• 締切済み

キーボードの一つのキーだけ掃除したいのですが。

G4にADBの拡張キーボード2(10年前のもの)を変換して繋いで使用しています。 最近、Mキーのみが一度押しただけなのに、2度押し状態になってしましました。 子どもたちが汚した可能性大です。 一度押しても、「っm」となるのです。 Mキーのみ、安全に簡単に掃除する手はないでしょうか?

• Mac

みんなの回答

noname#13442
noname#13442
回答No.2

キーをはずしたいなら、マイナスドライバーで ひとつづつ取れますよ。 あまり多くはずすなら配列はデジカメか、取り説に載ってるか確認してからですね。 まあ 間違ってはめても 入力すればキーの置き違いはわかりますけどね。 子供さんがいらっしゃるなら そろそろキーボードだけでも買い換えて カバーをつけての使用はいかがですか? うちも旧PCの時散々やられましたよー。 しかも猫まで、キーボードに吐いてましたからね・・ 猫が吐いたせいで、拭いても、洗っても動かなくなり ついでだからと PC買い替えました_(^^;) あはは 今は薄手カバーで快適PCライフです♪

hatomugi
質問者

お礼

たいへんお世話になりした。 カバー、考えてみます。 ありがとうございました。

hatomugi
質問者

補足

問題になっているキーは「m」だけです。 マイナスドライバーで取れるそうですが、キーのサイドから、強引にキーをきっこぬいても大丈夫なんですか? なんだか、怖いような~。

• zep1100
回答No.1

大抵キーボードはキー一個だけでも取れますよ。 徹底的にやる場合は清掃前の写真を撮っておくといいと思います。 参考URLはWindowsキーボードですが ご質問のキーボードでダメだったらゴメンなさい。 根本解決がダメなら中古で探してみてはどうでしょう?

参考URL:
http://www.cc.sojo-u.ac.jp/~g1101602/nikki/SP/2/sp2.htm,http://www.sun-inet.or.jp/~yasubou/information/care/01/01.html,h
hatomugi
質問者

お礼

ありがとうございました。 キーボードの掃除、やってみます。