• ベストアンサー

雨のディズニーシー びしょ濡れ必至???

明日ディズニーシーに行こうと考えている者ですが その明日が確実に雨なので 少し行くか行かないか迷っているのでここに質問させていただきました やはり雨だとアトラクションも止まり全然楽しめないという事になるのでしょうか またその際に中止になってしまうアトラクションはどのようなものがあるのでしょうか ご教授いただけると幸いです

noname#78487
noname#78487

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ollicomes
回答No.1

屋外のアトラクションは止まる可能性が高いですよね。アクアトピアとか、レイジング・スピリッツとか。 あと、水上ショーも中止になります。 でも、雨だから確実に中止、運休というわけでもありません。 以前、雨の中で速度を落として運行していたアクアトピア、レイジング・スピリッツに乗りましたが、雨風が顔に当たって普段よりも臨場感たっぷりな気がしましたし、水上ショーも、演出(振り付けや衣装)を変更して開催される場合もあります。 面白かったのは、ストームライダーのキャストが、暴風雨の中、「このアトラクションは濡れますが、ここ(屋外)にいるよりは確実に快適です!」と案内していたことですね。 ただ、濡れてもそれなりに楽しめるのは夏だけです。この時期はただでさえ寒いのに、雨に濡れてしまったら、たとえどれだけアトラクションに乗れたとしても、心から「楽しい!」とは思えない気がします。 初めてシーに行ったのが、オープンした年の12月の雨の日でした。それはそれは寒さが苦痛で、かといってせっかく来たから帰るのももったいないし・・・と無理してしまいましたが、本当に寒くてつらかったです。 雨だから行かないのも一案ではあると思います。 でも、もし行くのであれば、アトラクション制覇に拘りすぎず、屋内のショーを楽しむとか、レストランに奮発してみるとか、それなりの楽しみ方にシフトしたほうがいい気がします。もちろん、屋内のアトラクションなら問題ないのですが。