• ベストアンサー

主人のPCが大破し、自営業に影響が出るため早急にPCを購入しなければな

akipapaの回答

• akipapa
回答No.2

今まで使っていたパソコンにはExcel,Wordが付いていたのでしょうか。Excel,Wordの製品CDが付属しているなら、新しいパソコンはExcel,Wordなしを買って、製品CDからインストールするのがいいのではないでしょうか。 新しいバージョンのExcel,Wordだと使い勝手が違っていて、慣れるのに時間がかかることもあります。 初心者にはディスプレイ付がお勧めです。モニタと本体が一体になったオールインワンPCにするのも良いかも。HPのダイレクトショップ(ホームページ)で約8万円(Officeなし)で出ていました。 何日で届くかは、確認の必要があります。1日でも早く必要という場合は量販店で探してみてください。

othello0306
質問者

お礼

そうですね、主人は使い勝手が変わるのが嫌そうなのでOSはWindows7、Officeだけ2003というのもいいかも知れません。 HP人気なんですね、検索してみます、ありがとうございました。