにはカッパなど売っているのでしょうか? 自分で用意していった方がいいですか?